2012年01月29日

大佐殿 単独訓練 2012.01.08(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 単独訓練 2012.01.08(日)
ROUND1 岸和田店

大佐殿 193点


※最高得点方式。

IMG_7489.JPG
大佐殿スコアシート


「1/8(日) は、ROUND1 岸和田店 で今年の訓練初め。貴様にも出撃命令を出していたのだが、息子が発熱という事で叶わず。私はまたしても、孤独な早朝訓練を強いられた。」

「申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「共に今年の初訓練を行えなかった事は残念ではあるが、貴様の息子は、いずれ私に弟子入りして、共にボウリング早朝訓練を行う事が見込まれる少年兵である。大事にせよ。」

「ははあ。」

「余談だが、この日は早朝から車の衝突事故を目撃してしまった。これは宇宙警備隊員でもある私の出番か?と一瞬思ったが、双方に怪我人は無く、紳士的に事故確認をしている様子が見てとれたので、約3分のロスタイムで、無事に 07:55頃 ROUND1 早朝割 に間に合った。地球人同士の問題は、地球人の手で解決するのが基本なのである。」

「私も今年に入って(1/29現在)、軽微な交通事故を二件目撃しているのですが、怪我人が無いのが確認出来ると、ほっとしますよね。」

「この朝の気温は 2度。日本が誇る最新技術の粋を結集して製造された、我が流星号のビデオパネルには、路面凍結注意を勧告する雪だるまマークがかわいく表示されていた。しか〜し、旧技術の焼き直しで作成され、カーナビすら付いていない貴様の輝亜羅号には、そんな装備は無かろう?」

「有りません。」

「寒い朝は、くれぐれも路面凍結に注意するのだな。我々ニュータイプ部隊と言えども、スリップ事故ともらい事故を完全に回避する事は出来ないのだから。」

「あの大佐殿、そろそろボウリング訓練の話を、お願いします。」

「すまん、すっかりボウリング訓練の話を忘れかけていた。受付嬢に、早朝割が再開している事を確認して、アメリカンでご案内。使用ボールは、第3ゲームまでは レーンキャッチャーR、以降は 虎の子 Noize。レーンコンディションは、いつものとおりややドライで3番スパット付近はオイル有り。」

「この日は、14ポンドボールの使用というわけですね。」

「隣の見知らぬ兵士は、貴様と同じ考えでマイボールを作成したのか、惑星破壊ミサイル503号(TRACK-503C) を使用。貴様以外の兵士が使用するとどうなるのかを確認したかったが、一球だけ投げたところでレーン移動があり、十分に確認出来ず。貴様に勝利するために、惑星破壊ミサイル503号 の弱点を探ろうと思っていたのに、当てが外れた格好だ。」

「ボウリングは、他人の弱点を探して突け込んで勝つ競技ではありませんよ。」

「なお、左隣で訓練していたオシドリ夫婦は、互いに210点前後が出ていた模様。アジャスト出来れば、高得点も可能なレーンコンディションだったと言う事か?」

「人にもよりますが、最近の ROUND1 岸和田店 のこの時間帯は、ミディアムドライ対応のボールが、良くマッチすると思います。」

「初めの3ゲームは、何とか 小計453点, AV151点。正月早々 3ゲーム 427点 の目標をクリア。第4ゲームからは Noize に変更して、インチキ裏ストライクもいくつか有ったものの 193-180点 と好調。オイルを感じる事が出来れば、Noize の威力はさすがに発揮出来る様だ。なお、第4ゲームは、最後に9番ピン残りをクリア出来ずに、2012年発のノーミスゲームはならず。結果は、169-136-148-193-180点, 合計 826点, AV.162点, ストライク 16個。」

「良い成績ではございませんか、大佐殿。」

「今年の年間成績は、AV.150 から、もう一段上に行きたいものだな。ボールが 14ポンドと軽いと、我が黄金の股関節にも痛みは出ず。今年も股関節を大事にしながら、まだまだ修行じゃ!」


IMG_7503.JPG
大佐殿から送付されて来た、ROUND1 年末年始 大入り袋。
?? またもや レーンキャッチャーS のスタンプカードが…。
またもうひとつ、マイボールを増備する予定ですかね?

IMG_7488.JPG
大佐殿が最近入手した、ROUND1 ボウリング番長カード。
「5戦4勝1敗 AV.168.4 ハイゲーム 213点? 何かの間違いでは?」
「失礼な。これが私の真の力だ。図が高い!」

IMG_7498.JPG
「貴様より先に、ムーンライトストライクゲームも成功した。」
「3打数1安打との事ですが、さすがでございます。」

IMG_7491.JPG
ROUND1 2回来店プレゼント ネックウォーマー チョッパー
「今年も、ガッポガッポと景品をもらって帰るつもりだ!」
「ROUND1さん には、いつも感謝ですね。」



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。