2012年02月02日

大佐殿と合同訓練 2012.01.14(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿と合同訓練 2012.01.14(土)
ROUND1 岸和田店

私 183-148 大佐殿


※最高得点方式。

CIMG2463.JPG
私 スコア

CIMG2466.JPG
大佐殿 スコア


「今年初めての合同訓練。私は今年二回目、年末年始もさぼらず。貴様は昨年12月開催の職場ボウリングリーグ2011最終戦以来、26日振り?の訓練。どちらが準備十分なのかは、明らかである。」


一球目はガターかもしれません。


「冗談かと思っていたが、貴様の2012年一球目は、前につんのめって指が引っ掛かって本当にガター。やはり26日のブランクは空きすぎか?」

「半月程度までの空きはそんなに影響無いのですが、さすがに一ヶ月近く投げていないと、感覚が大きく狂いますね。」

「なにやっとんねん? とよそ見しながら投げた私の第2フレームもまさかのガター。しかしこれは、緊張しているであろう貴様の気持ちをほぐすためのお付き合い。」

「本当ですか?大佐殿。」

「その後も貴様は第5フレームまでにストライクひとつだけの 51点。私は大きくリード。」

「大佐殿も第5フレームまでで 63点 でしたが…。」

「貴様はその後、投球フォームが安定して来たが、2012年の第1ゲームを 122点 で終えてしまった。」

「大佐殿も 137点 でしたから、目くそ鼻くそですよね。」

「気を取り直して挑んだ第2ゲーム。貴様は 第1,第2フレーム を、続けて 6-7-10ピン残り スプリット としてしまう。罰当たりにも初詣に行っていない貴様は、日本古来の神社の神様から、正月早々に罰を与えられた格好だ。」

「大晦日に、お寺に親戚の子供達をたくさん引き連れて、除夜の鐘は衝いて帰って来たのですが…。」

「お寺の仏様には祈ったのであろうが、無料の年越しそばとみかんが支給されるからお寺には行き、お餅をもらえないから神社には行かないという、貴様のそのあさましい考えがいけないのだ。」

「いや、そんな理由では…。」

「どちらにせよ、初詣に行っていない貴様は、神社の神様から罰を与えられていた様だ。やはり日本の正月は、初詣に行って自身や家族の無事と人類の進歩と調和を祈れという事か?」


ああ神様、今年こそは地球と宇宙が平和であります様に。

アーメン

チャリ〜ン

パンパン

なんまいだ〜



「大佐殿、壮大なお祈りでございますね…。」

「あたりまえだ。私は初詣で、自分の小遣いを500円増やして欲しいとか、夕食にはハンバーグが食べたいとか、小さな事をお祈りする小者とは違うのだ。」

「ボウリングが上手くなるお願いは、しなかったのでありますか?」

「はっ!」

「忘れたでありますね?」

「…ボウリングの実力は、神に頼らず努力で上げるもの。貴様はそう思わんか?」

「思います。」

「話は逸れたが、貴様は第2ゲーム後半に投球も安定して、なんとか 183点 とまとめる事が出来た様だな。」

「大佐殿は 133点 でしたが、大丈夫でありますか?」

「案ずるな。この日のレーンコンディションはドライ。詳細は言えないが、私はいろいろ試していたのだ。」

「確かに、第3ゲームが始まったあたりから、オイルがほとんど付いて来なくなりましたね。この後は、私達の投球がいまいちだった事もあり、お互いストライクがほとんど出なくなりました。」

「私も MoonLight の投入が適当な状況であったと思ったが、この日は持参せず。二人とも苦戦を強いられた。結果は、私 137-133-148-122-126点, 合計 666点, AV.133点, ストライク 7個。貴様 122-183-155-155-135点, 合計 850点, AV.150点, ストライク 12個。やはりこの日のレーンコンディションはドライで難しかったのか? 二人ともストライクが出ず、スコアも上がらず…。」

「まあレーンコンディションは、確かにドライで難しかったですが、大佐殿は前夜のアルコール残留が、私は訓練不足が主たる原因でしょうね。」

「今年は素直に、敗けを認めたな。またの挑戦を待っているぞ!」

「あの、負けたのは大佐殿ですが…。」


CIMG2458.JPG
手前二つが私のボールで、奥側二つが大佐殿のボール。
二人ともその日の都合で、持って来るボールを
変える事があります。

CIMG2462.JPG
大佐殿が、またもやムーンライトストライクゲーム
を取りました。

IMG_7520.JPG
「最近気が付いたのだが、貴様が着て来る服は、
 無料で当たったり貰ったりしたものばかりだな。」
「ばれましたか?」

CIMG2481.JPG
サービスの UFOキャッチャー戦利品。
大佐殿のアシストで、私が取りました。
お昼のおかずです。(嘘)



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。