2012年02月04日

大佐殿 単独訓練 2012.01.19(木) 和泉キングボウル

大佐殿 単独訓練 2012.01.19(木)
和泉キングボウル

大佐殿 202点


※最高得点方式。

IMG_7523.JPG
大佐殿スコアシート


「またもや貴様の罰当たりな行動が私の耳に入っているのだが、この話は本当か?」

「いきなり何の話ですか?大佐殿。」

「貴様の現所属部隊全隊員に出撃命令が下っていた、伊勢神宮制圧作戦に、貴様が同行しなかった話だ。」

「制圧作戦ではなくて、参拝作戦ですが…。」

「どちらにせよ、罰当たりな貴様は、初詣に引き続き、御伊勢参りにも行かず。やはり神の御前は敬遠という事か?」

「そういう訳ではありませんが、我が家には金銭的にも時間的にも、そんな余裕は有りません故。」

「そうか、ならばせめてもの罪滅ぼしとして、今回も私のボウリング訓練結果を、全国の女子高生諸君に知らせるか?」

「何が罪滅ぼしなのか良く分かりませんが、今回もそうしましょう。」

「この日は、風邪も回復して来たので、夕食のハンバーグを食べてから、我がホームである和泉キングボウルに向かった。毎週平日の火曜日と木曜日は、会員価格 350[円/G]。」

「今年も、平日夜訓練を行うのですね?」

「天気は生憎の雨だったが、駐車場には車が結構入っていた。和泉キングボウルの駐車場は、屋内にあるため、雨天でも客入りはまあまあか?」

「以外と最近出来たボウリング場が、駐車場から場内への屋根が無かったり、スロープが中途半端だったりで、お客さんの導線に配慮が足りなかったりするのですよね。昔から存在するボウリング場は、予算の都合で仕方ない事もあるかと思いますが、新規開店の際には、経営者様にご一考いただきたく。」

「歴史有る螺旋階段を昇って受付に行くと、アメリカンでご案内。使用ボールは、Noize と Sparkle2。今回はリスタイ無しでの確認投球。」

「近年、リスタイ無しでの投球を勧める記述を、あちこちで見掛けますよね? まあ理想的にはリスタイ無しの方が、技術の向上が見込めると言われていますから、大佐殿も好きにしてください。」

「それがわかっていながら、貴様はなぜリスタイを外さないのだ?」

「私は訓練数がかなり少なく、投球間隔が空く事も多いので、リスタイを付けている方が成績が安定するからです。やや非力な方も、付けた方が成績が安定する方が多いかと。まあ、リスタイはいろんな種類が有って、合う合わないもありますから、いろいろ試してみてくださいね。」

「レーンコンディションはミドルからドライだったが、第1ゲームからひたすら2番スパット狙いで投球。私の推測どおりに、やはり結構ストライクが発生して、ターキーも記録。第2ゲームは、集中して投げていてあまりスコアを気にしていなかったが、終わってみれば知らない間に 202点! 今年初めての 200UP.を、早くも達成!」

「おめでとうございます、大佐殿。必要以上に入れ込まず、静かな心のままに 200UP.を並べる事が出来れば、大佐殿も最高の達人に成られると思うのですが…。明鏡止水 の心境というやつですよ。」

「そんなちんたらした四字熟語は性に合わん。私が目指すのは、圧倒的なボウリングだ!」

「やはりそうですか。」

「第3ゲームは、リスタイ無し投球による握力低下か?レーンのオイルが切れたのか?スコアが失速。貴様の言う定石に従い、第7フレームからは3番スパット狙いに変更。ストライクも出たが続かずに終了。後ろから見てくれていたはずのキングオブキング様としては、もう1ゲーム位は投げて欲しかったかも知れないが、筋力と次の日の仕事も考えて訓練終了。結果は、167-202-137点, 合計 506点, AV.169点, ストライク 11個。」

「あと4点あれば、AV.170点 でしたよね。」

「23:35 を過ぎたので、蛍の光が流れると思ったら、お客さんが数名来てゲームスタート。お客様の入りを見て営業時間を若干遅らせる事がある模様。この日のキングボウル店員は、残業決定?」

「大佐殿は、最後まで残らなかったのですか? 先日、アンドロメダ級の豪華客船を任されていながら、予定のコースを外れて座礁させ、乗客を残して真っ先に逃げた船長がいましたが、大佐殿も最後まで残った方が、全国の女子高生からの期待に応えられて良くはないですか?」

「最後の一人として戦場に残る事は、戦士としては非常に名誉な事であるが、翌日の本業に備えて、今宵は名誉ある撤退じゃ!」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。