2012年02月16日

大佐殿 単独訓練 2012.02.02(木) 和泉キングボウル

大佐殿 単独訓練 2012.02.02(木)
和泉キングボウル

大佐殿 179点


※最高得点方式。

IMG_7541.JPG
大佐殿スコアシート


「この日は、寒さで身も心も冷えていたので、体を温めるために?夕食後に終日会員 350[円/G], 毎週火曜日木曜日, ネット無料券使用で 750[円/3G] の我がホーム和泉キングボウルへ、21:00過ぎに到着。」

「平日夜間訓練ご苦労様です、大佐殿。」

「駐車場には結構車が入っていて、20:30〜登録者のみ参加のリーグ戦が行われていた模様。受付に行くと、その大会の開催エリア真っ只中の空きレーンにご案内。」

「大会開催エリア内に一般客を入れるケースは珍しいと思いますが、真ん中が複数レーン開いていたのでしょうかね?」


♪もしかして〜 もしかして〜


「これはもしかして試合用レーンコンディションかな?と期待していたら、案の定! 最近滅多に遭遇しない、オイリー&外ミスしてもポケットに戻って来る、いらっしゃいませ営業レーンコンディション。」

「どこも不況の影響なのか?ここ二年間程は、ハウスコンディションでオイリーという状況に出会さなくなりましたからね。」


♪ま〜だ〜 人のむ〜ねに〜 ぬ〜く〜もりが有〜ああっって〜

♪ま〜だ〜 海のい〜ろが〜 コ・バ・ル・ト の時代〜



「使用ボールは、Noize。リスタイ装着無し。最近は、黄金聖衣(リスタイ)に頼る事なく、セブンセンシズの境地に辿り着く方法を模索中。」

「あと二百年程かかるかも知れませんが、大佐殿ならその位の長生きが出来るかもしれません。」

「オイリー&外ミスしてもポケットに戻って来る、いらっしゃいませ営業レーンコンディションだったので、ひたすら基本の2番スパット狙い。やはりストライクが大量発生! 飛ぶボールと飛ばないボールでは、プロ野球のホームラン数に差が出るが如く。スペアミスさえしなければ、もっとスコアが稼げたが…。結果は、179-164-146-166点, 合計 655点, AV.163点, ストライク 16個。」

「いらっしゃいませ営業レーンを生かされているとは言い難いですが、確かにいつもの大佐殿より、ストライク数が少し多いですね。ヘッドピン命中率もいい感じです。」

「3月下旬に受験予定の我がホーム和泉キングボウル会員更新大会でも、せめてこれ位のスコアは出して、キングオブキング様から成長を認められたいたいものだ。」

「さりげなく宣伝ですね?」

「帰りがけに、キングオブキング様から、和泉キングボウル会員更新大会への出場要請有り! さすがはお目が高いと言うべきか? キングオブキング様と全国の女子高生のみなさんの期待にも応えるべく、受験予定と即答! 今から私の乙女座の血が騒ぐ!」

「もしも天変地異で優勝されましたら、私からも賞品として、バルゴ・ゾディアーツ のソフビ人形でも出しましょうかね?」

「つい先日の職場ボウリングリーグで、天変地異の 255点 をやらかした貴様に、天変地異とは言われたくはない!」

「面白そうですから、見学に行きますかね?」

「この大会、キングオブキング様が言われるには、4ゲームで400点以上なら、飛び賞で4万円相当のボールも当たるかもとの事。」

「我が職場ボウリングリーグ大会創始者でもある大佐殿が、はなから優勝賞品狙いではなくて、飛び賞狙いなのが、私としては情けないと思いますが、その4万円のボールが当たったら、私に半分ください。」

「それは無理だ。まあ賞品が季節外れのスイカであれば、宇宙刑事ギャバンのソフビ人形と引き換えという条件で、考えてやってもいいがな。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。