2012年02月28日

職場ボウリングリーグ 2012 第2戦 2/17(金) ROUND1 城東放出店 (大佐殿に何か大異変? 編)


我が職場ボウリングリーグの創始者であり、スーパースター?でもある大佐殿に、やはり異変が発生している様です。

いつもなら、リーグ戦の前日にはマイボールを事前搬入しているはずの大佐殿のデスク周りに、開幕戦に引き続き、その象徴でもある赤い彗星バッグが見当たらないのです。

別フロアに勤務している私は、早速、真後ろに勤務しているボウリング大魔王様に報告いたしました。


「大魔王様〜! やはり一大事でございます! 第2戦の前日なのに、大佐殿がまたもや赤い彗星バッグを事前搬入していません!」

「なんやて〜! それは、大地震の前日にナマズが引っ越しの準備をしているのを見つけた様なもんやで。大異変の前兆かもしれないのんやねん。」

「ま、まだ二日前ですから、もしかしたら今日は赤い彗星バッグを忘れられただけかもしれませんが…。」

「そ、そやな。また明日も、大佐殿がお昼ご飯を食べに行っている隙に、偵察に行ってや。」


そしてリーグ戦当日のお昼休みにも、大佐殿の勤務フロアに偵察に行きましたが、やはり赤い彗星バッグが見当たりません。


「大魔王様〜! やはり一大事でございます! 第2戦の当日なのに、大佐殿が赤い彗星バッグを事前搬入していません!」

「なんやて〜! それは、大地震の当日にナマズがトラックに家財道具を全部載っけて、これまで御世話になりました。みなさんも御無事で…と言い残して引っ越して行ったのを、ハンカチ振って見送った様なもんやで。これは、大佐殿に何か大異変が起きているのは間違いないと言えるやろな。本格的に一大事やん!」

「と、とにかく、大佐殿に理由を聴いて参ります。」

「そ、そうやな。危険な偵察になるかもしれんけど、頼んだで。大佐殿もお昼ご飯を食べて腹が一杯になっているから、噛みつかれる事は無いと思うけどな。」


私は事の真相を探るべく、大佐殿の勤務フロアに再び偵察に向かいました。


「あの、大佐殿…。」

「何だ? 私は将棋の対戦中で忙しいのだ。」

「今日は、職場ボウリングリーグ 2012 第2戦 なのですが…。」

「知っている。」

「ご自慢の赤い彗星バッグが見当たらない様ですが…。」

「今回も持って来なかった。」

「や、やはり…。」

「それが何か?」

「開幕戦に続き、第2戦も赤い彗星バッグをお持ちでないとは…。最近、電柱が頭上に倒れて来て頭を強打されたとか、A型からZ型までのインフルエンザ全てに同時にかかって体温が380度あるとか、どこかお体の調子がお悪いのでは?」

「いいや。」

「では、赤い彗星バッグを、奥様に粗大ゴミとして捨てられてしまったとか…。」

「なぜそう思うか?」

「いえ、大佐殿が以前、出張中に部屋一杯に飾られていたガンプラの大半を全て奥様に廃棄されてしまったという話を思い出しまして…。」

「あのバッグは重いから、嫁は触りもせん。」

「で、ではなぜ、赤い彗星バッグをお持ちになられなかったのですか?」

「重いから。」

「へっ?」

「面倒臭いから。」

「へっ?」


大魔王様が待つフロアに帰った私は、早速、大佐殿の変わり果てた様子を伝えました。


「そうやねんか…。我が社の松岡修造とまで言われ、ネズミを追いかけるライオンの如く、いつでも何でも全力で準備して戦う性格の大佐殿がな…。」

「いったい大佐殿は、どうなってしまわれたのでございましょうかね?」

「続きは試合編やね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。