2012年03月16日

大佐殿と合同訓練 2012.02.25(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 合同訓練 2012.02.25(土)
ROUND1 岸和田店

私 198-167 大佐殿


※最高得点方式。

CIMG2673.JPG
私スコアシート

CIMG2668.JPG
大佐殿スコアシート



「貴様の 惑星破壊ミサイル 503号 (503C) の高性能が証明され、次に気になるのは、貴様の レーンキャッチャーR の処遇だ。性能差がはっきりと有る事が判明した以上、やはり近日中に処刑となるのか?」

「いいえ、私の レーンキャッチャーR は、まだ120ゲーム程の消化ですから、訓練用のボールとして今後もしばらくは使用いたします。私が投げると、ハウスコンディションでストライク指数が 4.5[個/G] 程度しか出ないこのボールですが、大佐殿相手に訓練で使用する分には、十分に使えますからね。」

「ほっ…ほほう、言ってくれる。私が貴様の レーンキャッチャーR の性能を上回る レーンキャッチャーS を持っている事を忘れてはいないか? その鼻っ柱、今日この私が叩き折ってやろう。スーパーガンダム に ガンダムMkU で挑むがごとし、ザク で グフ に挑むがごとし、モビルスーツの性能の差も戦力の差である事を、教えてやる!」

「期待しています、大佐殿。では訓練開始という事で。」

「ほうらみろ、貴様の第一投は、明らかにバランスを崩しての内ミスで7本残り。そんな早朝で半分寝ている体で、よくもこの私に対して大口をたたいたものだ。」

「大佐殿は、堅実にスペアを取って第7フレーム終了時点で 大佐殿 107-88 私 と、ツーマーク程リードされていましたね。」

「貴様は、体がまだ寝ているのに加えて、何やらレーンコンディションの把握に悩んでいる様子。確かに今日は左端の 1番,2番レーン なので、いつもよりややオイルが多い気はするが、私としてはいつもの三番スパット通過コースの微調整で済むレベル。貴様は12枚目を通すコースで四苦八苦。私の対応力が、貴様を上回りつつある証拠だ。」

「私は、なんだかそれだけでは無い様な気がしていたのですよね。」

「そしてこの日の運命の分かれ目。私の第8フレーム第1投は、大きく外ミスして、二人が今日はまだ投げていないコースへと転がってしまう。」


読めましたよ、大佐殿。


「テキサスコロニーで、シャア大佐のゲルググに対したガンダムのアムロのごとき台詞を発する貴様。またいつものはったりかと思ったが、貴様は第8ゲームからいきなりそれまでの不調を吹き飛ばす三連続ストライク。しまった、ヒントを与えてしまったか?」

「大佐殿の失投を見せていただき、ようやく確信が持てたのですよ。今日のレーンコンディションが、いつもとかなり違うという事を。」


私を踏み台にするなど、冗談ではない!


「と、たまたま近くを通りがかったアルバイト店員のマイクを奪って館内放送で叫びたい気分であったが、今日の訓練対決結果は、既にこの時点で決してしまっていた。」

「いつもと違って、5〜10枚目付近にもオイルがかなり入っているミドルコンディションだったのですよ。今日は私の レーンキャッチャーR でも、そこそこ行けますよ。」

「貴様のレポートによれば、レーンキャッチャーR の適応はミドルコンディション。オイリーコンディションではさほど曲がらす、ドライコンディションでは、ロールアウトしやすい。また、適応範囲は一般販売の最新高級ボールよりは、少し狭いと言う。」

「そうなんですよ。インサイドから膨らませて投げると、戻りがいまいちなんですよね。でも、はまってしまえば、レーンキャッチャーR でも、そこそこの点数はいけるのですよ。」

「このあとの貴様は、時折ずっこけるバランスの悪さが見えたにもかかわらず、ストライクを大量発生した。」

「思ったより、出ましたよね。」

「結果は、私 142-167-144-150-129点, 合計 732点, AV.146点, ストライク 14個、貴様 165-169-176-185-198点, 合計 893点, AV.179点, ストライク 28個。認めたくは無いが、私の惨敗だ。対戦成績は5戦全敗、ストライク数はダブルスコア、最高得点も31点の大差。貴様はスペアショットが狂っていて得点はいまいちだったが、第1投だけに限って言えば、Pリーガー並みであったと認めてやろう。」

「今回は、大佐が大差で負けたという事ですね。」

「くだらない駄洒落は、職場で東京者に毒されかけている危険信号だ。自分達が日本の標準だと思っている東京者の言動になど迷わされず、大阪人としての誇りを持って、貴様も芸人のはしくれならば、深みのある上方芸を磨くのだ。」

「あの、勝手に私を芸人にしないでいただけますか?」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:44| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボウリング場で 私以外にUFOみたことがない、相談する相手もいなくて残念。 いんちき情報にだまされて、肘をこわすとか UFOやらないのか? もっといていいはずですが、それかなにか致命的な欠点でもあるのでしょうか?
Posted by ちゃっき at 2012年03月17日 11:52
宮澤サエ(プロテスト アベ127だんとつびりでおちる)がボウリング協会から表彰された、あほか、こんなんやから、ボウリングは人気がなくなるわ、出入り禁止にするならまだしも、一生懸命がんばってもアベが届かず推薦がもらえずテストさえうけれない連中がいるのに(私はアベクリアしてるけど なんやかんやと推薦もらえてない状態) 魅力のない世界だ。 前科なし(笑 高校教員免許、運転免許(大型2種、第一種免許全部 あったら 推薦にナンも問題ないでしょう。まったく腹たつ。
Posted by ちゃっき at 2012年03月18日 05:58
もちろん、心身とも健康、歯医者にいったくらいか。(笑 これでなにが問題がある(笑
Posted by ちゃっき at 2012年03月18日 06:03
ちゃっき さん、こんばんは。

今回は少々荒れ気味ですか?

なんでもかんでもがそうではないですが、人は人、自分は自分です。自分に合っている方法だと思うのならば、それで勝負してみる価値ありですよ。以前から試合を含めて UFOボール で AV.190 に達しているご様子ですから、実力的にはプロテストの受験レベルに達しておられるという事ですね。

あとは、実績を重ね、実力を伸ばしつつ、推薦してくれるプロボウラーを二名探しましょう。西村プロは、プロテストの厳しさを知っていますから、センター主催試合 AV.210 あたりで OK.を出す人かもしれませんけど。

それにしても、この推薦条件、必要なんでしょうかね? 前にも書いたかもしれませんが、私も特にいらないのでは?と思っています。ルールやマナーを護らない類の人は、実技試験中の態度や受験後の面接の受け答えを観察して、落としてしまえばいいとは思いますが。

もちろん、投げ方や発言が個性的という理由で落とすのでは無くですよ。ちゃきさんみたいな人は、戦う意欲は有るし、UFOボール使いとして話題も集めるかもしれないので、私が試験官なら推薦マーク付けちゃいますけどね。
Posted by GX-9901-DX at 2012年03月20日 00:02
書き忘れましたが、AKB48 宮澤さん の表彰の件は、JPBA の話題作りですから、目をつむっておいていただければと…。

AKB48 のみなさんは、東日本大震災の被災地でボランティアミニコンサート活動を行ってくれたりしているので、私はみんな大好きですよ。宮澤さん も、被災地で歌ってくれている様子が、TV.で映っていました。
Posted by GX-9901-DX at 2012年03月20日 00:09
話題作りなら、私のUFOボール プロテスト受験のほうがよっぽど面白いと思いますが(笑 安いボール1個で合格してみせる。
Posted by ちゃっき at 2012年03月20日 05:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。