2012年03月22日

大佐殿 合同訓練 2012.03.17(土) ROUND1 岸和田店 (私の友が造りしこの奥義? 編)

「今回の訓練は、私と貴様が腕を競い合ったというよりは、互いの手持ちボールの性能とその適応度を試し合ったという感じになったな。」

「まあそうですかね、大佐殿。」

「レーンコンディションは、ややドライ気味のミディアム。まあ、いつもの事。近くで投げていたマイボウラーが、オイルが無いとアルバイト店員にレーンチェンジを要求していたが、私はその時々のレーンコンディションに対応する事に訓練の意義があると考えるので、このまま訓練を続行。要は、同じレーンコンディションで、貴様に1点でも勝てばいいのである。」

「さすがは大佐殿。腐っても鯛と言いますか。」

「その言葉、微妙だが、私の戦闘理念への称賛と受け止めておこう。第1ゲームは、私 レーンキャッチャーS, 貴様 503C の対決。レーンキャッチャーR では実力伸び盛りの私に対して既に分が悪いと判断した貴様は、ついに初めて ROUND1 岸和田店 に 503C を投入して来た。しかし、結果は 私 169-145 貴様 で私の勝利。投球不安定な貴様は、スペアがなかなか取れずにロースコア。次回からは、訓練前にラジオ体操第一と第二てピンポンパン体操を、フルコースでやってみるのだな。」

「最後のピンポンパン体操というのががよくわかりませんが、それも戦後間もなく流行していたと言われるラジオ体操の一種なのでしょうか?」

「私はこれでも戦後生まれだ。毎日世界の悪と戦ってはいるがな。」

「来週に 職場ボウリングリーグ 2012 第3戦 が控えていますので、503C を投入してみました。体がまだ寝ていた様ですね。」

「第2ゲームも、私 レーンキャッチャーS, 貴様 503C の対決。このゲームは、貴様の 惑星破壊ミサイル 503号(503C) が猛威をふるい、私 165-224 貴様。ストライク止まりまへんトランザムモードに入った貴様は、全く手がつけられない。」

「体が暖まって、レーン把握が出来ました。」

「ここで迂闊に飛び込んでしまっては、貴様に殺られてしまう。私は地球連邦政府独立治安部隊アローズが誇る戦術予報士 カティ・マネキン大佐 の言葉を思い出した。」


敵のトランザムには限界時間が有る!

不用意に近付くな!



「私はこの第2ゲームをひたすら耐え、貴様のトランザムモードが終了するのを待ったのだ。」

「要するに、ドライコンディションに移行して、503C で連続ストライクが出なくなるのを、ひたすら待つおつもりですね?」

「勝負は第3ゲームから。見よ! 私の友が造りしこの奥義を!」

「あれ? 奥義って、ボールが代わっていませんか?大佐殿。」

「続きは次回だ。」


CIMG2826.JPG
「大佐殿、私の友が造りしこの奥義を! って、
ドリラーさんに作ってもらった新ボールじゃないですか?」



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このボールですよ UFOにむいてないのは(笑
Posted by ちゃっき at 2012年03月25日 03:56
ちゃっきさん、こんばんは。

そうですか、このジャイレーンですか、UFOボール に向いていないのは? でも、大佐殿には向いていたようです。

捨てる神あれば、拾う神あり?

今回は、ちゃっきさんの戦う美学に反する私達の戦いかと思いますが、未熟者達だと笑っておいてください。
Posted by GX-9901-DX at 2012年03月28日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。