2012年03月27日

大佐殿 合同訓練 2012.03.17(土) ROUND1 岸和田店 (トランザムにはトランザム 編)


「前回の続きだ。勝負は第3ゲームから。見よ! 私の友が造りしこの奥義を!」

「あれ? 奥義って、ボールが見た事無いのに代わっていませんか? 大佐殿。」

「さすがだな。説明も無しによくぞ見抜いた。これは、私の、GNドライブ搭載型新モビルスーツ(新ハイパフォーマンスマイボール)ジャイレーンだ!」


CIMG2825.JPG
第3ゲーム は、大佐殿 ジャイレーン、私 503C
での対決となりました。


「大佐殿の家庭事情に首を突っ込むつもりは有りませんが、大佐殿は時々奥様に小遣い前借をされていながら、ここ数年、毎年二個ペースで新しいボールを投入されていませんか?」

「昔と違って、一年の内に主役メカ交代や主人公のバージョンアップが当たり前のこの御時世、スーパースターである私の嫁としては、それくらいに目をつむるのは、当たり前の事なのである。」

「どうせ、命がけのへそくりから捻出されたのでございましょう? それにしても、職場ボウリングリーグはまだ開幕して、次で第3戦ですよ。新兵器の投入が早過ぎるのでは?」

「先日放送の 匿名戦隊ゴーバスターズ でも、第3話にして早くも主役メカであるゴーバスターエースに大幅な強化の話が持ち上がっている事を、貴様は知っているか?」

「特命戦隊ゴーバスターズ です。漢字が間違っています。まあ、そんな話が出ていましたね。」

「倒さねばならない悪の強敵を前にしては、新兵器をけちらずに早めに投入するのが、戦術としては当たり前なのである。」

「さすがは大佐殿。慌てるこじきは貰いが少ないと言いますか。」

「その言葉、微妙と言うか嫌みだな。私の軍備増強への牽制と受け止めておこう。と言うわけで、第3ゲームは、私 ジャイレーン, 貴様 503C の対決。貴様のトランザムモードは、いくらかでもオイルが感じられる状況でこそ発現する。既に第3ゲームに突入し、オイルは枯れ始め、貴様のトランザムは終了した。結果は 私 172-158 貴様 で私の勝利。貴様の 503C がミドル対応も考慮されているのに比べ、我がジャイレーンは、よりドライコンディションに重点を置いている。第3ゲーム以降は、私のジャイレーンがトランザム。これで私の三連勝は確実か?」

「ここで、地球連邦政府独立治安部隊アローズが誇る戦術予報士 カティ・マネキン大佐 の言葉を、大佐殿にはさらに思い出していただきたく。」


敵のトランザムには限界時間が有る!


「まさか、貴様も私のトランザムモードが終了するのを待つと言うのか?」

「今日はコンディションの変化が特に早い様ですね。第5ゲームが終わる前に、スーパードライコンディションに移行するかもです。」

「なにい〜! 貴様のそのモビルスーツ(マイボール)は?!」

「まさかまさかの兵器合戦? 続きは次回ですね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。