2012年04月10日

職場ボウリングリーグ 2012 第3戦 3/23(金) ROUND1 城東放出店 (私が大変な目に遭ったそのわけは… 編)


「職場ボウリングリーグ 2012 第3戦 第3ゲーム です。私は、大変な目に遭ってしまいました、大佐殿。」

「レーンコンディションが、急激にスーパードライに移行したな。危うく私もダークネビュラに引きずり込まれそうになった。貴様は3番スパットを通す投球ラインで対応を試みたが、ストライクが出ず、スペアが取りにくいピン残りを頻発して大失敗。それに比べて、私は禁断の左側通行5番スパットを通す投球ラインに活路を見出だし、なんとかこの大ピンチを切り抜けた。」

「そんな左側通行の投球ラインは、あまり見た事がありません。」

「常識に囚われている貴様には出来ない高等戦術だ。バラン星の人工太陽に波動砲で風穴を開けて脱出路を見出だした事で有名な、宇宙戦艦ヤマト沖田十三艦長の武勇伝に学んだ私に、非常識という言葉は無い。」

「普通の戦術としては、スペアボールに切り替える事が考えられますが、第2ゲームのストライクラッシュ直後だったため、私の判断は遅れてしまいました。」

「未熟だな。それにしても、貴様の得点が第2ゲームの 225点 から第3ゲームで 120点 まで急落したのは納得がいかん。職場ボウリングリーグのペナントレースを面白くしようという、貴様の趣向か? わざと負ける事は、真剣勝負においては失礼に当たる。わかっているな?」

「帰宅直後に体温を計測してみたのですが、実はこんな体調だった様です…。」


120324_0016~001.jpg
ちょっと発熱していた様です…。


「なにい〜! 37.8度か? そうか、10ピンは毎回の様に外してもヘッドピンだけは滅多に外さない貴様が、二回もガターすれすれの投球をしてしまったのはそのためか?」

「その様ですね。」

「200UP.不可能と思われたドライコンディションの第2ゲームで、まさかまさかの 225点 まで行ってしまった貴様は熱暴走。第3ゲームはコントロールを失ってスタンディングダウンしていたというわけだ。」

「会場到着前に、軽い足の痙攣と息切れが有ったので、少しおかしいと思っていたのですが…。風邪のひき始めだった様です。」

「違うぞ。匿名戦隊ゴーバスターズを毎週欠かさず見ている私の目は誤魔化せん!」

「大佐殿、匿名戦隊ではなく、特命戦隊ゴーバスターズでございます。」

「もう一度言うが、それは貴様のウィークポイント熱暴走! なんでも実力以上に頑張ると、敵を徹底的に撃滅して多大な戦果をあげた後で、数十分間の機能停止に陥るという、あれだ。次回からは、魚屋で使い終わった氷をかけて冷やしてやるから安心せよ。」

「それを言うなら、大佐殿には、脳裏にチキンが浮かぶとチキンハートが発症して、約5分間ミスし続けるウィークポイントが存在するのでは?」

「はっ、認めたくはないが、他人をチキンよばわりした後に、自分もミスする事が何度かあった様な気はする…。」

「そうでしょう、そうでしょう。」

「そういえば、今回出場のもうひとりのマイボウラーであるラップマン選手が、戦闘前におなかを押さえて倒れ込んでいた様な…。我々はボウリングの試合をしているつもりが、この二日後に放送された匿名戦隊ゴーバスターズの予告編を演じていただけだったのか?」

「匿名じゃなくて特命です。また漢字を間違ってますよ、大佐殿。」

「私がチキンハートの話をすると、特命戦隊ゴーバスターズでチキンの設定が放送され、貴様がUFOボールの話をすると、仮面ライダーメテオストームの必殺技に、駒を回転させて敵を倒す技が放送されるのは、果たして偶然か?」

「偶然ですよ、偶然…。最後にひとつ、質問させていただいていいですか?大佐殿。」

「なんだ? 申してみよ。」

「大佐殿が試合優勝される時って、どうしていつもこんなに大雨になるんですか?」

「知るか!」



職場ボウリングリーグ 2012 第3戦
3/23(金) ROUND1 城東放出店


試合終了時 スコア
順位選手名スコアHD.込
合計
首位差
優勝ボウリング大佐殿157-189-1595350
準優勝私 GX-9901-DX179-225-120524-11
第3位酔いどれボウラー様132-136-142500-35
第4位大剣豪武蔵殿160-124-118492-43
第5位ボウリング大魔王様135-175-177487-48
第6位ラップマン148-97-103438-97

選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX, ラップマン



◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。