2012年04月18日

大佐殿 合同訓練 2012.04.08(日) エンターボウル泉大津店 (ジャイレーション再び敗れる… 編)


「前回の続きだ。この日のレーンコンディションはミドル。ボールにオイルが付いて来たので、私は 黄色ZONE、貴様は レーンキャッチャーR を選択。ハイレベルな打ち合いになるかと思いきや、二人ともストライクを量産出来なかった。」

「そうでしたね。大佐殿は、ノーヘッドが多目で、当たればランダムに1本だけ揺れつつも倒れずというのが頻発。私は、5番,8番,10番 残りが頻発しました。オイルは入っているのですが、ピン前にオイルがランダムに延びている状態に思えましたね。」

CIMG3038.JPG
上三個が大佐殿のボール。下三個が私のボール。

「双方150点付近を行ったり来たりする中、私は第3ゲームで 170点 を出して、一歩リードした。そして貴様にとどめを指すべく、私は新モビルスーツ (マイボール) ジャイレーションを投入した!」

「大佐殿のニューボールの名前ですが、ジャイレーンではなく、ジャイレーションだったのですね?」

「そうだ。気が付いたのはつい最近だ。ロゴの書体が読みにくくて、貴様につられてずっと間違って読んでいたのだ。このブログ内でも間違えられっぱなしだ。」

「せっかく第4ゲームから投入されたジャイレーションでしたが、146点 と振るいませんでしたね。」

「おかしい。やや薄のミドルコンディションなのに、我がジャイレーションが威力を発揮しない。しかし、貴様の レーンキャッチャーR は押さえて、ここまで私の3勝1敗なのである。」

「さて、レーンキャッチャーR ではどうも対応出来ない様ですし、私は MoonLight を投入しますかね。」

「出たな、我がジャイレーションの宿敵 MoonLight ! その量産型ピュアウレタン製ボールで、再びわが高級ボール ジャイレーション に再び恥をかかせるつもりであろうが、今度こそ返り討ちにしてくれるわ!」

「確かにオイルはまだ有ると思うのですが、ジャイレーション や レーンキャッチャーR でストライクが出ないのは事実。それならば、コントロールしやすい MoonLight を投入、という事です。」

「消極的な変更理由だな。しかも、球筋は大きく変わる。貴様とて、対応するのにいくらか球数が必要なはずだ。ほらみろ、第1,第2フレーム を、オープンにしたな。」

「だいたいわかりました、大佐殿。」

「なにい〜! はっ、またもや私の動揺を誘う卑怯な心理作戦か? その手は喰わぬ。…あら?あら? 神よ、なぜ奴にストライクをお恵みに? なぜ私にストライクをお恵みくださらない?」

「私の MoonLight の投入、当たりましたね? 投球ラインを探る初めの段階ではオープンにしてしまいましたが、その後持ち直して、172点, ストライク 4個まで持って来る事ができました。」

「結果は、私 157-139-170-146-126点, 合計 738点, AV.148点, ストライク 11個。貴様 146-165-152-139-172点, 合計 774点, AV.155点, ストライク 14個。最高得点方式では、またしても貴様の MoonLight に恥をかかされたが、対戦成績では私の 3勝2敗であり、大相撲春場所方式では、またしても私の勝利なのである!」

「荒れる春場所と言いますからね、大佐殿。」


大佐殿 合同訓練 2012.04.08(日)
エンターボウル 泉大津店

私 172-170 大佐殿


※最高得点方式。

CIMG3041.JPG
私スコアシート

CIMG3037.JPG
大佐殿スコアシート


◆ボウリング・ダブルエックス「エンターボウル泉大津店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。