2012年04月19日

大佐殿 単独訓練 2012.03.25(日) エンターボウル泉大津店


「この日曜日は、昼前に久々にエンターボウル泉大津店へ。貴様は職場ボウリングリーグ直後の週末のため、安物の双六の様に、またもや訓練一回休み。」

「申し訳ありません、大佐殿。資金難ゆえ、御了承願います。」

「シーズンオフは一年に一回というのが一流スポーツ界の通例だと思うが、毎月の試合毎にシーズンオフに突入する貴様に、安定した成績と実力の延びを期待する事は難しい。ボウリングの神は、毎週こつこつと努力を重ねる者に、より強大なる力を与えたもう。」

「強大なる力が与えられるかどうかはわかりませんが、ボウリングの訓練間隔は、出来れば短い方が良いのは、言うまでもありません。」

「駐車場に到着すると、いつもより車が集結しており、本日のエンターボウル泉大津店は、やや商売繁盛の模様。受付の店員も、いつも以上に笑顔。やはり商売は、お客さんにたくさん来てもらうと、働く者のやる気も、いつもよりアップするらしい。」

「まあ、ボウリング場に限らず、そうですかね。」

「店員の推定100円ではなく120円?の笑顔に負けて、この日は休日5ゲームパック 1,450円 一人前を注文。店員の返答も、いつもの ヨーロピアンでよろしかったでしょうか? から、アメリカンでよろしいですね? にグレードア〜ップ! やはり、景気のいい高額注文には景気のいい返答が返って来るという事か?」

「お寿司で言えば、にぎりの並を一人前注文された程度ですから、気のせいでございますよ。」

「今回は和泉キングボウル会員更新大会用メンテレーン想定訓練のため、ボールの重さを 14ポンド に落として、Noize & Sparkle2 のゴールデンセットで投球開始。しかし、第1球を投げてみると、オイルがほとんど付いて来ないドライコンディションの模様。2番スパット狙いを訓練したかったが、ブルックリンコースにボールが吸い寄せられるため、3番スパット狙いに変更。しかしそれでもブルックリンに行ってしまうので、ついには、4番スパット狙いで対応。」

「オイルを求めて、投球コースをどんどんインサイドに変更して行くのは、定石ですよね。」

「4番スパット狙いでもブルックリンに行ってしまいがちになったので、前回の職場ボウリングリーグで披露した禁断の秘技左側通行の解禁も考えたが、この日の訓練目的は、来るべき和泉キングボウル会員承認大会想定であった事をかろうじて思い出し、久々に2番スパット狙いで使用出来る PinNAVI を投入した。私は冷静だ。」

「久々の登場 PinNAVI は、廉価版のリアクティブウレタン製ボールですね? ROUND1さん で発売されているキャンペーンボールとレーンキャッチャーの中間位の性能ですかね? 結果は良い方に出ましたか?」

「第3ゲーム以降は、この PinNAVI を、2番スパット狙いでオイルが付いて来ない中で投球。しかし、奮闘虚しく、一度も途中 AV.150UP. にならずに終了。結果は、131-142-174-137-168点, 合計 742点, AV.148点, ストライク 16個。第3ゲームまでの目標427点を辛うじて達成出来たのが、わずかな戦果か?」

「和泉キングボウルさんの会員更新大会は、メンテナンス後のミドルからオイリーコンディションでしょうから、何も心配しないでいいと思いますよ。」

「私としては、早く世界と日本の経済に立ち直ってもらい、ホルムズ海峡封鎖問題も私の活躍によって大事に至らず、結果的に原油価格が安定して、ボウリング場のレーンコンディションが、もっとオイリーになって欲しいと所望する。」

「ボウリング場のレーンコンディションが、原油価格に左右されているとは、気が付きませんでした。」


大佐殿 単独訓練 2012.03.25(日)
エンターボウル 泉大津店

大佐殿 174点


※最高得点方式。

IMG_7625.JPG
大佐殿スコアシート


◆ボウリング・ダブルエックス「エンターボウル泉大津店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。