2012年04月24日

和泉キングボウル会員更新大会 3月XX日 大佐殿が日別優勝!(後編)


「大佐殿の和泉キングボウル会員更新大会、前回の続きですね。」

「練習で1番スパットを通すコースに投げた所、オイルが付かずにブルックリンコース左へ。外にはオイルがあまり無さそうなため、2番スパットを通すコースに投げるとポケットに命中。レーンコンディションはミディアムと判断。まずは、2番スパット狙いで、戦いの火蓋は切って落とされた!」

「大佐殿に栄光あれ。」

「外ミスするとドライで戻って来て、内ミスするとあまり曲がらず。いくらかハイスコアが狙えそうなレーンコンディション。いくつかのストライクは、ブルックリンでいただき。第3ゲーム後半からは、ボールの走りを感じなくなった気がしたので、第4ゲームからは3番スパット狙いで投球したが、コントロールが定まらず。」

「大佐殿におかれましては、12枚目を通すコースとか、スパットの中間も狙う事が出来る様になられれば、あまりスコアを落とす事無く、オイルの変化にもっと対応出来ると思うのですけどね。」

「ストライクはそこそこ出たのだが、1本残りスペアミスが多くてスコアは伸び悩み。他の戦士とは試合中にいっさい喋らず集中してただスパットとだけを見て投球。全4ゲーム終了で 、AV.160UP.を達成してストライク も14個なので、一応合格だが、ロンドンオリンピック日本代表派遣標準記録 AV.170点 にはわずかに届かず。」

「ロンドンオリンピックの種目にボウリングはありませんし、日本代表派遣標準記録が AV.170点 というのは、あまりに低すぎます。」

「成績はもうひとつだったが、試合が終わった時点で左右を見渡しても私の成績を上回る戦士はおらず、予感どおり私の優勝が決定!」

「AV.160点台 でセンター主催試合に優勝とは、さすがに大佐殿は奇跡を呼ぶ男ですよね。」

「試合中、キングオブキング様は二回も私の投球を視察に来られて、ストライクが出る度に拍手をしていただいた。AV.170UP.という大きな成長は見せる事は出来なかったが、キングオブキング様の御前試合で優勝を決める事が出来た事を、私は誇りに思う。」

「ひとつ聞いていいですか、大佐殿?」

「なんだ?」

「もしかして大佐殿はこの試合、優勝されたと同時に最下位だったのでは?」

「…。」

「いえ、他の戦士とは試合中にいっさい喋らず集中して投げ…という点が引っ掛かりまして。いつもは投球動作中でさえお喋りしていると噂される大佐殿が、試合中にいっさいお喋りなさらないとは考え難く…。」

「隠すつもりはなかったが、雨だった事もあり、他の選手達が強豪の私との対戦を避けたいという事もあり、ロンドンオリンピック日本代表選考レースを兼ねたこの日の和泉キングボウル会員更新試合には、私以外の挑戦者がいなかった模様だ…。」

「やはりそうでしたか。」

「しか〜し! 大きな試合にたったひと組だけ出場して、優勝して、日本代表が決まってしまうというプレッシャーは、並みではない事がわかった。私であればこそ、立派に投げ抜く事が出来たのだ。今ならわかる。アイスダンスペア日本代表 高橋成美-マーヴィン・トラン 組 が、かつて何の大会だったかは忘れたが、ひと組だけ出場して優勝するプレッシャーと戦っていた時の気持ちが!」

「先日、TV.番組で取り上げられていましたが、お二人は実に立派なペアですね。同じひと組出場優勝でも、高橋成美-マーヴィン・トラン 組 と大佐殿では、レベル的に雲泥の差があるかと思いますが、まあ、そんな感じでの気持ちであったのかもしれません…。」

「高橋成美-マーヴィン・トラン 組 に次ぐ! ロンドンオリンピックが終わったら、この私とボウリングで勝負だ!」

「スケートでは勝負しないのですね?」

「相手の得意種目で戦うのは、あまり利口とは言えないな。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。