2012年05月04日

大佐殿 単独訓練 2012.04.21(土) ROUND1 岸和田店


「この日は予告通り、ROUND1 岸和田店 に 07:50頃に到着して単独訓練を開始。数日後に控えた 職場ボウリングリーグ 2012 第4戦 に向けて、スタミナをつけるために早朝5ゲームの投げ込み。」

「申し訳ありません、大佐殿。息子が風邪発熱中のため、大事な試合直前訓練ですが、欠場させていただきました。」

「仕方が無い。私が代わりに貴様の分まで訓練するので、安心して欠場せよ。」

「ははあっ。」

「受付嬢には、空いていたらアメリカンでと申請した所、そのままアメリカンでご案内。不景気なのに政府が消費税増税法案の提出を目論んでいる影響なのか、訓練兵の数は、やや少な目。」

「消費税増税法案の影響だけではありませんが、私も最近は、すっかり月三ボウラーと化しています。」

「この日のメインボールは、ジャイレーション。レーンコンディションは、2番スパットより外はオイルがほとんど無い、いつものパターン。我がジャイレーションは、オイルがほとんど無いと駄目だが、少しでもあると秘めたる性能を発揮する模様。完熟運転には手間取っているが、儚くも数分で巨大な打ち上げ花火と散った テポドン3号 と貴様達に呼ばれる汚名を早く返上し、貴様の 惑星破壊ミサイル503号(503C) に退けをとらない性能である事を証明したい。」

「その日を心待にしています、大佐殿。」

「今回は、いきなり訓練結果の発表! 117-156-162-163-189点, 合計 787点, AV.157点, ストライク 17個 と、可もなく不可もなくの成績。それはともかく、今回は ROUND1 本社諸君のナイスな企画に参加する事が出来、この私は久々に燃えた!」

「その企画とは、ROUND1さん で最近投げた事があるみなさんならば、既にご存知のあれですね?」

「そう、くいだおれ太郎ピンチャレンジ(イベント正式名称不明?)だ! この企画は、一投目を投げて大阪名物くいだおれ太郎の模様がプリントされたピンを一本だけ残す事が出来れば、くいだおれ太郎のストラッピンがもらえるという、すばらしいものである。」

「ちなみに、くいだおれ太郎とは、数年前まで大阪道頓堀で営業していた くいだおれ という名の飲食店の玄関で客引きをしていた、超有名看板人形の事です。」

「この くいだおれ太郎、大阪府民に限れば、アメリカが誇る自由の女神よりも知名度が高いと言っても過言ではない! 実物を、全国の女子高生諸君に見せる事が出来れば良いのだが…。」

「本物の写真はこちらです。」


20051001_道頓堀_03_くいだおれ人形。.JPG
自ら大阪名物と名乗る、本物の くいだおれ太郎
(2005年撮影)


「なにい! 貴様がなぜ くいだおれ太郎 の写真を? ここ数年の貴様に くいだおれ で飲食する小遣いは無かったはずだ!」

「あの、くいだおれ は有名なお店でしたが、高額なお店ではなかったですよ。」

「そうなのか? ちなみに貴様は何を食べたのだ?」

「きつねうどん です。」

「わははっ! これは傑作だ! しかし、いつもの素うどん無料天カス山盛りでなかっただけ、貴様にしては奮発したというところか?」

「話がそれていますが、くいだおれ太郎ピンチャレンジの結果はどうだったのですか? 大佐殿。」

「残念ながら、この日は5ゲーム投げたが、一度も くいだおれ太郎ピン のみを残す事は出来ず。このミッション、以外と難しいな。私が得意なストライクでは、くいだおれ太郎ストラッピンをもらえないのが、特に厳しいところだ。私よりも少し下手な貴様の方が、チャンスは多いであろう。」

「大佐殿、まあるい黒ぶち眼鏡かけて、眉毛を上下させて、小太鼓をたたき、赤い縞模様の帽子付きパジャマを着て、くいだおれ太郎の物まねをしながら投げると。くいだおれ太郎ピンだけが残せる確率が、通常の三倍に上がるという噂をご存知ですか?」

「みくびるな。そんな原始的な手に引っ掛かって、まんまといんちきボウリングブログのネタにされる私ではないわ!」


大佐殿 単独訓練 2012.04.21(土)
ROUND1 岸和田店

大佐殿 189点


※最高得点方式。

IMG_8047.JPG
大佐殿スコア


◆ROUND1 HP.「くいだおれ太郎ピンを残してストラッピン GET!!」
◆ROUND1 HP.

◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 岸和田店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。