2012年05月14日

職場ボウリングリーグ 2012 第4戦 4/27(金) ROUND1 城東放出店 (くいだおれ太郎ストラッピン無事確保編)


「前回の続き、職場ボウリングリーグ 2012 第4戦 の報告ですね、大佐殿。」

「貴様の第3ゲーム第8フレームで、ついに待望の10ピンに、くいだおれ太郎ピン が出現した!」

大佐殿、10ピンに くいだおれ太郎ピン が出現しましたので、10ピン残りを狙ってみます!

承知した。好機到来、アタックチャ〜ンス! このフレーム、貴様にストライクは許されん。見事に10ピンを残してみせよ!

ゴーッ

カンカンカン!


おお、見事だ! さすがは10ピン残りの魔術師と呼ばれる貴様だ! これで我が部隊が くいだおれ太郎ストラッピン を確保出来ずに撤収しなければならないという危機は免れた! 貴様は我が部隊の英雄、ジオン十字勲章ものだ!

お褒めにあずかり、光栄です。やや厚目を狙って、うまく10ピンを残せました。

「ここで忘れてはならないのが、店員を呼ぶ事である。せっかくの くいだおれ太郎ピン残り という快挙も、店員に認めてもらえなければ、くいだおれ太郎ストラッピン をもらえず、無駄になる。宝くじで三億円が当たっているのに知らずにタンスで眠らせてしまうがごとし。」

「そこまでの快挙ではありませんが、かわいい女性アルバイト店員に、来ていただきました。こちらがいただいた くいだおれ太郎ストラッピン でございます。」


CIMG3555.JPG
私が今回いただいた くいだおれ太郎ストラッピン。


「おお、これが くいだおれ太郎ストラッピン なのか? お初にお目にかかります、南無阿弥陀仏、アーメン。」

「大佐殿、ここまで個人的に8ゲーム投げてゲット出来ていないくやしさはわかりますが、少しオーバー過ぎます。」

「あの時、貴様はアルバイト店員と、二人っきりで楽しい会話のひとときを楽しんでいた様だが、部隊の情報共有のため、その内容を聞かせてもらおうか。」

「わかりました、大佐殿。」

おめでとうございます。この くいだおれ太郎ストラッピン には、スペシャルバージョンがあるそうですから、またチャレンジしてください。

スペシャルバージョンですか? どんなんですかね?

うわさでは、金色のくいだおれ太郎ストラッピン らしいですよ。

もしかして純金製?

…あっ、いいえ、多分純金製ではないと思います。

「…という訳です、大佐殿。」

「でかした、それは重要な情報を入手したな。本当に 金色のくいだおれ太郎ストラッピン なのかは、本物をこの目で見るまで信じられないが、ぜひ入手したいものだな。」

「ところで、試合結果なんですが。」

「今回に限っては、試合結果は重要ではない。第3ゲーム第9フレームからのフォースで 201点 までのばした貴様だったが、大魔王は 202点 と、この日二回目のおおまぐれ。しかし、ああ、さよけ… という程度のものである。本作戦の第一目標は、あくまでも くいだおれ太郎ストラッピン確保 であったのだからな。」

「せっかくハウスボールで200UP.を二回も記録した大魔王様が、あまりにも不憫でなりません。」


職場ボウリングリーグ 2012 第4戦
4/27(金) ROUND1 城東放出店


試合終了時 スコア
順位選手名スコアHD.込
合計
首位差
優勝ボウリング大魔王様201-128-2025310
準優勝私 GX-9901-DX160-151-201512-19
第3位ボウリング大佐殿157-167-145499-32
第4位大剣豪武蔵殿120-123-158491-40
第5位酔いどれボウラー様125-128-116459-72
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
ボウリング大佐殿, 私 GX-9901-DX


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:28| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
負けました、5月朝番長5ゲーム アベ213.8 1980円ボール1個で2位 1位とトータルで4ピン差 びちびちぶーですわ。第一ゲーム289をだすも伸びず残念。 6月の朝番長とプロチャレはしっかり優勝してきます。 我流のUFOほぼ完成。早くプロになりたい。
Posted by ちゃっき at 2012年05月16日 14:07
現代ボウリングに疑問、やはりボールの数はきめるべきと思う、今日3人1組だったので 2人が3個ずつボールをラックにいれてたからいっぱい、私が1個だったからいいが、ラックがボールだらけって異常です。 最悪でも1投目用、2投目用の2個とすべき。 ボールじゃなくて腕をみがいて勝負という姿勢が大事なんじゃないでしょうか。日本でトップの1980円ボール使いの私でした。 私は、死ぬまでボールは1個です。 マイボカップって参加資格アベ160位といわずに誰でもでれるようにしてほしい、しっかり優勝させてもらうから残念。
Posted by ちゃっき at 2012年05月16日 21:58
たとえ、我流でもボールをまげなくても 立派なプロになれることを証明したいんです、それが私のすべてです。
Posted by ちゃっき at 2012年05月17日 05:59
ちゃっきさん こんばんは。

試合優勝は逃しみたいですが、その成績はご立派です。

UFOボールだと JPBAプロ には成れないという規定は有りませんし、センター主催試合で AV.190以上の実力(受験の目安)をお持ちでしょうから、現時点でプロテスト AV.200合格 を出せる可能性はいくらか有るでしょう。精進ください。

あと課題としては、数日に渡って投げ続ける事が出来る持久力、筆記テスト対策、そして推薦もらえるか、ですかね? 期待しています。

いつか UFOボール使いのプロボウラーとして、ボウリングマガジンの特集記事になるかも? ですね。

あっ、ボール使用数の回答を忘れてました。ワンボックスに二人とかの場合は、三,四個出していても良いですが、センター主催試合なんかの場合は、ワンボックスに四人とかですよね? そんな場合は、二つまでにしておくのがマナーかと。三つ目四つ目を持ち込むのは良いですが、バッグの中でスタンバイという事で。
Posted by GX-9901-DX at 2012年05月17日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。