2012年05月31日

大佐殿 単独訓練 2012.04.28(土) 和泉キングボウル (必殺のOK牧場…すべる)


「今回から当分の間は、貴様が闇に葬ろうとしていた、私のゴールデンウィーク単独集中訓練の連載だ。」

「別に闇に葬ろうとしていたわけではありませんが、よろしくお願いします、大佐殿。」

「今回のゴールデンウィークは、たとえ1ゲームや2ゲームでもいいから、毎日訓練すれば効果的という貴様の仮説を、試してやる事にした。貴様自身は、ボンビー暇無しで、自分の説を実証実験するのが無理であろうからな。」

「結局私は、ゴールデンウィーク中にボウリングには行けませんでした…。」

「まずは、4/28(土) 和泉キングボウル で、訓練開始だ。」

「大佐殿のホームから、ゴールデンウィーク単独集中訓練訓練は始まったのですね。」

「料金は、350[円/G]。ネット無料券行使で、3G 700円。レーンコンディションはドライで、3番スパット内側にはややオイルあり。使用ボールはジャイレーション。」

「ドライ対応のボールですね。」

「受付では、店員が悩んだ挙句、レーンが遅くても良いですか? と問われたので、


OK.OK.OK牧場!

と返答。私としてはとっておき必殺のギャグだったのだが、古過ぎたのか? 高度過ぎたのか? 声が小さ過ぎたのか? 店員には全く気付かれなかったというか、通じず…。重たい気分のまま訓練開始となってしまった。」

「訓練結果は、期待出来そうにありませんね。」

「試しに真っ直ぐ 1番,2番スパット を通してみると、店員の予告通りに大きく左に外れるレーンコンディション。第4フレームまで進んだところで、先程の店員がやって来て、

整備レーンが出来たのでレーンを代えましょうか?

と提案。しかし、

ドライ用ボール使用のため、訓練のため、
このまま投げいたしそうろう!


と回答。」

「大佐殿のジャイレーションは、ここで買ったボールではない事は、秘密にしているのでしたよね?」

「しっ! 余計な事は言わなくてよい。私と店員の間に結ばれている、固い固い信頼関係にひびが入ってはいけないからな。」

「別に、よそで買ったボールをどこで投げても良いですよ。マイボウラーは複数のボウリング場を渡り歩くのが普通ですからね。」

「貴様は ROUND1 のロゴが入ったハードケースにコピーボールを入れて、和泉キングボウルやエンターボウル泉大津店のドリラー相手にドカンと手渡しする、超電子ダイナモ搭載ともうわさされる強心臓ぶりだからいいが、いつも言いたい事の半分も言えない不完全な良心回路搭載とうわさされる心臓の弱い私としては、やはり気が引けるのだ。」

「誰が、言いたい事の半分も言えないのですか?」

「徐々にインサイドアングルの投球に移行して、何とかストライクが出る様にはなったが、全体的にはスコアは伸びずに終了。結果は、138-130-157点, 合計 425点, AV.142点, ストライク 10個。」

「まあ、そんなもんではないですか? 今の大佐殿の実力では。」

「ボウリングだけでなく、カラオケでもビリヤードでも職場でも戦場でも、はるかに階級が上である上官の私に対してその上から目線の態度。やはり貴様は、超電子ダイナモ搭載の強心臓だ。」


大佐殿 単独訓練 2012.04.28(土)
和泉キングボウル

大佐殿 157点


※最高得点方式。

IMG_8232.JPG
大佐殿スコアシート


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様




【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーンライト3 の安売りがあったら教えてください。 車でいけるとこならいってでも作りたいです。 安く売ってもらえる購入条件とかもあるのならお願いします。 とりあえず、新しく1980円ボールを作りました(前のが限界みたいなので)
Posted by ちゃっき at 2012年06月01日 06:48
プロチャレかでは、1980円ボール1個でいきますが、公式戦ではラウンド1のボールは(レーンキャッチャーも)検品で通らない可能性があるのでボールを捜さないといけないようです。 たまたま、ビートというボールがドリル代込みで8900円であったので買いました、まだ投げてないですけど、このボールはどうなんでしょうか?
Posted by ちゃっき at 2012年06月02日 06:10
ところで、公式戦のボール検品 て何をどうやって検査して合格をきめるのでしょうか?
Posted by ちゃっき at 2012年06月02日 06:18
ビート ですか? ワールドビーター じゃないですよね? 実物を見た事は無いですが、おそらく、ABS の PinNAVI みたいな廉価版のリアクティブウレタン製ボールだったかと記憶しています。買った所で聞いてみてくださいね。

ムーンライト も、通常はそのあたりの価格、ドリル代込 5000〜10000円 で売っている事が多いと思います。私達の様に格安 3000円 とかで入手するには、不定期で行われる ABSさん やボウリング場で行われるキャンペーンを待つかないですね。

安いものとはいえ、次々にボールを購入されている様に思いますので、価格はある程度妥協して入手されてはいかがですか?

ボールの計量ですが、プロの公式戦や、全国区の団体の公式戦では、計量があるのが普通かと思います。ボウリング場主催の試合では、たとえプロチャレンジでも、計量は行わないのが普通です。

ROUND1 で売っているボールは、この計量に通らない可能性があると、私も何度も聞いていますが、真偽の程ははっきりしませんね。現行のレーンキャッチャーやキャンペーンボールは、絶対に通らないというわけではないと思います。逆に、普通に市販されるボールでも、個体差とかありますし、ドリルの仕方によっては、計量を通らない事もあるでしょう。

計量の項目は、重さ, 重量バランス, 表面硬度 等だったと思います。ドリラーさんの方が、詳しいと思いますから、聞いてみてくださいね。
Posted by GX-9901-DX at 2012年06月04日 01:07
さすがに、ラウンド1のロゴ入りボールは卒業したいと思います。それに本当にぴったりのボールをまだ捜せていませんので、いろいろ試そうかと。 はっきりいってラウンド1以外のボールでぴったりのがほしいのです。(できるだけ安く) 追伸、ジャイレーンで大失敗でボウリング自体をやめようか と思った時期があったので、逆に考えれば 会うのをみつければ アベもあがるのではないかと。
Posted by ちゃっき at 2012年06月04日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。