2012年06月05日

大佐殿 単独訓練 2012.04.30(月) ORIONO BOWL (訓練には成果が求められる 編)


「今回も、貴様が闇に葬ろうとしていた、私のゴールデンウィーク単独集中訓練の連載。4/30(月) ORIONO BOWL だ。」

「今日で三日連続の訓練、ですね? ゴールデンウィーク突入前日には、職場ボウリングリーグにも出場されましたから、四日連続で合計12ゲームになりますか? 私の連投最高記録は、確か二日で8ゲーム、一週間で11ゲームですから。既に私の未体験ゾーンに突入されています。」

「そんなしょぼい貴様の訓練量を越える事はたやすい…て言うか、過去に何度も越えている。おそらく貴様の訓練量は、私と互角以上のマイボウラーの中では、最低級のさぼりクラスであろうからな。しかし肝心なのは訓練量ではなく、訓練の成果をあげて、貴様や大魔王をキャインキャインと言わせる実力アップを果たすという事だ。」

「道は遥か彼方14万8千光年先かもしれませんが、末永くがんばってください、大佐殿。」

「ふん、ふん、貴様達にキャインキャインと言わせる日は、そう遠くはないかもしれんぞ。二人とも首を洗って待つが良い。」

「大佐殿、訓練結果を。」

「うむ。料金は、190[円/G]」, 3Gゲームで 570円 という、恐るべき低さ。ワンドリンク制度は無し。」

「相変わらず、オリオノボウルさんは安いですね。」

「レーンコンディションは、1番, 2番レーン はミディアムライト、13番, 14番レーン はミディアムヘビー。」

「あれ?途中で、レーン移動が有ったのですね?」

「使用ボールは、ジャイレーション と レーンキャッチャーS。この日は結構混雑しており、受付には 2時間待ち 表示が。」

「この 2時間待ち の表示、古き良き時代には、毎週末に出ていたらしいですよ。」

「店員によると、マイボウラー用に整備された左側のレーンが混雑しているとかで、しばらくお待ちくださいとの事であったが、5分も経過すると、一番左端の 1番, 2番レーン にご案内。この付近のレーンは外から光が入るが、光の国のヒーローの友人である私には問題無〜し!」

「窓や空調に近いレーンは、コンディションの変化が早い事がありますから、ご注意ください。」

「第1ゲーム開始。まずは1番スパット狙いで投げてみると、ポケットに命中。今日はいける、いけるぞ! と思っていると、第1ゲームの途中で、店員が訪問。」

17:15 にはレーンメンテが入るので、申し訳ありませんが、移動していただけますか?

「との事。かつて貴様が職場ボウリングリーグで試合用に整備されたレーンにたまたま入って、第1, 第2ゲーム を、大きく連続200UP.したものの、レーン移動をさせられた第3ゲームはズタボロ…という結果だった事を思い出した。」

「そんな事も、ありましたね。」

「話が長くなって来たので、続きは次回だ。」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。