2012年06月13日

大佐殿 単独訓練 2012.05.02(水) コスモレーン (はるか 15[m] の彼方から 編)


「コスモレーンに直行するエレベータの中に、水曜日は定休日! と書いた広告有り。一瞬、しまったぁぁ〜! と思う間も無くフロアに到着。」

「コスモレーンさんは、普段は水曜日が定休日なんですよ。まさか、そのまま帰って終わり、じゃないでしょうね?」

「エレベーターの扉が開くと、はるか 15[m] の彼方に存在する受付から、いらっしゃいませ〜! との挨拶あり。その言葉を信じて受付へ行くと、愛想の良いお姉ちゃん店員が対応。今日は営業しており、料金は平日料金との事。1ゲーム 300円, 1ゲーム無料葉書行使で、3ゲーム 600円。」

「ゴールデンウィークなので、臨時開店でしたかね? 無駄足にならず、良かったではありませんか。」

「レーンコンディションは、最近滅多にお目にかかれないヘビーオイリー。使用ボールは、レーンキャッチャーS。もっとハイスコアが出せそうなレーンコンディションであったが、私の調子が優れずに、ハイスコア連発とは行かず。結果は、157-191-141点, 合計 489点, AV.163点, ストライク 12個。」

「第2ゲームは、良かったではありませんか。」

「最近の連投のせいか、早くも第3ゲームで疲れて来たため、本日の訓練は、これにて終了。」

「ゲーム数的には、そんなにですけどね。」

「精算のため受付へ行くと、店長らしき人物が、私を大者と見破ったのか、話し掛けて来た。」

キングボウルさんに、行かれてるのですか?

「いきなり探りの質問が来たが、ここで動じては小者と見られてしまうので、堂々と回答。」

他にも色々と行ってます。

近くに フタバボウルさん とかもあるでしょうからね。

エンターボウルさん とか ROUND1 とか、私の自宅を取り囲む様に密集してます。

そうですか、また、来てください。

「彼としてはコスモレーンだけに来てくれればと思ったのであろうが、私が引く手数多なのを知って、今日のところは専属契約を断念か?」

「誰が大佐殿と専属契約なんですか?」

「また来て欲しいという期待には、時々ながら応えよう。そして、ささやかながら宣伝だ。コスモレーンは、この周辺最大の40レーンを誇るボウリング場。駐車場の収容台数も多く、レーン後ろのエリアが広いので、団体客には特にお勧めだ。大会も定期的に開催されているぞよ。」

「当ブログ ボウリング・ダブルエックス は、お世話になっているボウリング場全てとボウリング界に関わる全ての団体とみなさんを応援しています。」

「たまには苦言が混ざっている事が有る様だが、貴様のいんちきボウリングブログの願いは、そういう事なのか? 私の成長の記録を、全国の女子高生諸君に知らしめるためではなかったのか?」

「そんなものはどうでもいいです。」

「正面切ってはっきりそう言われると、腹が立つ前に絶望感で心がいっぱいになるものだ…。」


大佐殿 単独訓練 2012.05.02(水)

コスモレーン

大佐殿 191点


※最高得点方式。

IMG_8252.JPG
大佐殿スコアシート


◆ボウリング・ダブルエックス「コスモレーン」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。