2012年06月26日

大佐殿 単独訓練 2012.06.07(木) 和泉キングボウル (投球リズム心の中カラオケ?)


「今回は、我がホーム和泉キングボールにて夜間訓練。! 職場ボウリングリーグが開催されるのは平日夜間なので、同一時間帯の訓練は体を慣れさせるという意味では欠かせない。」

「人の体にはリズムというものがありますからね、大佐殿。」

「そのとおりだ。己のリズムを知って整えて試合に望まなければ、一流選手と言えども好成績は望めない。リズムと言えば、ボウリングの投球フォームにもリズムが重要だ。」

「大佐殿の投球時のリズムは、三三七拍子なのでしょうね?」

チャッ!チャッ!チャッ!

チャッ!チャッ!チャッ!

チャッチャチャチャッチャ〜 チャッチャッ!


「断じて違う! ボウリングの基本は、四歩助走もしくは五歩助走。貴様が言うから、一度は三三七拍子を試してみたが、はめられた亊に気付かずに、危うく体がバラバラになりそうになった。三三七拍子が、ボウリングの投球動作に合わない亊は明白であ〜る!」

走る!滑る!見事に!転ぶ!キン肉マ〜ン〜


「貴様に騙されて以来、私は独自に投球リズム心の中カラオケの研究を重ねて来た。そして、リズムが狂いかけた時には、この曲を口ずさみながら投球してみる。」

「歌詞はボウリング選手にとって、縁起でもない様な気がしますが、ちゃんと五歩助走に合うのですか?」

「言い出しっぺは貴様なのに、疑り深いやつだ。いいか、私の華麗なるシャドーボウリングを、そこでよく見ていろ!」

走る!(1) 滑る!(2) 見事に転ぶ!(3-4-5) キン肉マ〜ン〜(フィニッシュ)

「あっ、本当に合ってますね。1-2 はゆっくり、3-4-5 を続けて唄うのがコツなのでしょうかね?」

「他にも、こんな歌が使えるぞ。」

ジャン!(1) ジャン!(2) ジャンジャン!(3-4-5) ジャンボ〜グ ジャンボ〜グ ジャ〜ンボ〜グエ〜ス(フィニッシュ長め)

きりきり(1) 舞いよ(2) きりきり舞いよ(3-4-5) 魔球は魔球は ハ〜リ〜ケぇぇ〜ン(フィニッシュ長め)

「どうしても、フィニッシュ長めとなってしまいますよね? これはどうですか?」

ゲッ!(1) ゲッ!(2) ゲゲゲのゲ〜!(3-4-5 フィニッシュ無し)

「おお、すばらしい! しかし、余計な話はこれくらいにして本題に戻る。」

「はい、本題を忘れていませんでしたか?」

「レーンコンディションはドライ。今回もオイルはボールにほとんど付いて来ず。しかもキャリーダウンがあるのか、ボールがピン前で不規則に曲がったり曲がらなかったりしてノーヘッドを多発。」

「ブレイクダウン&キャリーダウン、ですかね? 手前にオイルが無く、ピン前にオイルが延びている様なレーンコンディションでは、コントロールが難しく、入射角も得られず、スコアメイクに苦しむものですね。」

「苦労の末、3番と4番スパットを通すコースでアジャストしかけたが、惜しくもタイムアップ。片付けて、トイレに行って手を洗っていると、いつもの 蛍の光 吹奏。123-117-128点, 合計 368点, AV.122, ストライク 4個 と、またまたロースコアに。前回よりも更に悪く、下り坂で急勾配を転げ落ちる様なスコアに。」

走る!(1) 滑る!(2) 見事に転ぶ!(3-4-5) キン肉マ〜ン〜(フィニッシュ)

「やはり大佐殿には、この歌が一番合っていると思います。」


大佐殿 単独訓練 2012.06.07(木)
和泉キングボウル

大佐殿 128点


※最高得点方式。

IMG_8916.JPG
大佐殿スコアシート


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。