2012年07月05日

職場ボウリングリーグ 2012 第5戦 6/27(水) T.T BOWL 今福 (大剣豪武蔵選手 非難を浴びる? 編)


「今回の職場ボウリングリーグは、台風4号で延期となっていた第6戦の再設定ですね、大佐殿。」

「急な日程調整だったため、兵隊共の都合がもうひとつ合わず、5名の出場選手に止まったな。」

「ROUND1 城東放出店さん の予約は6名からで、混んでいる亊も有るので、久し振りに予約無しで T.T BOWL 今福 さん を、会場として使用させていただきました。」

「ここは、かつての ハロー今福ボウル。職場ボウリングリーグのメイン会場だった所だ。」

ああ、青い地球が見える。
なにもかも、みななつかしい…。


「…と言うか、今は T.T BOWL となって、雰囲気180度様変わり。赤と黒のデザインで、カラオケボックスの様に、レーンやボックス毎にパーテーションで区切られた個室ボウリングへと変身した。さらにワンドリンク制だが、この日のこの時間帯で会員価格 290[円/G] と激安! ドリンクは100円から用意されているので、それを注文すれば、3ゲーム投げても 870円 なのであ〜る!」

「早速、試合開始前に、店員さんがドリンクの注文を取りに来てくれました。

メロンソーダ! (100円)

烏龍茶! (100円)

カルピス! (100円)

烏龍茶! (100円)

え〜っと、ホットコーヒー (250円)

えっ? そんな高いの頼んで、なに考えとんねん、武蔵殿!

わっ! 250円ですよ〜!

金持ちは違いますね?

「他のみんなが申し合わせた様に最低価格100円のドリンクを注文する中、ひとりだけ250円のホットコーヒーを注文した大剣豪武蔵選手は、私を除く全選手から、店員さんの目の前で、思わぬ非難の集中砲火を浴びてしまいました。」

なんやねん、ホットコーヒーの注文が、そんなに悪い亊なんか?

いえ、そんな亊は…。むしろ、お店の営業的には、多大なる貢献と言えましょう。

「辛うじて私がフォローしましたが、放置すれば、大剣豪武蔵選手に対して、問責決議案が提出されそうな勢いでした。」

「先日、国会での消費税二倍法案可決を目の当たりにした我々日本国民としては、当然の反応なのであ〜る! 大剣豪武蔵選手は、そのニュースを見ていなかったのであろう。」

「大佐殿、お店の名誉のために言っておきますが、ホットコーヒー 250円 は、決して高いわけではございません。」

「一般的な喫茶店やコーヒー店のホットコーヒー価格、300〜700円程度 に比べれば安いのは、私もわかってはいるが、最近のデフレ不況の影響で、全員いつもより気が立っていた様だ。」

「久し振りの個室ボウリングは、試合前にしょうもない亊で殺気立ってしまいましたね。」

「前振りが長くなったので、ボウリングの話は次回だ。」

「ちなみに、大佐殿の注文は、メロンソーダでした。」

ああっ! アイスクリームが浮かんでいない!

アイスクリームが浮かんでいるのはソーダフロートでしょ?
100円では無理ですよね。
大佐殿が注文されたのは、メロンソーダです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。