2012年07月21日

職場ボウリングリーグ 2012 第7戦 7/13(金) ROUND1 城東放出店 (13日の金曜日しかも仏滅 前編)


「職場ボウリングリーグ 2012 第7戦 は、私にとって最悪の状況下での試合となった。数日前に寝違えて、首と肩がまともに動かなくなり、全く治らないという状況で、その日を迎えてしまったのである。」

「大丈夫ですか?大佐殿。ロト6 で 2億円当たった札束を枕にして寝た夢を見たら寝違えていた、という噂は本当ですか?」

「根も葉もないうわさだ。」

「そんな首も回らない状況では、まともに投球する事は出来ないでしょう。やはり試合を休まれた方がよろしいのでは?」

「心配無用。私はかつて、和式トイレで足を捻挫して、その場でブランブラン投げしか出来ないという絶体絶命の状況下で190点超を記録し、超一流雑誌ボウリングマガジンに記事掲載された事もある伝説の戦士。これしきの負傷で戦線離脱していては、名が廃るわ!」

「あの記事は、私が大佐殿に内緒で投稿したのですが、確かに見事なゲームでしたね。しかし今回は、その場でブランブラン投げすら難しいのでは?」

「心配無用。ここ、ROUND1 城東放出店 には、なんと 恐竜さんスロープ が配備されているのであ〜る!」

CIMG4408.JPG
ROUND1 城東放出店 恐竜さんスロープ

「…大佐殿、本気でこれを使って試合に出場されるおつもりですか?」

「ふふふ、兵器の使いこなしには定評のあるこの私。恐竜さんスロープを使用する事で、確かに破壊力は大きく落ちるだろうが、射撃は正確になるメリットもあるはずだ。スペアで稼いで、170点超を目指したい。」

「そううまくいきますか…。あれ、大佐殿?」

ズルズル… はあ、はあ、

「は、運んで来たぞ、恐竜さんスロープ! 幸いにも周囲に幼い少年兵は見当たらんから、後ろ指を刺される事も無い。では、洋式トイレで変身して来るからしばし待たれよ。」

ゴソゴソ

シュゴ〜〜ッ!


「待たせたな。ついでに余計な体重も水に流していたので、到着が遅れてしまった。さて、試合開始だ。?? …無い、無いぞ、我が恐竜さんスロープが!」

「あの、大佐殿が汚物を水に流しておられる間に、美少女アルバイト店員さんが、恐竜さんスロープを片付けてしまいました…。」

ふらっ…

「大佐殿! お気を確かに!」

「危うく気を失いそうに…。店員が私の居ない間に恐竜さんスロープを片付けようとしたのはわかる。我々が大人ばかりの部隊である事、奴は知っていたであろうからな。しかし、ショックなのは、恐竜さんスロープを片付ける店員を目の前で見ながら、誰もそれを止めようとはしなかった事だ。なぜだ、なぜなんだ!」

「あっ、あの…大佐殿の反応を、皆で楽しみたかったからでございます!」

ふらっ…

「大佐殿! お気を確かに!」

「き、今日は、13日の金曜日しかも仏滅…呪われた試合の続きは次回だ…。ガクッ」

「大佐殿! 大佐殿!」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。