2012年07月21日

職場ボウリングリーグ 2012 第7戦 7/13(金) ROUND1 城東放出店 (13日の金曜日しかも仏滅 中編)


「前回の続きですね。」

「職場ボウリングリーグ 2012 第7戦 は、私にとっては、最悪の状況下での試合となった。数日前に寝違えて、首と肩がまともに動かなくなり、恐竜さんスロープを引っ張って来たのだが、トイレで変身している間に、これを店員に片付けられてしまったのであ〜る。」

「正気に戻られましたか?大佐殿。恐竜さんスロープは、私が再度、美少女アルバイト店員さんに事情を説明して、借りて来ましたよ。」

「そ、そうか、それなら良いのだ。こ、これで存分に戦える。恐竜さんスロープを使用する事で、確かに破壊力は大きく落ちるだろうが、射撃が正確になるメリットもあるはずだ。」

「はたしてそうでしょうか?」

「あなどるな。歴戦の勇士であるこの私を、そのへんのリトルボーイ達と一緒にしない方が良い。マイボールを作って以来、数年間積み重ねた私のボウリング理論が、恐竜さんスロープを使用しても通用するという事を、貴様に教えてやる〜!」

「いよいよ試合開始です。期待しています、大佐殿。」

「よし、早速第一投だ。私が提唱するヒッグスザウルス理論によれば、恐竜さんスロープを使用する場合の最大の注意点は、いつも同じ角度と場所でボールをセットするという事だ。」

「そんな名前の理論は知りませんが、異論ありません、大佐殿。マイボールはもちろん、ハウスボールでさえ、重量バランスが上下左右対称ではありません。毎回セットの仕方が違えば、ボール軌道が右に曲がったり左に曲がったりと、安定しないと思いますからね。」

「そして使用ボールは、サンプルレーンキャッチャーだ。私が提唱するヒッグスザウルス理論によれば、腐ってもリアクティブウレタン製ボール。豪快なピンアクションに期待したい。」

「それには異論があります、大佐殿。スロープを使用した場合の球速は、小さな子供が投げたのに等しく、非常に遅いものになってしまいます。少しでも摩擦係数が低い、ピュアウレタン製の重たいハウスボールを使用されるのがよろしいかと思います。」

「意見が分かれた様だな。さらに投球位置だが、右端ギリギリから、ストライクポケットを狙いたいと思う。普通にハウスボールを投球するのと同じく、やはりこのコースからトライしてみるのが王道であろう。」

「投球位置に関しては、本当に転がしてみないと、なんとも言えませんね。」

「では実際に、私のヒッグスザウルス理論に従って、ボールを転がしてみよう!」

シュルシュルシュル

ゴロゴロゴロ


「なにい〜! 遅い、遅すぎる! 恐竜さんスロープの威力とは、こんなものなのか?」

ゴロゴロゴロ

「高さが、小さいお子様でもボールを乗せる事が出来る様に、低めに設計されていますからね。」

ゴロゴロゴロ

「あっ、右に曲がるな!」

ゴロゴロ ガターン

「あらあら、ガターでしたね、大佐殿。」

「…よ、よし、次だ!」

シュルシュルシュル

ゴロゴロゴロ


「よし、いいぞ! 今度は私のヒッグスザウルス理論に従って転がっている。」

ゴロゴロゴロ

カンカンカラ〜ン ポテッ


「よし、1番ピンを捉えて9本だ。では、第2フレームだ。」

シュルシュルシュル

ゴロゴロゴロ


「あの、大佐殿。」

ゴロゴロゴロ

「なんだ?」

ゴロゴロゴロ

「お楽しみのところ、申し訳ありませんが、遅すぎて眠たくなって来ました…。」

ゴロゴロゴロ

「眠るな! 眠ったら最後だぞ! あっ、今度は左に!」

ゴロゴロ ガターン

「あらあら、またまたガターでしたね、大佐殿。」

「ええ〜い、どうなっている。」

「読んでいると疲れてくると思いますので省略しますが、大佐殿は、第1ゲームを 55点, ストライク 0個, ガター 5 で、終えられました。」

「ええい、こんなはずは。」

「思ったよりもボール軌道が右に左に動きますよね? ボールをピュアウレタン製に代えて、投球位置を真ん中にした方が良いかと思います。それでガターは、ほとんど無くなると思います。」

「わ、私もそうしようと、思っていたところだ。案ずるな、私は恐竜さんスロープとも必ずダチになる男だ!」

シュルシュルシュル

ゴロゴロゴロ


「よ、よし、いい感じだ。」

チャカチャカチャカチャン♪

ムーンライト ストライクゲ〜ム!


「大佐殿、こんな時になんですが、ムーンライトストライクゲームです。」

「ムーンライト来た〜!」

「あらあら、やる気満々ですね? 続きは次回です。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。
ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。