2012年07月30日

アテナの護符と満月の夜のムーンライトボウラー


「私が、貴様から職場ボウリングリーグの大会委員長を引き継ぐという話は、承知した。しかし、貴様が実際に投げるボウリングから、しばらく距離を置く事になるかもという話はどうなった?」

「その件に関して、家族会議で決定いたしました。」

「で、その結果はいかに?」

「当面、消耗品交通費込み予算 1000[円/月] 程度という事で採決されました。」

「そうか…。今でも貴様のボウリング予算は、3500[円/月] 程度であろうが、さらに厳しいな。」

「よって、職場ボウリングリーグへの定期的出場は当面無理で、月に 1,2回程度、合計 800[円] 程度で投げて帰って来る事が出来る時間帯と場所を探しての、基本技能維持訓練のみ、という事になりそうです。」

「基本技能維持訓練のみ? まるで、動態保存されている蒸気機関車か、運転再開を待つ原子力発電所の様な扱いか?」

「訓練回数が不足するなんてものでは無くなり、成績も AV.150 を維持するのがやっとになると思われますので、主力装備である 二個入りバッグ, TRACK-503C, ROUND1 レーンキャッチャー R, ROUND1 EARTH-BLUE を押入れに封印して、アテナの護符 を張り付けて温存としました。消耗を避ける意味合いもありますが、己の武器に失礼な状態となりますからね。」


CIMG4652.JPG
主力装備である 二個入りバッグ, 503C, EARTH-BLUE を
押入れに封印して、アテナの護符 を張り付けて温存。


「おお、なんという事だ…。戦いの女神アテナの封印では、私の手で剥がす事は出来はしない…。」

「残念ですが、まともに訓練再開出来るその時まで、このままにする予定です。」

「アテナの護符の有効期間は、約230年余りと聞く。気が遠くなる年月だな。」

「月三, 予算 3000[円/月] 程度以上 の条件で訓練再開出来る目処が立てば、アテナの護符は私の手で外せます。」

「そんな演出はどうでもいいとして、主力装備を全て封印して、どうやって基本技能維持訓練を続けるのか? そんなのでも、投げるボールと運搬するバッグは必要であろう。」

「MOON-LIGHT と ROUND1 ボールケース だけは、玄関先に置いています。」

「おお、あれか? 貴様のサブ装備だな。」


CIMG3596.JPG
MOON-LIGHT
当面はこれをメインボールとする予定。

IMG_0933.JPG
ROUND1 ボールケース
当面はこれをメインバッグとする予定。

IMG_1250.JPG
退役させた WHITE-DOT もあります。
MOON-LIGHT が万が一壊れたら、これの出番。
サム周辺がかなりかけていますが、しばしの余命。

IMG_0477.JPG
ボウリングシューズも、予備機でいきますかね?
表面はボロボロですが、裏面にはしばしの余命が…。


「ここのところ、早朝ばかりのニワトリボウラーでしたから、次は満月の夜だけの ムーンライトボウラー として蘇りますかね?」

「貴様のハンドルネーム、確か、月から大エネルギーの供給を受けて一気に派手にぶっ放する ガンダム・ダブルエックス だったな。オチをそんなところに求めるか? もし私ならば、月に代わっておしおきよ! で締めるがな。」

「しばらくは単独訓練が多くなると思いますが、ボウリング訓練をがんばってくださいね、大佐殿。」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。