2012年08月20日

大佐殿 単独訓練 2012.08.10(金) T.T BOWL ラパーク岸和田 (カニずくしのボウリング訓練?)


「貴様への口頭での予告通り、この金曜日は、またもや T.T ラパーク岸和田 へ。武士に二言無し、男と男の約束というやつだ。」

「これからさらに増えると思われる単独訓練に出撃される際には、いちいち私に約束しなくてもいいのですよ、大佐殿。」

「この日は、嫁が かに道楽 へ私を置いて食事に出掛けてしまったので、その隙にカニ歩きで自宅を脱出してのボウリング訓練。」

「最近、旦那の稼ぎが悪いから、食事に連れて行ってもらえなかったのですね?」

「いや、そういう訳では無いと思うが…。」

「帰りに春木川でサワガニでも捕まえてから、お帰りください。春木川のサワガニは、おいしいらしいですよ。」

「貴様は、また偽情報で私を騙そうとしているな?」

「ばれましたか。」

「…案内されたのは前回と同じ 21,22番レーン。今回も、個室ではないオープンレーン。」

「マイボウラーで、この個室レーンにわざわざ入りたがる人はあまりいないでしょうし、受付のスタッフも、その辺りはわかっているでしょう。主に、ハウスバウラー用の設備ですよね。」


CIMG4975.JPG
1〜10番 は、個室レーン。


「今回は、まだ名誉の寝違え回復様子見のため、14ポンド の Noize と 13ポンド の Strikes を使用。オイルの存在を期待して、スパットの狙いは2番。レーンコンディションは、ミドル。りんくうボウル伝統のハイスコアコンディションは健在なのか、いきなり第1ゲームでフォースとターキーで 220点。」

「私が居ない時の方が、大佐殿の 200UP.率は、高いかもしれません。」

「このまま2番スパットを投げ続けると、サルカニ合戦に登場するサルの様に成りそうなので、私は努力家のカニを目指して、第2ゲームは、あえて1番スパットを通す投球ラインに変更。」

「この日はスコアを捨てて、あえて複数の投球ラインに挑戦ですか? まあ、そういう訓練も、たまには必要でしょう。」

「最適と思われた2番スパット程ではなかったが、1番スパットも合わせ易く、第2ゲームも 180点。練習重視で、第3ゲームは3番スパットに変更。投球ミスもあったが、レーンにクセが無いので、156点 で踏み止まる。結果は、220-180-156点, 合計 556点, AV.185点, ストライク 13個。」

「右に左にカニ歩きして、意義有るじり貧に終わったという感じですかね?」

「前回は、最後に12ポンドのハウスボールを左投げしてみたが、その後で左肩の肩甲骨辺りの筋肉が凝りかけたので、今回はパス。筋肉の左右バランスを図る道筋は。まだまだ遠い。」

「大佐殿は、シオマネキというカニさんを知っておられますか?」

「知っている。左右のハサミの大きさが、極端に違うカニの事であろう? 今回は何でもカニに結び付けようとする貴様の誘導尋問に、これ以上引っ掛かる私ではないわ!」

「さすがは、大佐殿。私の作戦は、お見通しの様ですね。和泉キングボウルさんで、大佐殿がこのカニ歩き訓練を行えば、まさにシオマネキング!というオチをつけようかと思っていたのですが、不発に終わりました。」

「体調的には、もう少し投げる事が出来そうだったが、無理せず、3ゲームで本日の訓練は終了。」

「大佐殿は今が潮時。お後がよろしい様で…。」

「知っているぞ。それもカニネタ。仮面ライダーフォーゼの幹部怪人、キャンサーゾディアーツ の捨て台詞だな?」



大佐殿 単独訓練 2012.08.10(金)
T.T BOWL ラパーク岸和田

大佐殿 220点


※最高得点方式。

P1000274.JPG
大佐殿 スコアシート




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:27| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、プロもまじって8月番長大会5ゲーム アベ196.2 てパッとせんな、ビートがわれたので、1980円ボール。 でバクチでレーンキャッチャーSを作りました、UFOにあうかどうか?
Posted by ちゃっき at 2012年08月22日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。