2012年08月26日

私 単独訓練 2012.08.25(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (深夜100円時間帯に投げてみた…)


「この日は、T.T BOWL ラパーク岸和田 深夜100円時間帯(22:00〜) に投げてみました。」


CIMG5070.JPG
ネオンサインは、まだ りんくうボウル のままです。


「私が与えた1ゲーム無料券、使い切った様だな。」

「はい、おかげさまで、3ゲーム投げて 200円 で済みました。私がボウリングを出来るのは、大佐殿のお力によるものでございます。」

「礼はいい。正義の使者が人助けを行うのは、当たり前の事なのだ。早速訓練結果を報告せよ。」

「ははあ。他の方から深夜と個室は出現率が高いと聞いていましたが、私が投球した 14番レーン も、投げる前からオイルが無いのがわかる程のレーンコンディションでした。具体的には、次の写真を見てくたさい。」


CIMG5073.JPG
14番レーン
オイルが全くと言っていい程に無いのがわかります。


「なるほどな。全てのレーンがこうなのか?」

「いえ、隣の15番レーンには、オイルが有りました。」


CIMG5074.JPG
15番レーン
乾きかけてはいますが、オイルが有るのがわかります。


「そうか、すべてのレーンにオイルが無いというわけではなさそうだな。しかし、隣のレーンにオイルが有ったのなら、交換してもらえばよかったのではないか?」

「上をご覧ください、大佐殿。」


CIMG5071.JPG
15番レーンは、調整中です。


「また調整中か? T.T BOWL に変わってから、少し調整中のレーンが増えていないか?」

「まあ確かに増えていますかね。激安価格のボウリング場ですからね。ある程度は止むを得ないのかと。ついでに、14番レーンと15番レーンの様子は、このとおりです。」


CIMG5072.JPG
14番レーンと15番レーンの様子。
15番レーンは、ピンが正しくセットされていません。


「なるほど、わかりやすいな。訓練結果はどうだったのだ?」

「全然ダメでした。134-126-162点, 合計 422点, AV.141点, ストライク 6回。レーンコンディションは、あなたといればつらくはないさ東京砂漠。私の MOON-LIGHT を2番スパットを通して少し膨らませるコースに投球すると、ボールは4番ピンを直撃しました。第3ゲームの中盤以降に、やっとスコアをまとめる事が出来ましたが、危うく私も事前に話を聞いていた人達の様に、全て 150点以下 のロースコアになってしまうところでした。」

「私はりんくう会員に入ったので、ほぼいつでも 100円だが、貴様はまとまった金は払えず。今後も苦労しそうだな。」

「スーパードライや砂漠コンディションの出現率が高そうですが、使用ボールはピュアウレタン製の MOON-LIGHT や ポリエステル製の WHITE-DOT を予定していますから、なんとか対応するのも勉強でしょう。スペアボールが曲がるコンディションで10ピンスペアを取る事が私の最大の課題でもありますからね。」


CIMG3596.JPG
使用ボールはピュアウレタン製の MOON-LIGHT





私 単独訓練 2012.08.25(土)
T.T BOWL ラパーク岸和田

私 162点


※最高得点方式。

CIMG5075.JPG
私 スコアシート


「それにしても気になるのは、14番レーンの状態だな。」

「大佐殿も、気付かれましたか?」

「あの傷らしき物は、いったいどうしたら出来るのだ? シンセティックレーンであの傷は、普通じゃ無いだろう? ボールであんな傷はつかないと思うぞ。」

「推測ですが、繰り返し、土足でボウリングして、あそこまでスライドして行った人が居たのでしょうね。」

「おそらくそうだろう。ファウルラインを踏み越える者はよく見かけるが、それでも、ボウリング用のシューズで、あれだけの傷は残らないだろうからな。」

「少し残念ですね。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。