2012年10月16日

私 単独訓練 2012.10.13(土) T.T BOWLラパーク岸和田 (フィンガーチップが四度も宙に舞う?)


「大佐殿、久し振りにムーンライトボウラーとして、ボウリング単独訓練を行って来ました。」

「宇宙気流第一波から脱出した貴様の訓練再開の状況、正直に話してもらおうか。なあに、恥じる事はない。誰しも訓練不足の後は、感覚からしてだめなものだからな。」

「それがですね、第1球は、右によろめきながらもストライクとなりました。」

「まぐれだ、気にするな。第2球以降に、己の状態の悪さを知る事となる。」

「第2球も、前によろめきながらストライクとなりました。」

「まぐれは二回続く事もある。投球フォームは、バラバラらしいな?」

「第8フレームでは、ストライクになった瞬間に、薬指のフィンガーチップが飛びました。」

「なに、フィンガーチップが飛んだとな? 貴様は数年前にも私の目の前で、その失態をやらかしているな? 人間で言えば、差し歯が飛んだ様なもの。実にみっともない失態である。」

「久々にアテナの封印を解いて、主力兵器である 惑星破壊ミサイル503号(503C) を引っ張り出してきたのですが、恥ずかしながらフィンガーチップの接合状態が悪化していたのに気が付かなかった様です。フィンガーチップは、アルバイト店員さんに回収してもらい、サービスで取り付けていただきました。また、これの影響なのか、この時のストライクがスコアに反映されず、店員さん認定ストライクとさせていただきました。」

「投球フォームはバラバラ、フィンガーチップは差し歯の様に飛ぶ。そんな状況では、スコアは悲惨だったのであろう?」

「それが、そのままストライクとスペアが続き、第1ゲームは、227点 でした。」

「へっ? 有り得ない。惑星破壊ミサイル503号 の性能のおかげという事もあるのであろうが、宇宙気流脱出直後に 200UP.など…。」

「私もそう思いましたが、現実は受け入れなければなりません。第1ゲーム10フレ第3投では、中指のフィンガーチップが真上に飛んで、アプローチに落ちて来ました。」

「そうか。これで、両方のフィンガーチップが飛んだか? 差し歯が二本飛んだ様なものだな?」

「第2ゲームの第4フレーム第1投では、再び薬指のフィンガーチップが飛びました。今度は、ナイスキャッチです。」

「ナイスキャッチ? 会社のソフトボール大会で、慣れないポジションとはいえ、過去に二度の外野フライ落球をしでかしている貴様にしては上出来だ。」

「第2ゲームの第6フレーム第2投でも、再び中指のフィンガーチップが飛び、レーン中央付近に落ちました。これで 503C の使用は断念し、MOON-LIGHT に交代。これでストライクが途切れて、第2ゲームのスコアは 142点 に終わりました。」

「それが貴様の今の実力。神妙に受け入れよ。」

「私も、今の実力と神妙に受け入れたかったのですが、MOON-LIGHT での第3ゲームは、なんと序盤から5連続ストライク。後方で見学していた若い兄ちゃん達にもキャインキャインと言わせたはずで、AV.200 には3点届かなかったものの、503C を使用した第1ゲームの 227点 を上回る 228点 で終える事が出来ました。」

「なんと破廉恥な! 人間で言えば、差し歯が四本飛んで入れ歯に交換しながら、胡桃をバリバリ噛み砕いた様なものか?」

「その例えは極めて老人的発想で、大佐殿の若々しいイメージを損なうのでは?」

「そうか? では、ブログ公開時には、差し歯を乳歯にでも置き換えされたし。」

「もう遅いです。結果は、227-148-228点, 合計 597点, AV.199点, ストライク 18個。でした。」



私 単独訓練 2012.10.13(土)
T.T BOWL ラパーク岸和田

私 228点


※最高得点方式。

CIMG6104.JPG
私 スコア


「先日、ライオン球団のサザエさんに登場するカツオ君の友人と同じ苗字の某プロ野球選手がインタビューで答えていたが、不調が続く時は練習を一度止めてリセットするのも手であるという。今回の貴様は、そういう事か? それとも、宇宙気流を脱出して、いきなり敵艦隊に波動砲をぶっぱなした、宇宙戦艦ヤマト と同じなのか?」

「さあ、なんだったのでしょうね?この夜の私は…。次回はボロが出るかもしれませんね。」

「当たり前だ。ボロが出てくれなければ、真面目に訓練を重ね続けている私が、ショックで歯が全部抜けそうだ。」

「普通はショックで抜けるのは髪の毛だと思いますが、大佐殿の場合は歯が抜けるのですかね?」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



ボウリングマガジン

2012年9月号

2012年8月号




























【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。