2012年11月01日

職場ボウリングリーグ 2012 第10戦 10/19(金) T.T BOWL 今福 (老兵達の快進撃は止まらず 編)


「前回の続きです。」

「二ヶ月程前から宇宙気流に巻き込まれて消息を絶っていた貴様が、今回は会場に現れた。卑怯者の貴様の事だから、悪い成績の場合は今のは無し!とか言い出しそうだが、まずは戦線復帰の祝電だ!」


おめでとう、ヤマトの諸君。無駄だと思うが、健闘を祈る。

デスラー総統



「あの、目の前に居るのに、意味不明の匿名祝電メールを打つのは止めてくれませんか? 大佐殿。だいたい、あなたの階級は総統ではないでしょう?」

「さて、雑談はそのくらいにして本題だ。今回もややミドルオイルながら、ピン前までオイルが京都銀行のCM.の様に、長〜〜〜く延びていると感じる難しいレーンコンディションで、マイボーラーは苦戦。」

「私の見立てでは、今回のレーンコンディションは、いつも程にはオイルが伸びてなかった様な気がしました。」

「これまでの経験から、ここではハウスボールの方がスコアが安定すると見たのか? ラップマン選手とドンクマン選手は、申し合わせた様に、わざとマイボールを忘れて来た。」

「二人とも移動時間に余裕が無くて、今回はハウスボールでの参加です。だいたい、彼らのボールは、ハウスボールと同じ表面素材であるピュアウレタン製の ROUND1 キャンペーンボール ですから、ハウスボールより不利になる事は、有りません。」

「試合は、いきなり優勝候補筆頭と全員からマークされている私が、第1ゲーム第5フレームまで、まさかのノーマーク!」


50%P1000370.JPG
大佐殿 スコアシート
前半はチキンハートが露呈?
いや、アプローチがつっかかった?


「認めたくはないでしょうが、またチキンハートが出てしまいましたね、大佐殿。」

「違うのだ。アプローチの一部が突っ掛かって、私の華麗なる投球フォームに、悪影響を与えていたのだ。」

「チキンハートの大佐殿は、第2ゲームも第4フレームまでノーマーク。」

「私は決してチキンハートでは無いが、復帰直後で投球フォームがバラバラの貴様と、ほぼ互角のスコアで推移した事は、社内最強ボウラーを目指している私としては、確かに大きな失態だ。」


50%P1000372.JPG
私 スコアシート
スコアも投球フォームもバラバラ…。
アドレスから二歩目までのタイミングに、
大きな問題有りと自分で認識。


「代わりに、そこそこ訓練が足りていると申告があった老兵コンビが、またもや試合を制しましたよね?」

「酔いどれボウラー殿は、抜け駆け事前訓練で毒を吐き尽くしたのか、安定スコアで3連続今期5回目の試合優勝。」

♪もう、どうにも止まらない!

「?? その歌と恥ずかしいポーズは、大佐殿が青年だった時代のものですか?」

「大剣豪武蔵殿も、今期初の 一試合 150UP.2回を記録。ようやく ROUND1 レーンキャッチャー S を、T.T BOWL 今福 のレーンコンディションに合わせる事が出来たらしいので、次回は 200UP.を期待したい。それにしても、二人の老兵の快進撃は止まらず…。」

「若手のラップマン選手とドンクマン選手は、お酒をどんどん注文してましたよね?」

♪ふたり〜でお酒を、飲〜み〜ましょうね〜 飲み〜ま。しょぉぉね〜

「…もう昭和初期の唄はいいです。ラップマン選手は、酒の力を借りて 160UP.と、白面では滅多に出せない高得点でしたが、ドンクマン選手は、酒に溺れて二桁得点三連発。明暗を分けました。」

「大魔王は、右手親指を負傷していたらしいな?」

「冷蔵庫の中に一本だけ有ったバナナを無理に取り出そうとして、扉で指を挟んだのですか? と聞いたのですが、御本人は否定していました。」

「さらに今回も低重心投法過ぎて、第1ゲームの第1投目で右手を追加負傷。昼間に貴様と並んで避難訓練に参加した事による足腰のダメージによる影響か? 貴様は階段内回りで目がまわり、大魔王は外回りで魔力を消耗したと、消防庁から報告が来ているぞ。」

「何十回も同じ方向に回って約700段も階段を降りると、本当にボウリングに影響する気がします…。」


職場ボウリングリーグ 2012 第10戦
10/19(金) T.T BOWL 今福

試合終了時 スコア


順位選手名スコアHD.込
合計
首位差
優勝酔いどれボウラー殿153-165-1575650
準優勝大剣豪武蔵殿152-126-154522-43
第3位ラップマン選手120-138-164512-53
第4位ボウリング大佐殿122-141-128421-144
第5位ボウリング大魔王様162-137-117416-149
第6位私 GX-9901-DX125-146-133404-161
第7位ドンクマン選手53-76-98347-218
選手名は全てコードネームです。
マイボウラーは、以下の通り。
大佐殿, 大剣豪武蔵, 私 GX-9901-DX


「試合後は、大剣豪武蔵殿の黒王号で放出駅まで。運転があるので、以前の様にビールは飲めず。酔いどれボウラー殿は電車通いでビール飲み放題。これが御二人の順位に、微妙に影響か?」

「一般的には、お酒を飲むとボウリングのスコアは落ちるはずなのですが、ビール一杯程度なら、リラックスしてスコアが上がる人も居るみたいですね。」

「帰宅してから気付いたのだが、泥酔したドンクマン選手が、スコアシートを持ち帰ったらしい。ガターが沢山出ていて、リーグ新記録の可能性があったと思うのだが、珍記録は闇に…。」


◆ボウリング・ダブルエックス「T.T BOWL 今福」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。