2012年11月07日

大佐殿 単独訓練 2012.10.20(土) 和泉キングボウル (マイボール改造手術が空振り…)


「前日の職場ボウリングリーグに運悪く敗れて午前様寸前にとぼとぼと帰宅した私は、約18時間後の翌日夕食後に早くも前向きに再始動。どうせ試合直後で訓練さぼりの貴様とは、ボウリングに賭ける情熱の温度が全く違う。」

「大佐殿が、マイボールを10個以上所有し、月30ゲーム以上の訓練を行うマイボウラーに成られるとは、6年前に職場ボウリングリーグで勝つために初めてのマイボールを中古で購入された時には、想像も出来ませんでした。成績は未だに Av.155 辺りをうろうろされておいでですが…。」

「私を褒め称える趣旨の発言は歓迎したいが、いつながら貴様の最後の一言は、実に余計だ!」

「全国の女子高生ファンに、非の打ち所の無い大佐殿のご紹介が出来る日を、私もちょっとだけ期待しています。」

「…今日は、私の体調回復に合わせて15ポンドボールである レーンキャッチャーS のサムホールを広げる改造手術を頼むべく、我がホーム和泉キングボウルの凄腕ドリラー殿を訪ねて、はるばる夕食後にやって来たのだ。」

「15ポンドの一部と14ポンド以下のボールは、いくらか対応済みなのですよね?」

「しかし、残念ながらドリラー殿は本日休み。戦士の休息というやつか? 主目的であるマイボールの改造手術については、また平日にでも訪れる事にしてサブ目的の訓練開始。サムホール調整前の レーンキャッチャーS を試しに無理矢理投げたてみたら、やはり梅田のロフトボール?に…。仕方なく二投目以降は、同じく15ポンドの PinKiller 2 を使用。」

「初めからそれを使ってください。」

「3番スパット狙いでインサイドから投球するも、ミディアム〜ややオイリーコンディションのため曲がりにくく、逆にオイルが薄いところは曲がりが出た。第1ゲームの後半は、ストライクが4回続いたものの、それ以降はボールが曲がったり曲がらなかったりでコントロールが難しい状態になり、第4ゲーム以降は、最近15ポンドを投げていなかったためなのか、股関節痛が出始めて、フィニッシュポーズが踏ん張りきれなくなり出した。球質もいつもに増して縦回転気味になり、前夜の職場ボウリングリーグ同様に、スプリットが多発して、危うく本年右投げワーストスコア100を更新しそうに…。結果は、183-119-165-105点, 合計 572点, AV.143点, ストライク 11個。」


大佐殿 単独訓練 2012.10.20(土)
和泉キングボウル

大佐殿 183点


※最高得点方式。

50%P1000373.JPG
大佐殿 スコア
乱高下が激しかったみたいですね。



「最近の大佐殿は、加齢による体力低下が目立つのでは? 会社のソフトボール大会の選手も引退されたのですから、ボウリングも、このまま軽めのボールに代えられた方が良いかもしれませんね?」

「私はソフトボールも引退していないし、15ポンドボールの使用も諦めてはいない。ドリラー殿によるサムホールの改造手術が必要ではあるがな。」

「まあどちらにせよ、合わなくなった指穴は、ドリラーさんに調節してもらうのが一番ですね。」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。