2012年11月24日

職場ボウリングリーグ 2012 第11戦 11/14(水) T.T BOWL 今福 (ネバネバオクラアプローチ? 編)


前回の続きです。

今回は、仕事で超忙しく、デスラー機雷に捕まっているがごとき大佐殿を見捨てて、早く試合会場 T.T BOWL 今福 に到着。1ゲームの直前練習を行ってみましたが、アプローチが、ネバネバオクラ…。

スタッフさんに軽く拭いてもらったのですが、ほとんど改善しない重症…。これまでに投げたハウスボウラーが、激しく何度もファウルラインを越えて、オイルをアプローチに持ち込んでしまった様ですね。

集合した選手に、アプローチの状況を伝えて試合開始。

やはり序盤から、ネバネバオクラアプローチが影響して、みなさん失投が続出。フィニッシュ時の踏み込みが一定速度を越えると、ネバネバに捕まって、ボール軌道を大きく誤ってしまいます。

第1ゲームも後半に差し掛かった所で、会場右端に上級マイボウラー団体が登場しましたが、アプローチの状況を確認後に、自分達でアプローチのクリーニングを始めていました (スタッフの許可有り?本来禁止)。ネバネバオクラアプローチの出現頻度は、普段から高いという事なのでしょうか?

こういう場合の対処方法としては、普段より少し前にスタンスして、フィニッシュ時の速度を落とす事が考えられますが、今回は全く通用せず。

9番レーンよりも、私, 酔どれボウラー選手, ドンクマン選手 が投げた10番レーンの方が状態が悪いのか、素点ではほぼ互角の組分けのはずなのに、二本のレーンで大きな得点差も見て取れました。

そして、ラップマン選手は、酔どれボウラー選手のお株を奪って、アルコールに頼る作戦に…。

「未熟だな、連邦のパイロット達よ!」

「あっ、大佐殿!」

仕事が忙しくて来れないはずだった大佐殿が、第2ゲームからまさかの登場です。たまっているはずの仕事は…?

「私が活躍する続きは次回だ!」


◆ボウリング・ダブルエックス「T.T BOWL 今福」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大佐殿、こんにちは!

アプローチが「ネバネバオクラ」状態とは、アプローチが恐ろしく滑るのでしょうか?私がよく行くセンターでは、アプローチの状態が他レーンと異なるとスプレーをかけて、あとはタオルで擦ると言っていました。ボウリングセンターのメンテは大変です。センターの方々には感謝しています(=^0^=)
余談ですが、私はオクラ自体は大好きですヾ(*´∀`*)ノ
(アプローチのネバネバは苦手です)
Posted by mrds at 2012年11月25日 15:30
mrds さん こんばんは。

はっ、オクラって、スペルイメージなんですね?

実はこの時は、粘着系のアプローチコンディションでした。

ナットウ と表現しておいた方が良かったのかも?

T.T BOWL のスタッフさんには、クリーニングしてもらったのですが、あまり回復しなかったので、止む無く試合強硬です。

ファウルラインを踏み越えるお客さんが、あまりに多過ぎるのですよね…。

私もオクラは大好きです。
Posted by GX-9901-DX at 2012年11月25日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。