2012年11月30日

大佐殿 単独訓練 2012.11.18(日) 和泉キングボウル (大佐殿、変身不能! 編)


「日曜の夜は、キングボウルへ。実は、夕方に T.T BOWL ラパーク岸和田 へ訓練に行く予定だった。しか〜し、我が流星号がラパーク岸和田駐車場の直前に到達した所で、我が家の大蔵大臣から緊急指令。」

私が車を使用するので、今すぐ帰って来い!

「…家庭の平和を守るため、しぶしぶ帰宅。」

「さすがの大佐殿も、相変わらず奥様には敵いませんね。」

「めげずに夕食後に仕切り直し。流星号のエネルギー残量を確認した所、我が家の大蔵大臣が消費した影響で残り約15%…。ガソリン代は私の小遣いで賄う、いつもの作戦か? やむ無く進路を、より近い和泉キングボウルへ変更。次のガソリン代を払うババ抜きに、私は勝利した。」

「いつも奥様と、そんな戦いをされているのですね?」

「今回も、ドリラー殿が居たらサムホールを広げてもらおうと、マイボールを大量に持参。高級アンギラスマンションの最上階から大量のマイボールを運搬するため、段ボール箱にボールを4個入れて台車で搬出。」

「マイボールを、4個も持って行くのですか?」

「残りの3個は、バッグに入れて運搬。」

「あら、7個でしたか…。」

「バッグを含めて全部で 50[kg]超…。さらに、我がホーム和泉キングはホウルは、足腰を鍛えるためか二階のボウリングフロアまでが階段であるため、全てを抱えて到達するには、強靭な肉体と健全な精神を誇る私でも困難。」

「四回位に分けて階段を昇れば良かったのでは?」

「そうか、その手が有ったか。」

「または、大佐殿所有の仮面ライダー変身ベルトを使用されれば、全て解決だったのでは?」

「その方法は私も考えたが、あいにく変身ベルトの単三電池が切れていて変身不能!」

「ボウリングを始めるまでに、時間と手間がかかっていますね? なかなかボウリングの話にならないので、続きは次回です。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:12| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GX-9901-DX様、こんにちは。mrds1と申します。


私はどんなに仕事が忙しくても週2回はボウリングをしております。投げることが完全に習慣になってしまいました。昨年はアベレージが30位落ちた時がありましたが、先輩やインストラクターの方のアドバイスにより何とかアベレージを維持しております。

現在はいろいろと試しながら1投目の威力を上げる練習をしております。試行錯誤中なので、大会に出るとかなり凹むことがあります。しかし、GX-9901-DX様の面白い記事を拝見していつも癒されておりますので、思わずコメントしてしまいます。それと、GX-9901-DX様はプロボウリングの紹介やアベレージごとのアドバイスの記事が充実しているので本当にすごいなと思います。

私はボウリングをしている方とドンドンつながっていたいと考えており、先輩やインストラクターの方への恩返しも兼ねて、ボウリングについてまとめたブログを作成しております。
このブログを読むことで一人でも多くボウリングに興味を持って頂けたらと思っています。今はまだアクセスも少ないこともあり、相互リンクのお願いを先輩ブロガーの方々にしている状況なのですが、GX-9901-DX様も、もし可能であればで結構ですので相互リンクをして頂くことは可能でしょうか?

タイトル : ボウリング初心者がスコア150を出すコツ
URL  : http://bowlingbeginner.blog.fc2.com/
説明文 : ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。最近はスコア200以上が多く出るようになりました。
(説明文はあくまで参考です。GX-9901-DX様にお任せいたします)

念のため、GX-9901-DX様の了解のご返事を頂き次第、私のブログからGX-9901-DX様のブログへリンクを追加いたします。

ブロク初心者なので、なかなか慣れていないのですが、インターネットを通じてボウリングをしている方とコミュニケーションが取れるのでとても楽しいですね。

これからもGX-9901-DX様のサイト情報を楽しみにしています。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


mrds1
meridosu@yahoo.co.jp
Posted by mrds at 2012年12月02日 11:14
mrds1 さん、こんばんは。

こちら、記事原稿の八割ほどをを書いている大佐殿いわく いんちきボウリングブログ ですが、相互リンク OK.です。とりあえず、サイドバーの下の方になってしまいますが、「その他 ボウリング リンク集」のところにリンクを設定させていただく予定です。

私がまとめ損ねている AV.150 前後のボウラーに役立つ記事をどんどん書いてく、ボウリングファンを喜ばせてください。

Posted by GX-9901-DX at 2012年12月02日 23:55
GX-9901-DXさん、連絡遅れまして申し訳ございません。

大佐殿の「上から目線の話し方」が面白くてドンドン読んでしまいます。リンク設定の件、了解しました。私のブログからGX-9901-DX様のブログへリンクを貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

mrds1
meridosu@yahoo.co.jp
Posted by mrds at 2012年12月08日 18:06
mrds1 さん、こんばんは。

相互リンク感謝です。ブログ村でも上位ランキングされている事を、確認させてもらいました。いい感じの正統派ブログだと思います。

こちらのいんちきブログは、いつも何かと戦っている大佐殿と、ここ数年、ボウリング訓練と職場ボウリングリーグの運営を行っていて、そのやり取りを主にネタにしています。

大佐殿は、なぜか仕事では上から目線のコメントは無い方なんですが、ボウリングやカラオケでは負けん気が出て面白いのです。
Posted by GX-9901-DX at 2012年12月08日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。