2012年12月03日

大佐殿 単独訓練 2012.11.18(日) 和泉キングボウル (大佐殿が珍しく安全運転ボウリング? 編)


「前回の続きだ!」

「今回は、ボウリング訓練のお話をお願いします、大佐殿。」

「七個のマイボールを担いでボウリングフロアへの螺旋階段を勇ましく駆け登った私は、無事に受付を完了。レーンは、試合後と思われるミディアムで中央ややオイルありのいつものコンディション。オイリー対応のボールでないとつらいと思いつつ、ドライ対応の ジャイレーション HRG で訓練スタート。」

「要するに、レーンコンディションに合うと思われるボールが、サムホールを拡大してもらわないと、投球不能だったのですよね?」

「生憎ドリラー殿が不在だったため、サムホールの拡大を依頼出来ぬまま。久々のマイボール投げで、第1ゲームはは1番スパットを狙った事もあり、外ミスを犯して二回もガター。」

「マイボールとハウスボールでは、感覚が相当違いますからね。ハウスボールで続けて投げた後は、少し失投が増えますよね?」

「それもあるが、連日の本業での激務と、土曜日の休日勤務が、私の肉体を蝕んでいた様だ。第2ゲームはガターを避けて2番スパット狙い。以降は魔道であるガターに堕ちる事無く、第3ゲームはさらに安全策で3番スパット狙い。」

「やはりガターを二回もやってしまうと、外の投球ラインは避けたくなりますよね?」

「ガターが無くなったのは良かったが、オイリーコンディションでインサイド気味の投球ラインというのは無理があり、ストライクもぴたりと無くなってしまった。第4ゲームは、2番スパット狙いで投げるも、最後はチョップで万事休す。結果は、145-154-118-159点, 合計 576点, AV.144, ストライク 10個。」

「少し不本意な成績でしたね、大佐殿。」



大佐殿 単独訓練 2012.11.18(日)
和泉キングボウル

大佐殿 159点


※最高得点方式。

50%P1000390.JPG
大佐殿 スコア


「2012年の投球ゲーム数は、これで 232ゲーム。昨年は 325ゲーム だったが、今年は1回当たりのゲーム数も少なく、名誉の寝違いで休んでいた期間が長く、連日の残業で平日訓練も減ったため、300ゲーム越えは難しいか?」

「ちなみに私は、7年振りの年間100ゲーム割れとなりそうです…。年間200ゲームを越えた事が過去二回あり、その時は AV.210 を越えていたのですが…。」

「もはや見る影も無いな。ボウリングの成績を高いレベルで維持するためには、過去の栄光に浸ったり、ボウリング場のスタッフをやり込める様な屁理屈ばかりではなく、やはりマイボールのバリエーションや訓練量も、大事な要素というわけか?」

「まあ、そうですね。」

「ボウリング訓練に一か月行けなくとも絶望なんかするな。次回は、私のマイボールラインナップを、一挙公開だ! これで貴様のいんちきボウリングブログのアクセス数もアップするはずだ。私が貴様の最後の希望だ。」

「あの、いんちきボウリングブログと言われますが、原稿書いてるのは、八割くらいが大佐殿なんですが…。それに、大佐殿のマイボールを、世間の皆様に見ていただくのですか?」

「そうだ。写真は全てのボールではないかもしれないがな。」

「それって、リサイクルショップに古着を見に行く様なものでは?」

「失礼な。貴様は私の最強モビルスーツ部隊を、完全になめているな?」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。