2012年12月05日

大佐殿 マイボール改造手術 続報


「訓練終了後に、ドリラー殿を発見。何やら忙しそうにしていたので声を掛けるのを躊躇していたが、他のスタッフに、サムホールの拡大改造手術を希望している事を、それとなく告白してみると、ドリラー殿が呼ばれて目の前に。」

「好きなイケメン生徒会長に直接告白出来ずに、その友達を通じて告白してもらう女子高生の様ですね? 大佐殿。」

「…ドリラー殿とは、少し前に14ポンドのボールを調整してもらった時に、私の股関節と首の調子が良くなれば、15ポンドのボールも調整してもらえる様に友好条約を結んでいたので、ボール4個でも快諾。この夜は、自宅の高級大型プラズマテレビで、23:30〜 京都テレビ Pリーグ の再放送を観戦する予定だったが、ドリラー殿から色々とありがたい助言があり、24:00時過ぎまで長居。」

「Pリーグ は、録画でも見る事が出来ますよ。」

「帰る頃には、蛍の光の演奏。四国の首都である松山市のキスケボウルでも蛍の光を聞いたが、この曲は、深夜ボウリング訓練に励む私のために作曲されて、全国のボウリング場で流されている様な気もして来た。」

「気のせいですよ。78年後の来るべき大佐殿の宇宙葬の際には、私が蛍の光を流して差し上げますので、ご安心ください。」

栄光ある宇宙警備隊中将殿の霊に敬礼!

「上官の葬式を勝手に出すな! それが78年後であるというのは妥当だとして、私の階級が中将になっているのはなぜか?」

「二階級特進制度を知らないのですか? 大佐殿。」

「そういう事か…。話を元に戻そう。ドリラー殿にボールを見てもらうと、1号 メタリックザクZONE は初めてのマイボールという事もあり、ゼロピッチでドリル。2号 リックドムZONE はフォワード。何号かは忘れたが、ROUND1 レーンキャッチャー スーパーガンダム(S), リガズィ(R) の2個は、いずれもリバースで開けられていた模様。ちなみに、この中に和泉キングボウルで買っていないボールが約半数混ざっていたのだが、ドリラー殿には、ばれなかった模様だ。」


50%P1000389.JPG
大佐殿が今回、サムの拡大改造手術を依頼したマイボール四個。


「もちろん、ドリラー殿には完全にばれていますよ。ところで今まで投げていて、フォワード, ゼロピッチ, リバース と、サムの角度が三種類あるのに、気付かれなかったのですか?」

「き、気付いていたが、貴様には内緒にしていただけだ。今後は、どれが投げやすいかを投げ比べてみて、マイボール新作時の参考にすれば良いとの事。親指の関節が柔らかいのならば、右方向にサムホールの開ける事もありとの事。今後の検討課題か?」

「大佐殿のマイボールは、なんだかまだまだ増えそうですね…。」

「これで全てのマイボールのサムホール改造手術が完了。ちなみに、私のマイボール、いやモビルスーツのラインナップは以下の通りであ〜る!」

※ は、スペア用。()内はコードネーム

12ポンド

  ROUND1 Red-Line ※ (リックディアス)

13ポンド

  Strikes ※ (ストライクガンダム)

14ポンド

  Noize (ガンダムデスサイズ)
  ROUND1 LaneCatcher R (リガズィ)
  PinNAVI (ズゴッグ)
  MoonLight-3 ※ (ザク3)
  Sparkle-2 ※ (ザク)

15ポンド

  PinKillerU (ケルディムガンダム)
  黄ZONE POWERCOIL (メタリックザク)
  黒ZONE CARBIDE (リックドム)
  Gyration HRG (ブリッツガンダム)
  ROUND1 LaneCatcher S (スーパーガンダム)
  ROUND1 BLUE-LINE ※ (ホビーザク)


「全部で13個ある様ですが、どう見ても安物が多いですね? なんだか重さ別にこれだけ所有している人も、珍しいですし。コードネームも、なんだか一部は以前と変更されている様な気も…。」

「全ては貴様の気のせいだ。各モビルスーツについての詳細は、次回だ。」

「ええっ、まだ大佐殿のマイボール紹介が続くのですか?」


◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:19| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、番長大会 プロもまじって5ゲーム アベ197.6 で5位ぱっとしません。 新しいボールがまにあわず1980円ボール1個でがんばったのですが、、、
Posted by ちゃっき at 2012年12月05日 18:27
ちゃっき さん、こんばんは。

相変わらず頑張ってますね。

ボール一個で AV.197.6 は、立派な成績だと思いますよ。目標は、AV.200超えてプロボウラーを倒す事でしょうかね?

新しいボールの情報も、期待しています。
Posted by GX-9901-DX at 2012年12月05日 23:44
誰かの歌でないないけれど、どんなときもどんなときも アベ200以上だーすこと、そしてプロになること。 さて、昨日5番ピン スペアミス2回 練習では99.99999999%はずさないものをはずす結果に、これがとれてりゃアベ200以上 試合も練習と同じように投げれるにはどうしたらいいんでしょうか? いまのところ試合では、練習と同じとわけにはいけてないようです。
Posted by ちゃっき at 2012年12月06日 06:44
はじめまして♪
いつも楽しく読み逃げ?させていただいております。

蛍の光私が通ってるホームでも24:30になると流れ始めます。
普通に翌日仕事があるのに蛍の光を聞いてしまうと
「あ〜私ってダメ社会人だな」と思ってしまいます。もちろん・・・・昼休み後の2時間は睡魔との闘いです。

サムの角度・・・どうなってるのか全くわかりません・・・。
リリースのときいったいいつサムが抜けてるのかも まだわからないのは まずいですか????(^▽^;)
Posted by びおらん at 2012年12月06日 11:58
ちゃっき さん、こんばんは。

いつでも AV.200UP.の目標、私も見習いたいものですが、極度の訓練不足のため、目標は AV.170 になってしまっています…。早くこの状況を脱出して、また試合でバリバリ戦いたいものです。

多くの人が、試合では練習通りの力を発揮出来ないと言われていますが、コツはいろいろあると思います。

私がセンター主催の試合に出ていた頃に心掛けていたのは、こんなのでした。

◆月一でもいいので、定期的に試合に出続けて、場数を重ねる。
◆試合会場のスタッフと、バカ話が出来る位に仲良くなっておく。
◆試合会場には早すぎるくらいに早く到着して、場になじんでおく。
◆エントリー時に誰かに誘われたら、知らない人とでも喜んで投げる。
◆まるでスタッフのごとく、周囲に挨拶しまくってから本番に入る。
◆勝とう!とし過ぎない。普段の力を出そうと考える。
◆試合中にマイナスの言葉を絶対に吐かない。
◆一緒のボックスの人を応援しながら投げる。
◆これを取れば優勝?という時は、波動砲発射のイメージで投げる?

私はどちらかというと、ちゃんとした試合ではハイスコアが出る方なのですが(レーンコンディションが綺麗だから)、参考になりますかね? おかしなのも混ざっていますけど…。
Posted by GX-9901-DX at 2012年12月06日 23:45
びおらんさん、こんばんは。

いんちきボウリングブログなので、読み逃げ?歓迎です。たいしたことない二人が、あほなやり取りしながら投げてるな?位に思って、気軽に読んでください。

サムの抜けですが、別にいつ抜けたかわからなくても、結果的にボールに良い回転がかかっているのを確認できていれば大丈夫です。

三脚立てて、自分の投球をデジカメで撮影するのを手ですね。サムとフィンガーの抜ける時間差は、ほんの数コマ分。自分でよくわからない人は多いと思いますよ。

つまみ投げになっていたり、握り過ぎてサムとフィンガーがほぼ同時に抜けていたりすると、無回転や回転不足の球質になってしまいます。サムをしっかり伸ばして、フィンガーとで挟む様に構えて、リリースの瞬間に、掌がボールの下からすくっている様なイメージを持って投げると、サムからうまく抜けると思いますよ。引っかけ過ぎは禁物。

回転の良し悪しを含めて、一度プロボウラーやドリラーさんに見てもらってくださいね。
Posted by GX-9901-DX at 2012年12月07日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。