2012年12月07日

大佐殿の 現有マイボール13個 詳細


「今回は、大佐殿の現有マイボールの詳細紹介編ですね?」

「待たせたな、全国の女子高生諸君。これが、社内一の保有数を誇る、私の全モビルスーツのラインナップである!」

「あまり参考にはならないと思いますが…。」



大佐殿の 現有マイボール13個 詳細!

※()内はコードネーム
※写真は追加中。


12ポンド


ROUND1 RED-LINE ※

(リックディアス)
12ポンド スペアボール 兼 軽量リハビリボール


K3300061_p1.JPG


当時ストレート投げが出来ずに10ピンスペアに苦しんでいた貴様が、ROUND1 岸和田店 で軽量スペアボールを作成するという情報を入手し、遅れてなるものかと対抗して同時作成。貴様は一投目用と3ポンド差の有るこのボールをある程度使いこなして10ピンスペア率が少しはましになったが、私は10ピンスペア率が向上せず…。軽量スペアポール作戦は、変わり者にのみ有効である様だ。現在は、股関節不調時のリハビリ投球が主な使命。


13ポンド


Strikes ※

(ストライクガンダム)
13ポンド スペアボール


CIMG4277.JPG


12ポンド, 14ポンド, 15ポンド が有るのに、13ポンド が無かったので、なんとなく和泉キングボウルで特売となっていたのを見つけて最近作成。名前は気に入っているが、まだまだ使い道を探っているところだ。


14ポンド


Noize

(ガンダムデスサイズ)
14ポンド ミディアム対応主力ボール


CIMG0143.JPG


貴様の前主力反則的性能ボール RISE が天に召され、量産型 ROUND1 LaneCatcher R に交代したタイミングで「勝機は今!」と、私が死神として召喚した虎の子の地獄の使者! …だったはずだが、戦果は期待をやや下回っている。14ポンドとやや軽量なので、貴様の現主力南極条約違反ボール 惑星破壊ミサイル503号 (503C) との対戦では分が悪い。軽量横綱は、より一層の精進が必要という事だ。


ROUND1 LaneCatcher R

(リガズィ)
14ポンド ミディアム対応量産型ボール


IMG_4402.JPG


貴様に先駆けて軍事予算に勝る私が投入した、ROUND1 の曲がるボール。リアクティブウレタン製ボールとしては断トツの低価格を誇るが、性能はいまいち。貴様の分析によれば、一般的なハイパフォーマンスボールに比べて、1ゲームあたりのストライク数が、約1.0個分劣るという。試合で勝てるボールとは言えないが、訓練用としては使えるか? はまれば200UP.も可能。


PinNAVI

(ズゴッグ)
14ポンド ドライ対応量産型ボール


PIN_NAVI.JPG


私の初のドライ対応ボール。我が和泉キングボウルのマイボールキャンペーンで激安入手。ドライ系のコンディションでの活躍が期待されたが、表面硬度が高めのせいなのか、ストライク数が伸びず。現在では、MoonLight-3 に主力の座を譲っている。ボール軌道はおとなしいので、ボール一個で戦う戦士には、お勧めしたい。


MoonLight-3 ※

(ザク3)
14ポンド スーパードライ対応量産型ボール 兼 スペアボール


CIMG3420.JPG


エンターボウル泉大津店のマイボールキャンペーンで激安入手。ドライ系のコンディションでの活躍を期待して、投球フォームが安定する14ポンドで作成。スタンプカードは二枚貯まったので、一枚は貴様に譲渡。しかし、これがとんでもない強敵を生む事に…。ドライの時に貴様が使用すると、ストライク連発で 200UP.もちらほら。私の MoonLight-3 は、貴様のと比べると、かなりさぼり気味。当たり外れは無いと思うが、同じドリラー殿による同じ性能のボールで負けた日には、もしかして私の方が実力が下なのではと、錯覚を起こしてしまう。


Sparkle-2 ※

(ザク)
14ポンド スペアボール


IMG_0523-2.JPG


私の記念すべき初のスペアボール。我が和泉キングボウルのマイボールキャンペーンで無料入手。高価なスペアボールと比べると少し曲がってしまうらしいが、得意のストレート投げもあって許容範囲。入手当初は青く美しい地球の様だったが、今では戦いを重ねて汚れて傷付いた地球に。使う度に、地球を護る私本来の使命を思い出させてくれるボール。赤茶けた姿になるまで、私と共に戦うか?


15ポンド


PinKillerU

(ケルディムガンダム)
15ポンド ミディアム対応主力ボール


CIMG4208.JPG


貴様の反則大量破壊兵器 惑星破壊ミサイル 503号 (503C) に対抗すべく、私が開発した(嘘) 最新兵器である。一日も早く、貴様の 惑星破壊ミサイル 503号 を撃破したいのだが、貴様が私との対戦を拒んでいるせいで、なかなか使命を果たせないでいる。職場ボウリングリーグの試合会場には合わない様なので、地元での試合と貴様の抹殺に、主に使用する事になるであろう。


黄ZONE POWERCOIL

(メタリックザク)
15ポンド ミディアム対応再生ボール


大佐殿のメタリックザク.jpg


全てはここから始まった。記念すべき私のマイボール一号機である。「初めのボールは、ポリエステル製かピュアウレタン製で」との貴様の助言を無視して、ほぼ同じ価格の再生ハイパフォーマンスを選択。運転免許取りたてで、新品の軽四を買わずに中古の普通車を買った様なもん。ボールの曲がりに期待したが、当時の私の球質はストレート気味で、性能を十分に発揮出来ずに、現在は PinKillerUに主力の座を譲っている。


黒ZONE CARBIDE

(リックドム)
15ポンド ミディアム対応再生ボール


ZONE DANGERU CARBIDE.JPG


私のハイパフォーマンスボール二号機である。「安物買いの銭失い」との貴様からの忠告を無視して、再生ボールとして密かに追加購入。これにさらなるボールの曲がりに期待したが、当時の私の球質は、やはりストレート気味で、性能を十分に発揮出来ず。一度も 200UP.を達成する事無く、現在は PinKillerUに主力の座を譲っている。


Gyration HRG

(ブリッツガンダム)
15ポンド ドライ対応主力ボール


CIMG2826.JPG


職場ボウリングリーグで使用する ROUND1 城東放出店 や T.TBOWL 今福 で頻繁に遭遇する、ボール軌道が読みづらいレーンコンディションに対応するために貴様に内緒で作成した、手前が走る系のボール。オイリーコンディションではいまいちだが、ややドライなコンディションでは、期待以上の戦果があがっている。三タイプの存在が確認されているが、全てを私が手にするのはいつの日か?


ROUND1 LaneCatcher S

(スーパーガンダム)
15ポンド ミディアム対応量産型ボール


IMG_6241.JPG


貴様との LaneCatcher対決 を有利に進めるために軍事予算に余裕がある私が投入した、ROUND1 の最新型曲がるボール。R に比べて曲がりもやや大きくてストライク数もいくらか改善。貴様の感覚によれば、一般的なハイパフォーマンスボールに比べて、1ゲームあたりのストライク数が、約0.7個分劣るという。試合で勝てるボールとは言えないが、会社のボウリング大会では優勝も可能。


ROUND1 BLUE-LINE ※

(ホビーザク)
15ポンド スペアボール


CIMG2011.JPG


貴様に騙されて12ポンドて作成した RED-LINE で戦果をあげられないと判断した私が、間も無く追加作成した15ポンドボール。現在も、主力スペアボールとして活躍中で、スペアボールとしての戦果は、期待どおりにあがっている。その色合いから、私の記事原稿では ハイミューガンダム と記述しているが、貴様のいんちきボウリングブログでは、ホビーザク と改竄されてしまう。


「まあ、この六年間に、よく集められたものですね…。」

「弱小周辺諸国が我が国の領土を虎視眈々と狙っている現実がある以上、それに対抗して軍備増強で対抗する事は、主権国家として当たり前田のクラッカーなのである。」

「弱小周辺諸国って、誰の事ですか?」

「特に、未熟なパイロットでも250点超の南極条約違反級高得点を出す事の出来るモビルスーツを所有し続ける邪悪な弱小国の暴挙を、手をこまねいて見ているわけにはいかん。いや、現在保有が確認されている 503C は、モビルスーツと言うより 惑星破壊ミサイル 503号 だったな? あれは、条約に違反するなんて代物ではないぞ!」

「…なあんだ、弱小周辺諸国って、私の事ですか?」

「そのうち貴様の所有兵器についても、特集を組むつもりだ。」

「ええっ…。」

「軍縮会議のテーブルに着くには、まずはお互いの兵器を確認し合う事が肝心だ。」

「別に私は、大佐殿のお部屋が868個位のボールで埋め尽くされても構わないのですが…。」

「正確には756個で満タンの計算だ。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:03| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大佐殿、こんばんは\(^▽^)/!

たくさんボールをお持ちですね
10ピンをとるときは、私も14ポンドを投げています(スピードアップのため)
スペアボール1個、1投目ボール4個を持っていますが、
14ポンドのものがあるので、実際に使えるものは↓

スペアボール1個(ターゲットゾーン)
1投目ボール2個(ビクトリーロード・フック)

主力はビクトリーロードです。
ボールは高いので、なかなか手が出ません(´;ω;`)

私の場合、軍縮会議に出たら丸裸になりそうです(笑)

また遊びに来ます(o・・o)/~
Posted by mrds at 2012年12月08日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。