2012年12月22日

私 vs.大佐殿 第1回 地球防衛マイボール軍縮会議


「前回の続きだ。今回は、第1回 地球防衛マイボール軍縮会議 を行う。」

「あの…、大佐殿。地球防衛 の文字は必要無いと思います。」

「公平を期すため、プロボウリング情報をさぼってまで、これまでに私と貴様の現有マイボールについて、詳細紹介原稿を執筆して来た。」

「あれは、あまり他人には参考にならない紹介文でしたよね? 現有マイボール数は、大佐殿 13個, 私 6個。しかし、私の6個には、予備役が2個含まれますし、軽量リハビリボールも1個含まれます。現在、訓練を含めて投入しているのは、実質3個です。」

「それらのボールが予備役である事は認めるが、実戦投入可能な状態で動態保存されている以上、私としては戦力数として数えさせてもらう。」

「お好きにどうぞ。」

「かつての忌まわしき世界大戦では、列強各国が、小さい主砲を仮に搭載して重巡洋艦を軽巡洋艦であると偽り、民間に無理矢理建造させた大型船舶を軽空母に改造したりといったいんちきが横行した。21世紀となった現在でも、全通飛行甲板を有する大型輸送艦やヘリ空母を多数増強し、同時に同盟国から開発中の垂直離着陸機の大量購入を予定し、さらに自衛軍と名称変更まで画策している、かつて猛威を振るった侵略軍事大国が存在する。」

「なるほど、話はボウリングで無くなっている様な気もしますが、大国側から見ると、東アジアの軍事情勢はそんな感じなんですね? 大佐殿の場合は、14ポンドと15ポンドの二階建て方式プラス12ポンド13ポンドのスペアボールという構成でマイボールの増強を行っていらっしゃいますので、13個と軍事大国化になっているのですよね? しかも、再生ボールや極端な低価格キャンペーンの比率が高いです。」

「我が軍は国力に見合ったモビルスーツ保有数であり、安価な再生モビルスーツを混ぜる事で、軍事予算の増大抑制で、我が家の大蔵大臣の心情にも配慮している。さらに貴軍と同じく、実質予備役となっているモビルスーツも、いくつか含まれているので、国力に見合った妥当な戦力であると自負している。」

「資金繰りに困ったお隣の軍事大国から、好調経済にものを言わせて、未完成空母を買って戦力増強を図っている、どこかの大国に似ていますよね?」

「濡れ衣だ。私は地球環境にも配慮して、本来はすぐさま自治体にとってはやっかいな粗大ゴミと化すであろう再生モビルスーツに、長い活躍の場を与え続けているのだ。」

「そんな崇高な意味も有ったのですか? 私は、お金を出して買ったボールを捨てるのに躊躇し続けて溜め込んでいるだけかと、誤解しておりました。」

「互いのモビルスーツ保有数の確認が終わったところで、本題に入る。我が軍の使用頻度が低いモビルスーツを三機削減する代わりに、貴軍のモビルスーツを二機削減する案を提案したい。」


大佐殿の削減候補はこの三個?
ZONE DANGERU CARBIDE.JPG
大佐殿のメタリックザク.jpg
PIN_NAVI.JPG

私の削減候補はこの二個?
IMG_1613.JPG
IMG_1250.JPG


「予備役扱いのマイボール二機で良ければ、検討させていただきましょう。」

「なお、我が軍の削減時期は、近いうちに とし、貴軍の削減時期は、来シーズンの職場ボウリングリーグ開幕戦までとする。」

「なんだか不平等条約ですよね? 近いうちに とか そのうちに とか、いいかげんな約束をしていると、民主党ドジョウ大佐とか呼ばれてしまいますよ。それに、削減期限は、お互い一年以内程度で良いのでは?」

「さらに、貴軍が削減する二機の中に、南極条約違反的性能ボール 503C を含めてもらいたい。」

「えっ、だめですよ。503C は、私が唯一保有する新作成マイボールで、現役バリバリなのですから。」


私の主力ボール
CIMG2214.JPG


「貴軍の 503C は、惑星破壊ミサイル 503号 とも呼ばれる大量破壊兵器であり、これの単独保有は近隣諸国の安全を著しく脅かしている。我が軍は、この非人道的な大量破壊兵器に対抗しうる戦力を保有しておらず、軍事バランス的にあまりにも不公平なのである。」

「大佐殿だって、近い性能を有すると思われる Noize や PinKiller を、保有されているではありませんか?」


大佐殿の主力ボール
CIMG4208.JPG
CIMG0143.JPG


「確かに保有しているが、貴様の 503C と良くて互角。とても、我が軍が上回っているとは言えないな。」

「とにかく、503C は削減出来ませんからね。」

「軍縮会議は決裂か? 条約交渉無効となれば、貴軍の輸出産業にとって大打撃となる事を、覚悟するが良い!」

「それは、TPP交渉 の話でしょう? では、これにて失礼いたします。」


軍縮会議は決裂。しかし、奴はまだ知らない。これを見ていたボウリングの神が、私に大いなる力を与えようとしていた事を…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 00:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。