2012年12月24日

大佐殿 と合同訓練 2012.12.08(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (惑星破壊ミサイル 912号 誕生編)


この日は息子が早めに寝てくれたので、22:00以降 100[円/G] の時間帯で、T.T ラパーク岸和田 へ。

受付を済ませてから、どんなボールが売られているのかを軽く偵察していると、間もなく大佐殿が受付に現れました。

「こんばんは、大佐殿。」

「はうあ! 誰だ?誰だ?誰だぁ〜? 私に気安く声をかけるのは? はっ、貴様か? き、奇遇だな。現地集合命令は出していなかったはずだが…。実は、我がホーム和泉キングボウルが満員御礼だったので、こちらに訓練の場を急遽移したのだ。」

「ボウリング場が満員なのは、良い事です。大佐殿との合同訓練は、実に久し振りですね?」

「本いんちきボウリングブログ本来の売りは、会社のボウリングエースパイロットである私が、口先だけで会社全体のボウリング大会でノンタイトルの貴様を、訓練対戦で鍛え直す物語だったはずだ。しかし最近は、合同訓練の機会が少な過ぎる! 負けるのを恐れていては、いつまで経っても私を越える事は出来んぞ!」

「いえ、単に私の時間とお金に余裕が無いからです。」

「今日は、私との訓練対戦を申し入れ、実に関心である。予定より早くなってしまったが、褒美に私の新兵器を紹介してやろう。」

い出よ! 我が 惑星破壊ミサイル 912号!

「はっ、またマイボールを造ったのですか? 14個目ですよね…。」

「我が 惑星破壊ミサイル 912号 の初陣については次回だ。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



ボウリングマガジン

2013年1月号

2012年12月号

2012年11月号




























【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:40| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12/29 午後6時から8チャンネル で芸能人?ボウリング大会がありますよ。 たぶんへぼばっかでしょうが。 日本一のストレートのスペシャリストのかまいたち山内がでると面白い。 必ずごらんあれ。
Posted by ちゃっき at 2012年12月24日 18:54
ちゃっきさん こんばんは。

この番組、初めの三十分位だけですが、親戚の子供達と遊びながら見ていました。

なにをもって、都道府県別日本一なのか、全くわかりませんでしたね。芸能人の中には、特段に上手な人は居なかったと思います。AKB48 の彼女も、プロに何を教えてもらってたのやら?という投球フォームでしたね。みなさん、練習していませんよね? 本気度が足りないのでは?

トップアマチュアの人も、レーンコンディションを試す間もなく、一球はずして消え去った人が多かったですね。1ゲーム勝負ならプロ相手にでも勝ち目のある人達がたくさん出ていたと思いますが、あんな方式では、実力は発揮出来ませんよね。

右投げの人が、左に大きく外すシーンが多かったです。人が投げて失敗しているのを見れば、レーンコンディションはドライい気味なので、曲がらない系のボールを投げた方が良かったと思うのですが、そんな対処をしていた人は、居なかった様に思いました。

ジャンプボール? あれ何ですか? レーンが痛みますよね? やるにしても、高さを考えて欲しいです。
Posted by GX-9901-DX at 2012年12月31日 01:01
期待はずれの なんとくだらない番組だったのでしょう。 ボウリングをなめているとしかいえない。 やるなら芸人と相棒 交代ゴウタイデなげて1ゲーム 予選をしといて決勝だけすればよかったでしょう。 2度とこの企画はないでしょうが、ストレートとUFO使いの私をよべば兵庫県は優勝していたでしょう(笑  それにしても肩書きが立派なだけで看板倒ればかりが残念。 アベレージ200以上を軽く公言していたが とても信じられなかった。 あー面白なかった。
Posted by ちゃっき at 2012年12月31日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。