2012年12月31日

職場ボウリングリーグ 2012 第12戦 12/14(金) T.T BOWL 今福 (たった二人の今期最終戦 編)


「前回の続きですね、大佐殿。」

「今回の 職場ボウリングリーグ 2012 第12戦 は、日程を えいや! で決めたものの、相次ぐ偶然が重なって、欠場者が続出。結局は、私と貴様とで、二人っきりの最終戦となってしまったな。」

「そうですね、大佐殿。お仕事途中で脱け出して来て、大丈夫だったのでありますか?」

「心配無用! 私には、休日出勤という奥の手が有るのだ。だが、試合中にその話はするな。気が散って、戦いに集中出来ないからな。」

「大佐殿の新兵器、惑星破壊ミサイル 912号 は、自宅に置いて来られたのですね?」

「出場出来るかどうか、全くわからなかったから、マイボール運搬の苦労が水泡に帰すのが嫌で、持って来なかったのだ。しか〜し、経費削減のため、マイシューズだけは持参したぞ。今宵の私は、ハウスボールで戦わせてもらう。なあに、最近のレーンコンディションでは、スコア的にたいして変わらない結果となるであろうよ。」

「まあ確かに、そうかもしれません。お互い、訓練が足りていないというのもありますしね。」

「いよいよ試合開始! 貴様は 惑星破壊ミサイル 503号 使用で本気モード。第一投はストライクを取ったものの、以降はコントロールがままならず。」

「最近続いている、難しいレーンコンディションですね。手前にはオイルが有るものの、真ん中以降は10枚目より外に少しオイルが有って中がドライ、ピン前はオイリーで、全くボールの軌道が読めませんでしたね。」

「貴様は、ヘッドピンを外しながらも、なんとか我慢して 惑星破壊ミサイル 503号 を投球していたが、第1ゲーム後半からはボールを右半分に持って行く事が出来なくなり、スペアもままならず。ついに第2ゲーム第4フレームからは、コントロール重視でピュアウレタン製の Moon-Light に乗り換えた。」

「自分の訓練不足もあり、503C で対応出来ないのは不本意ですが、仕方が有りません。こういう時のための Moon-Light ですからね。」

「悩む貴様を尻目に、私はハウスボールで尻上がり。徐々に貴様を追い詰める。」

「結局、ハンデ込みでは大佐殿に負けてしまいましたよね。」

「結果は、私 126-143-157点, 素点AV.142点, ストライク 7個, 素点合計 426点, HD.込合計 456点、貴様 142-129-158点, 素点AV.143点, ストライク 8個, 素点合計 429点, HD.込合計 429点。素点では惜しくも僅差で届かなかったが、貴様を追い詰める事が出来、今期最終戦を試合優勝で飾れて、余は満足じゃ。」

※今回は二人だけなので、スコア表は省略します。

「おめでとうございます、大佐殿。では、今シーズンも終わりましたし、帰りますか。」

「続きは次回だ。」

「えっ、試合は終ったのに、まだ続きですか?」

「帰りにネタが、あったであろう?」

「あっ、あれですか? 別に記事にしなくても良いのでは?」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



ボウリングマガジン

2013年1月号

2012年12月号

2012年11月号




























【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。