2012年12月31日

職場ボウリングリーグ 2012 第12戦 12/14(金) T.T BOWL 今福 (ふち子 と 変なおおじさん と… 編)


「素点では惜しくも僅差で届かなかったが、貴様を追い詰める事が出来、今期最終戦を試合優勝で飾れて、余は満足じゃ。」

「おめでとうございます、大佐殿。では、今シーズンも終わりましたし、帰りますか。」

「今回も続きだ。」

「えっ、試合は終ったのに、まだ続きですか?」



ののしり合いの戦いが終わり、帰りは仲良く二人で電車帰宅。


「そういえば、準優勝の貴様に賞品を授与するのを忘れていた。」

「準優勝って、二人だけでしたから最下位でもありますね、大佐殿。」

「この中から、好みの女性を選ぶが良い。」

ガサゴソ

「ガシャポン? わっ、なんですかこれ? 電車の中で受け渡す代物ではありませんね?」

「ちなみに私の予想では、貴様はこれを選ぶはずだ。」

「あっ、これですね? では大佐殿のご要望にお応えしまして、ネタになりそうなこれをいただきます。」


CIMG1208.JPG
コップのふち子 シークレット
子供用ではなさそうです…。


「やはりそれを選んだか。貴様も角には置けんな。」


「そうや、角には置けへんな…。ムニャムニャ…」

「…?」

「…?」


以下、()内はテレパシー

「(誰だ? 貴様の知り合いか?)」

「(いえ、知らないおじさんです。)」


目の前に座っていた酔っ払いのおじさんが、話に割り込んで来ました。かなり出来上がっています。


「ボウリングの話に戻るが、今日のレーンコンディションは、難しかったのか?」

「ボウリングなあ。あれは確かに難しい…。ムニャムニャ…」


「(なんだか、話に割り込んで来ますよね? 無視しますか?)」

「(奴が話について来れない様に、政治の話題で対抗せよ!)」


「週末は、衆議院総選挙ですよね?」

「ええっ! そうなのか? 不覚にも、仕事が忙し過ぎて、気が付かなかった!」

「あほやな、選挙に行くのは、国民の義務やで…。ムニャムニャ…」


「(うろたえないでください、大佐殿。あなたが話に付いて来れずに、どうするんですか?)」

「(しかし、不在者投票にも行ってないのに、私の清き一票がだな…。)」


ガサゴソ

「これ、カバンに入らないなあ…。欲しい? ムニャムニャ」 


「(あっ、おじさんが大佐殿に、帆船模型の大型食玩をあげると言ってますよ。大佐殿と、行動パターンや趣味が似ているのでは?)」

「(し、失礼な! しかし、これは私が持っていない食玩だ。くれると言うものを受け取らなければ、男としてどうかと私は思う。もしかして、奴の正体はサンタクロース様で、よいこの私にプレゼントを持って来てくれたのでは?)」

「(いけません、大佐殿! クリスマスにはまだ早いです。しかも、その御歳でサンタクロースの存在を信じておられるとは…。)」

「(私は宇宙人の存在は信じているが、サンタクロースは存在しないかも?と疑っている。)」


そうこうするうちに、二人が降りる駅に到着。ハプニングで、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

あのおじさんは、おそらく関西空港駅で、駅員さんに御世話になったのでしょうね?


「これ欲しい? ムニャムニャ」 

「…お客様、しっかりしてください。」


CIMG1215.JPG
ふち子使用例 夕食時に早速使用。

CIMG1216.JPG
まあ、このあたりが定位置ですかね?


「次回は、まともなボウリングネタを掲載しましょうね、大佐殿。」

「私はいつだってまともだ!」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 12:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。