2013年02月14日

大佐殿 単独訓練 2012.12.02(日) 和泉キングボウル (一部しか言えない 惑星ミサイル 912号 誕生秘話)


「連日の過酷な残業に疲れ果ててはいたが、この夜は、我がホーム和泉キングボウルへ。」

「御勤めご苦労様です、大佐殿。きっといつか、いい事有りますよ。」

「レーンコンディションは、1番スパット付近ややドライ、2番付近ややオイリーか? サムホール拡大改造手術を施した レーンキャッチャーS で、ゲーム毎に 2番,1番,3番,2番スパット狙い で投球。」

「あの、いつも思うのですが、ゲーム毎に狙うスパットを変更するというのが分からないのですが…。」

「第3ゲームまでは良い感じだったが、第4ゲームは、使用済み核燃料の如き疲労物質の蓄積もあり、体力切れでスコアが崩れてもう限界。本日の訓練は潮時と悟り、第4ゲームの10フレで最後の波動エネルギーを振り絞って二連拡散波動砲にて敵艦隊20隻を葬った矢先に、凄い話が舞い込んだ。」

「なんですか?凄い話って。」

あるお方が、あなた様を見込んで、伝説の中古ボール差し上げる様に、申されております。

あなた様は、ボウリングの神様の使いでっか?

ふふふ、まあそんなところです。

「後光がさす神の使いに言われるままに伝説の中古ボールを受け取ってみると、ボール表面に 912T の文字が…。」


P1000521.JPG
伝説の中古ボール? 912T ボール名

P1000522.JPG
伝説の中古ボール? 912T メーカーロゴ

P1000523.JPG
伝説の中古ボール? 912T 誰のかわからない指穴。
私に近いレイアウトなので、かなりの達人か?


こ、これは! 惑星破壊ミサイル 912号 では?

惑星破壊ミサイル? ふふふ、そんな物騒な代物ではございませんが、伝説の名剣みたいなものですよ。

私は現在、惑星破壊ミサイル 503号 を保有する邪悪なる敵と戦っておりまして、実に手を焼いていたので御座います。

ふふふ、そうでしたか。

この 惑星破壊ミサイル 912号 を私めにいただければ、必ずや地球の平和を護ってみせまする!

「惑星破壊ミサイル 503号 を保有する邪悪なる敵って、私の事ですか? 大佐殿。突然中古ボールをいただいたので、舞い上がって、かなりの白昼夢を観られていますよね?」

「ここで、全国の子羊ボウラー諸君に説明しよう! TRACK社のナンバーシリーズは、マイボールの製品名に、ボールの特性を数字化して記してある。三桁の数字のうち、百の位は 9,8,7,6,5,4,3 と、価格帯を表す。例えば、誰かさんの 503C よりも私の 912T の方が高もんである。十の位は、マスバイアス差異を表している。」

「大佐殿、マスバイアスについては、全国の子羊ボウラーのみな様は分からないと思いますので、説明してください。」

「…子供は知らなくても良い言葉だ。一の位は、そのボールの持つリアクション特性を表している。」

「大佐殿の解説は、なんだか怪しいですから、みなさんもネットで調べてみてくださいね。私もうろ覚えなので、解説は控えておきます。」

「最後尾のアルファベットは、どこから曲がり始めるかの目安だ。T は Traction の略で、手前からリアクションを起こす。A は Angular の略で、先での鋭い曲がり。C は Control の略で、扱いやすいとなっている。要するに、誰かさんの 503C は、中途半端という事か?」

「コンゴウ型宇宙戦艦でガミラス艦隊に全く通用しなかった地球艦隊が、中古の宇宙戦艦ヤマトを手に入れた時の様なはしゃぎ振りですね?大佐殿。」

ほんまにこの伝説の中古ボールを頂いてもええんでっか? 金の斧の話と一緒とか、後で言わんといておくれやす。

ふふふ、遠慮はいらないのですよ。そのボールで存分に戦ってください。

では遠慮なく。失礼こきます。

「第4ゲームで精算するつもりが、もう1ゲーム追加で 912T を試投!」

「伝説の中古ボールで投球された結果は、どうでしたか?」

「それが、完全な体力切れでスコアはガタガタ。なんとか115点で終了。結果は、162-171-158-129-115点, 合計 735点, AV.147点, ストライク 11個。自分の手に合わせてドリルされていないためか、どうもコントロール付かない感触。しかし、ボールを拭くタオルにもなるボールカバーも付いているとの事でそれももらい、至れり尽くせり。」

「指穴が合わなければ、再ドリルしてもらってくださいね、大佐殿。」


大佐殿 単独訓練 2012.12.02(日)
和泉キングボウル

大佐殿 171点


※最高得点方式。

P1000508.JPG
大佐殿スコア

P1000520.JPG
伝説の中古ボール? 912T 袋付き。
どうでもいいですが、最近、大佐殿から送られて来る写真の
少女漫画風の花柄の背景が、少し気になっています…。



◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。