2013年03月02日

あんたら本業入れ換えか?


「今回はボウリングネタかどうか微妙だが、言いたい事があるので、あえて貴様の報告に反応してやった。」

「?? えっと、何の報告でしたっけ? 大佐殿。」

「自分で報告しておいて、もう忘れたのか? 職場カラオケリーグ 2013 開幕戦 当日に欠場者が続出して中止になり、カラオケ屋の待合室まで行きながら呆然とした貴様と大魔王が、カラオケを止めて突如ビリヤードのエキシビションマッチを行ったという報告だ。」

「あっ、思い出しました大佐殿。この報告ですね?」


職場ビリヤードリーグ(休止中)エキシビションマッチ 結果

1/23(水) 大京ビリヤード

大魔王 71- 48 貴様
大魔王 39- 81 貴様
大魔王 17-103 貴様


※ローテーション, ハンデ無し, 120点満了方式。


「こんな結果でしたが、なにか?」

「貴様は、ボウリングが本業だったな?」

「ええまあ、本当は違うかもしれませんが、そういう事にしておきましょう。」

「そして、ボウリング大魔王は、元々ビリヤードが専門で、社内ではビリヤード大魔王と呼ばれて全社員から恐れられていた事は知っているな?」

「私が名付け親ですから、忘れもしません。ある年に開催された会社公認のビリヤード大会で、趣味としてビリヤードをたしなんでいた大魔王様は、無類の強さを発揮。素人の私がドラクエのラストボスに見立ててまぐれで退治させていただいた際に命名させていただいたのが、ビリヤード大魔王の異名です。その後、大佐殿がキババット三世のフィギュアをプレゼントされたのがとどめとなって、大魔王様の異名が定着したのでございます。」

「まああの時は、賞金100万円とかがかかっていなくてほっとしたぞ。異名のいきさつはどうでもいいが、要点を言うと、貴様はボウリングが本業のはずで、大魔王はビリヤードが本業だという事だ。なのに最近では、大魔王はビリヤードがおろそかになってボウリングに必死、貴様はボウリング訓練さぼりでビリヤードで大魔王を撃破。」

あんたら本業入れ換えか〜?

(エコースイッチオン)

「なげかわしや。会社でも個人でも、本業を疎かにしてはいけないのである!」

「おっしゃる事は良く分かりますが、たまたまこういう結果になったのでございます。」

「大魔王は、公式戦でないので途中から手を抜いたのかも知れないな。貴様をいい気分にさせて、休止中の職場ビリヤードリーグを復活させるもくろみであろう。まあ、本番があれば勝ってみぃやぁ!」

「大魔王様は、行き付けのビリヤード屋さんがお店をたたんで以来、ビリヤードの訓練を行っていないそうですから、大佐殿でも勝てるかもしれませんよ。」

「大佐殿でもとははどういう意味か?」

「ご想像にお任せします。」

「おっほん…。たとえ二人でも集まったら、ちゃんと職場カラオケリーグしてください。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 12:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。