2013年03月20日

大佐殿と合同訓練 2013.03.02(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (かつての赤い彗星も舐められたものだな)


「貴様が現れるのを予想して、この夜は T.T BOWL ラパーク岸和田 へ。戦争というものは、常に敵のニ手三手先を考えて行動するものだ。」

「わかっております、大佐殿。私が受付を完了した直後の奇襲攻撃も、見事なタイミングでございました。」

「古来、敵の不意を衝く奇襲は、仕掛ける側に有利なのは当然だ。大した事ではないのだよ、カミーユ君。」

「今夜はアムロ君ではないのですね?」

「貴様の手持ちボールは、なんと ROUND1 キャンペーンボール 12ポンド と MOON-LIGHT のみ。これを見せられては、手ぶらでは帰れんな。」


CIMG3007.JPG
上三個が大佐殿ボール。ハウスボールは左投げ用。
下二個が私のボール。高価なボールは一つも無し…。


「今夜は、ROUND1 キャンペーンボール 12ポンド で投げます。」

言ってくれる。かつての赤い彗星も舐められたものだな。

「いえ、そういう訳ではなくて、今夜は全身打撲で身体のあちこちが痛いので、これでお相手させていただきます。」

「いつもながら、わからない。なぜ貴様が、時々負傷しているのかが? 今回は全身打撲だが、過去には 火傷, 凍傷, 感電 等もあったと記憶している。いったい何と戦っているのだ?」


CIMG3014.JPG
マイボール専用! と書かれているが、
マイボウラー専用 として欲しいところだ。
どちらにせよ、専用という言葉が、私は好きだ。


「大佐殿、先に投げますよ。」

あっ…

「焦るな、状況を見極めたい。貴様はいきなりのガタースタート。しかも、スパットを越えた直後の大ガター。そして二球目も1本止まり。貴様の負傷、どうやら本当の事らしいな。」

「やはり身体のあちこちが痛いですね。投球不能とまでは行きませんが。100点に届かない様なら、1ゲームで止めておきます。」

「さらなるアクシデントが貴様を襲う。第7フレーム二投目で、貴様 のROUND1 キャンペーンボール 12ポンド のフィンガー部分が少し大きく欠けて、投球不能となったのだ。」

「ころはもう、限界ですね。瞬間接着剤で修理しておきますが、少なくとも今夜は使用不可能です。」

「貴様は15ポンドの MOON-LIGHT を取り出したが、またもや危うくガターになりかけ。」

「15ポンドのボールを投球するには、かなり無理が有る様です。」

「手負いのイボイノシシもライオンは全力で倒すと言う。114-147点 とロースコアにあえぐ貴様を、151-172点 と、約30点差をキープしながら倒した私であったが、第3ゲームは貴様が小規模ながらトランザムを発動して 177点 で逃げ切る。」

どういう事だ、こっちの弾は全く当たらんというのに、
なぜ向こうの弾は当たるんだ!


「巧みな貴様の話術に落ちた私は、油断して唯一の負けゲームに。第4ゲームは、貴様のトランザムが終了していたらしく、怪我人らしいスコアに戻った。」

「やはり長くは持ちませんでしたが、最高得点方式での勝利だけは、確保させていただきました。」

「結果は、私 151-172-155-175点, 合計 653点, AV.163点, ストライク 13個、貴様 114-147-177-120点, 合計 558点, AV.140点, ストライク 07個。左投げ 96点, ストライク 2個。アベレージで23点も私が上回っているのに、たった一度の若さゆえの過ちで、最高得点方式では私が敗者になってしまうとは納得がいかない。」

「若さゆえという部分は、嘘ですね。」


大佐殿と合同訓練 2013.03.02(土)
T.T BOWL ラパーク岸和田

私 177-175 大佐殿


※最高得点方式。

CIMG3010.JPG
私 最高得点

CIMG3011.JPG
大佐殿 最高得点




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。