2013年05月20日

職場ボウリングリーグ 2013 第4戦 4/19(金) T.T BOWL 今福 (我が物顔のボウリング大魔王)


「今回は、大会委員長である私が、職場の戦況の影響で遅刻してしまうが、参加選手共からのおとがめは無し。社長出勤だ! 罰金だ! 三回まわってワンと鳴け! とか、罵声の集中砲火も予想していたが、これが人望というものか? 組織の長たる者、構成員からの人望がいかに大事かという、心温まるエピソードである。」

「自らの遅刻をもプラス思考に変えてしまうのは、さすがは大佐殿でございますね?」

「遅刻の理由については、貴様が生き証人だから、貴様も文句は有るまい?」

「ははあ…。連日の深夜残業、ご苦労様で御座います。」

「それにしても、貴様は遅刻どころかまたもや欠場…。訓練不足で怖じ気付いたのか?」

「何とでも言ってください…。」

「脱落者は捨て置いて、さて本題だ。今回は、大剣豪武蔵殿が、試合優勝を狙って久々に復活。しかし、ボウリング大魔王が、全ゲームハイスコアでダントツの優勝! 奴には、優先座席とかシルバーシートとか、いたわりの心が、少し欠けている様だ。」

「別にそんな事は無いと思いますよ。」

「実は今回、大剣豪武蔵殿とボウリング大魔王は同一チーム。老人に花を持たせるよりも、優勝賞品を重視したという事かも?」

「優勝賞品は、何だったのですか?」

「聞いて驚け! 優勝チーム賞品は、ガシャポンの毒蛇と女性フィギュア。」

「…そんなんだから、我が職場ボウリングリーグの女性選手の参戦が、しばらく途絶えているのですよ。」

「そろそろボウリングの話をしよう。今回のレーンコンディションは、オイル有りで、ややハイスコアが出る状態? 大剣豪武蔵殿が、ハウスボウラーならまずまずと言える 132点 でもゲーム最下位に。」

「大剣豪武蔵選手は、マイボール持ち込みだったはずですが、今回も苦しんだ様ですね。」

「ボウリング大魔王選手は、第1ゲームでいきなり196点をたたき出して、余裕の試合優勝! 私が遅刻していなければ倒せたはずだが、運のいい奴である。」

「大佐殿が遅刻していなくても、結果は同じだったでしょう。」

「酔いどれボウラー殿は、今回も事前直前練習はせず? 尻上りだったが爆発は無し。訓練を怠った結果は厳しい。」

「体力温存だったのかも知れません。」

「ラップマン選手は、いつもの逆で、第1ゲームがベストスコア。後半、バックスイングを無理に上げ過ぎてコントロールが乱れていたのを、今後は要注意だな。」

「大佐殿が登場して、気が散ったのでしょう。ところで、大佐殿の成績は?」

「みなまで言うな…。人は誰しも、心の傷には触れて欲しくはないものだな。」

「88点の、2ゲームでストライク無しですか?」

職場ボウリングリーグ 2013 第4戦
4/19(金) T.T BOWL 今福

選手, スコア, HD.計
---------------------------
大魔王 196-178-159 533
酔どれ 134-153-154 471
ラップ 156-118-103 467
武蔵殿 132-116-148 456
大佐殿 ----088-124 212




◆ボウリングダブルエックス「T.T BOWL 今福」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。