2013年08月23日

職場ボウリングリーグ 2013 第7戦 (私は夢でも見ているのだろうか? 編)


「ガターを記録した選手に対し、チキンラーメンを景品に付けるという、貴様の今回のくだらない余興。私もわざとではないと思うが、ラップマン選手がまんまと網にかかった。まあ、約20年間も不況が続けば、食糧支給の話に無意識に引き込まれるのも無理はない。」

「わざとではありません!」

「もういい、下がりたまえラップマン君。私は無実だと言っているのだ。君には不愉快な思いをさせたね。引き続き第2ゲーム以降も、我が大ガミラス帝国のために奮闘してくれたまえ。やってくれるかね?」

「ご命令とあらば。」


相変わらず、宇宙戦艦ヤマト 2199 が放送中なので、大佐殿にはデスラー総統が憑依しています。


「さて諸君、ラップマン君は、明日の昼御飯をゲットしそこねて落胆している様だが、ガターを出さなければゲット出来ない様な賞品を、ラップマン君以外の誰が取ると言うのかね? 今回は、いつもなら有力候補のドンクマン君はいないのだよ。」

「はっ、過去の試合データーによれば、おおむね二名前後の選手が、一試合でガターを記録しておりますから、しばらくお待ちいただければ、二匹目のネズミが網にかかると思われます。」

「くだらない。君は、私の貴重な時間を、そんなくだらない事のために使えと言うのかね? さあ、私は今から隣のレーンで規定の3ゲームをゆっくりと投げさせていただこう。」

「今回は、2レーンで6名が投げていて満席状態ですから、大佐殿が望む望まないに関わらず、隣のレーンで投げていただきます。」


第1ゲームは、圧倒的スコアでボウリング大魔王様が取り、第2ゲームは、大剣豪武蔵殿, 酔いどれボウラー殿, 帝国副総統閣下 のナイスミドルトリオが、健闘されました。

全選手、スコアは悪いながらもガターは出ずに試合は進行していましたが、ついに第3ゲームで空腹に耐えきれずにチキンラーメンの誘惑に負けた大ネズミが、網にかかりました…。

ガコン…

場内に数秒間の静寂が訪れます。


「ああ… 私は夢でも見ているのだろうかね?」

「いえ、今確かに大佐殿は、ガターを記録されました。食糧の心配をする必要が無い大佐殿でも、チキンラーメンの誘惑に破れる事はあったのです。今からでも遅くはありません、ラップマン選手との和平を! そして、我々との共存の道を!」

「賞品のチキンラーメンは辞退しよう。偉大なる大ガミラス帝国の総統が、チキンラーメン一個に固執してなんになる!」

「職場ボウリングリーグの掟ですから、不名誉だろうと賞品は、お持ち帰りいただきます。」

「もはや余興ではないのだよ…。君はあえてここまで触れていないが、我々の順位が最下位争だという事を…。」


職場ボウリングリーグ 2013 第7戦
7/12(金) T.T BOWL 今福

選手名 スコア  HD.込計
---------------------------
大魔王 182-133-184 499
ラップ 111-138-153 492
武蔵殿 124-160-138 482
酔どれ 112-174-165 481
副総統 114-169-115 458
私GX 155-138-133 426
大佐殿 143-131-134 408




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。