2013年09月20日

職場リーグ 2013 第9戦 結果 (ドンクマン選手に祝い酒じゃ!)


「今回は、前回試合優勝したガミラス帝国副総統、なぜか13日の金曜日の男とも言われているラップマン選手、そして、人生で最も幸せな時を明日に控えたドンクマン選手の三名が欠場した。」

「私は知らなかったのですが、ドンクマン選手は、おめでただったのですね? 大佐殿。」

「おめでた? その言い方は、後継ぎが生まれたのだと誤解されるから止めてもらおうか。違うのだな。そちらではなく、花束を後ろ向いて投てきして、巨大ケーキを真っ二つにする、あれの方だ。」

「ああ、あれの方ですか?」

「今夜のドンクマン選手は、ボール投げより花束投げの訓練に勤しんでいるはず。健闘を祈りたい!」

「花束を後ろ向きで投げるのは、ドンクマン選手ではないと思いますが…。」

「どうでもいい雑談はこの位にして、試合結果の報告に移ろう。試合会場に到着した時点で、酔いどれボウラー殿は、警察自慢の酒気帯びセンサーの結果を見るまでもなく、明らかに酔っていた。前回試合では、ビールと餃子の量を調整し損ねたと悔やんでいたが、その反動か?」

甲子園には、駐車場はありまへん…。

「どのくらい酔われているのか、本人に聞いてみようと私も思っていたのですが、こんなボケた答えが返って来そうな雰囲気を漂わせていたので、止めておきました。ちなみに、試合会場には電車で現れていますので、警察に自首する必要は有りません。」

「酔いどれボウラー殿は、酔えば酔うほどピンに当たる、実に不思議な選手である。今回も、足元はフラフラ。投球直後に三回も右側のアプローチに侵入して、くるっと一回転して鼻唄混じりの千鳥足で帰って来る始末。ちなみに、そのうちの一回はストライクで、酔いどれ魔球は、今回も健在だ。」

「よい子は、決して真似してはいけません。」


職場ボウリングリーグ 2013 第9戦 結果
2013.09.13(金) T.T BOWL 今福

選手名 スコア  HD.込計
------------------------------
酔どれ 152-153-146 481
武蔵殿 138-127-129 454
私GX 122-157-166 445
大魔王 167-131-107 405
大佐殿 092-108-117 317



「酔いどれボウラー殿は、唯一素点で AV.150 を突破して断トツで個人試合優勝。不調のマイボウラー、大剣豪武蔵殿と貴様に足を引っ張られながら、チーム優勝も手にした。」

ドンクマン選手に祝い酒じゃ!

「全く、酔っぱらいのハウスボウラーに、マイボウラーが二名も破れたのですから、面目ございません。」

「少し長くなるが、講評だ。酔いどれボウラー殿は、日頃の訓練の効果が出て、相当飲み過ぎていたはずだが、得意の酔いどれ魔球でスコアが安定、ストライクも10個。」

「前日に、お孫さんと ROUND1 で訓練して、気分も最高だったのでしょう。」

「大剣豪武蔵殿は、前回と比べてスペアが増加。ストライクは裏も有ったが、ポケットストライクもたまにあり、ハンデ込みながら二位に食い込んだ。」

「しかし、曲がりが一定しない不確定性原理に苦しむ状況は、相変わらず変わりませんね。」

「違うのだよ、大会で準優勝したとかいう自宅近所のボウリング場とはな。次回こそは、その実力とやらを見せて欲しい。」

「スペアボールを作ったら、7番ピンスペアが取れて(左利き)、もうすこしいけると思うのですけどね。」

「貴様は、ボンビー金無し暇無しの約二ヶ月間ボウリングさぼりで、ならし運転も無しで、いきなりの実戦。第1ゲームは、本当に上半身と下半身がバラバラで、二回程コケそうになりながら、何とか122点でしのぐ。第2ゲーム以降は、得意のウラウラベッカンコ魔法ストライクも大量発生して尻上がり。マイボウラーの面目は何とか保つ。」

「二か月も投げていないと、初めのうちは思ったラインになかなか乗りませんね。」

「ボウリング大魔王は、試合開始早々アプローチの滑りを気にしていたのが尾を引いたのか、完全に尻すぼみ。アプローチをスピード違反で歩くから、そういう目に遭うのだよ。第3ゲームでは、危うく100点割れの危機に。」

「大魔王から小悪魔に降格ですかね? あっ、そう言えば、大佐殿の講評がまだですが。」

「言うのか? やはり言わねばならぬのか? 私は今回も、私以外の選手に優勝のチャンスを与えるためにハウスボールで参戦。しかし、ストライクコースが全然見つからず、急遽購入した指テープが逆効果でコントロールも付かず。スペアミス連発で、AV.100点がなんとかのボロボロに。もうそろそろマイボールを持って来ないと、年間最下位が決定ししてしまう。サービス期間はここまでか?」

「最寄り駅にエスカレーターが付いたのですから、重いとか暑いとかホームまで50[m]遠くなったとか、ごちゃごちゃ言ってないで、マイボールを持って来てください。」

「賞品は、酔いどれボウラー殿から ROUND1 グッズ。悪に染まりつつある貴様からショッカー戦闘員とバルキー星人のガシャポン。私からは、魚と大量のフチ子とデカビタ、等。」

「翌々日は、台風18号の影響で、日本は大雨洪水竜巻と大騒ぎになりましたね。」

「そういえば、我々はドンクマン選手の生存確認を完全に忘れている…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大佐殿、お久しぶりです。

花束投げの訓練ですか。私はまだ時間がかかりそうです。最近は仕事のほうが大変ですが、ストレス発散のためにも何とかボウリングを続けています。やっぱり仲間は大事ですね!
今日も夜間訓練に行ってまいります。

またお邪魔します〜
Posted by mrds1 at 2013年09月21日 14:52
mrds1さん こんばんは。

最近は、私の都合が全然合わなくて、一緒に訓練していませんが、大佐殿も、ストレス発散じゃ! とか言って、ボウリングに行ってるみたいですよ。
Posted by GX-9901-DX at 2013年09月22日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。