2013年11月10日

大佐殿と合同訓練 11/3(日) ROUND1 岸和田店 (大佐殿、当たり前田の5連勝!)


「久々の訓練参加、御苦労であった。貴様が私からの訓練参加要請を受諾したのは、実に久し振りであったな? これまで数回、私は早朝から貴様が来るのを ROUND1 岸和田店 のエスカレーターを上がった所で仁王立ちして待っていたのだぞ。しかし、貴様はタイムリミットの 08:00 直前になっても姿を見せず…。私としては、これはもしや両国の信頼関係にひびが入っているのでは?と、真剣に心配していたのだぞ。」

「大佐殿、申し訳ございません。どうもここ一年半ほどの間はいろいろありまして、ボウリング訓練に割く時間がほとんど無いのであります。行くつもりになっていても、その朝にいろいろ問題が発生する事が続きまして…。」

「ボウリング戦士たる者、二週間程度のブランクならまだしも、二か月やら三か月やらのブランクは、異常事態と言えるのである。」

「過去に私は、仕事の都合で数年間ブランクというのも複数回経験していますから、それに比べればまだましなんですけどね。」

「貴様の暗い過去の話はどうでもいが、来年早々には、久々に会社のボウリング大会も開催されるという噂が流れている。貴様は既に、私が設立する予定の優勝候補筆頭チームの二番手投手として仮エントリーを済ませてある。もちろん、貴様は参加するのであろうな? どうなのだ?」

「まあ、出場に関しては、なんとか調整してみますが、あまりにも訓練不足なので、あまり期待しないでくださいね。」

「無論だ。今回の貴様には、高い成績を期待していない。今回のエースは、この私なのであ〜る! 貴様は私の引き立て役。足を引っ張りさえしなければ良いのだ。ノルマは、AV.170 で許してやろう。」

「まあ、なんとかしてみます。」

「ところで、この日の訓練であるが、私 183-176-162-202-170点, 合計 893点, AV.179点, ストライク 21個。貴様 137-160点, 合計 297点, AV.149点, ストライク 4個。三週間振りのボウリングの2ゲーム目で 160点 まで上げて来るあたりは褒めてやってもいいが、当然ながら、私が当たり前田の5連勝! 貴様との訓練量と素質の差を、まざまざと見せつけた。」

「私が、所要で2ゲームしか出来ませんでしたから、大相撲九州場所方式で、最後の3ゲームは大佐殿の不戦勝でしたけどね。」

「不戦勝でも勝ちは勝ち! 次回の訓練でも、私が5連勝してみせようぞ。」

「期待しています、大佐殿。」


大佐殿と合同訓練
11/3(日) ROUND1 岸和田店

大佐殿 202-160 私

※最高得点方式。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。