2013年11月17日

職場ボウリングリーグ 2013 第10戦 (錆びついた伝説のへっぽこ勇者?)


「実に情けない。」

「申し訳ございません、大佐殿。」

「何の事なのかはわかっていると思うが、10/11(金) に行われた職場ボウリングリーグの貴様の成績の事であ〜る! その頃の貴様について私は直接見ていないのだが、かつてはゲーム単位とはいえ、何度かセンター所属のプロを撃破した事も有り、どこかの大会で優勝賞品のプレイステーションもかっさらった事もあるという、貴様のかつての栄光は何処に? まさに、錆びついた伝説のへっぽこ勇者?といったところであるな。」

「明らかに訓練不足です。久々のボウリングで感覚が狂っていたのはいつもの事でありますが、その違和感が、サムがユルユルになっていたたという事に気が付くのに、第3ゲームの最後までかかってしまいました。」

「サムがユルユルになっていた? いいわけではないのだな?」

「毎週訓練していれば、そんな原因に気が付くまでに三球もあれば十分なのですが、あまりにも訓練不足な状態であると、単なる感覚の違いと見分けがつかなくなり、対処が大きく遅れてしまうものなのです。」

「ふん、やはりいいわけは聞きたくないものだな。バリハリ理科系の貴様に言っても無駄だとは思うが、そんな体たらくでは、貴様がこれまでにまぐれで葬ってきたプロボウラーや上級ボウラー達の霊は浮かばれん。」

「あの、大半の方はまだ生きていると思いますし、別に葬ってきたわけではなく…。」

「とにかくだ。もっと真剣に訓練しないと、軍法会議ものだという事だ。訓練さえ続ければ、元に戻せるのだな?」

「ボール二個、週2回, 月30ゲームペース で投げていた AV.210 程あったあの頃の様には戻らないでしょうが、月15ゲーム位は訓練して、もう少しなんとかしてみます…。」

「最近の貴様を見ていると、かつての栄光にあぐらをかいて、コストばかりに目が行き過ぎて、自らを磨く事を忘れかけて凋落している、日本の家電メーカーの様であるな。」

「すると大佐殿は、さしずめ日本の家電メーカーの下請けを続けながらも技術を学んで実力をつけつつある、東南アジアの町工場の様なものですか?」

「例えはかなり気に入らないが、私への褒め言葉だと受け取っておこう。」

職場ボウリングリーグ 2013 第10戦 結果
2013.10.11(金) T.T BOWL 今福

順位 選手名 スコア HD.計
-----------------------------
1. 副総統 134-146-129 472
2. 大佐殿 143-141-168 452
3. 大魔王 167-107-151 425
4. 私GX 122-103-128 353






にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 19:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。