2014年01月31日

大佐殿 単独訓練 投げ初め 2014.01.04(土) コスモレーン (私を呼びたければ割引券付き年賀状をいただこうか!)


「あけおめことよろ。」

「明けましておめでとうございます、大佐殿。」

「今年の正月は、いつもの 和泉キングボウル と コスモレーン からの割引券付き年賀状から始まった。おっと、エンターボウル恒例の新聞折込チラシも健在。しかし、ROUND1 岸和田店 のチラシは無し。」

私を呼びたければ割引券付き年賀状をいただこうか!

「私の家で取っている新聞には、ROUND1 岸和田店 の割引券付きチラシが入っていましたよ。」

「なに、それは本当か? 今年は新聞を代える必要がありそうだな。ボウリング場の割引券付きチラシが何枚入るかは、新聞を選択する際に考慮すべき最重点課題なのであ〜る! あとで貴様の自宅で取っている新聞の名前を教えるのだ。どうせ一番安い新聞に決まっているがな。」

「まあ、そんなところです。」

「今回の年末年始は、割引券付年賀状が来たコスモレーンでの投げ初めのみ。夕方に行くと、受付の姉ちゃんがアメリカンかどうかの確認の後、手前の家族連れで賑わっているレーンから遠く離れたレーンへご案内。店長は後ろで手を組み、全体を見渡し、今年の営業成績を占っていた。(…と思う)」

「今年は、たくさんお客さんが入るといいですね。」

「一応、レーンコンディションは、オイル多目で整備は万全か。使用ボールは、アキュスイングとストライクス。マイシューズは、先日 ROUND1 で仕入れた阪神タイガース模様のおニュー。いずれ、写真を公開されたし。」

「黒と黄色のデザインですが、阪神タイガースとは関係ありません。」

「廉価量産型なので性能には期待していなかったが、これまで長年使用していたやや高級なシューズよりも、左足の滑りが良好な事が判明。歴戦で足裏ネバネバのゲルググよりも、新調して足裏ピカピカのザクの方が、性能的にはましという事か?」

「今年は、ガンダムファン以外にもわかるコメントをお願いします、大佐殿。」

「久し振りの投球で、少しツルツルの靴底で、慣らし運転不十分な状態ではあったものの、なんとか第3ゲームはノーミス。200UP.はならなかったが、餅の食い過ぎの割りにはまずまずの戦果か? 結果は、149-167-195点, 合計 511点, AV.170点, ストライク 7個。」

「大佐殿にしては珍しく尻上がりのスコアで、縁起が良いですね。」

「しかも、スプリットが二回も取れて、こいつぁあ春から縁起がええわい!」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:48| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。