2014年02月08日

職場ボウリングリーグ 2014 開幕戦 2014.01.17(金) 桜橋ボウル (手厚いハンデのサービス期間は終わりだ!)


「今年も開幕した私が大会委員長を務める 職場ボウリングリーグ 2014! ちなみに、昨年まで設定されていた手厚いハンデのサービス期間は終わりだ!」

「昨シーズンあたりから、自分がハンデをもらう方では無くなったから、ハンデの設定を見直されたのですね、大佐殿。」

「そういう意図は少ししか無いが、本リーグは創設以来、前へっぽこ大会委員長である貴様が設定していた手厚いエコカー減税並みのハンデ設定を採用して来た。これは、庶民的ハウスボウラーである職場の隊員達にも試合優勝の美酒を味あわせてボウリング界に引き込んで、あわよくばマイボウラーにしてやろうという配慮だったのだな。」

「昨シーズンは、ボウリング大魔王様 や 酔いどれボウラー殿 が確かに好調でしたが、リーグを代表する選手であるはずの私と大佐殿が、ハンデ込みとはいえ、あまりにも下位に沈んでしまいましたからね。」

「…さて、いよいよめでたい開幕戦の日なのに、ガミラス帝国副総統 は新年会で、貴様は12日間に及ぶ重大任務が発生したため欠場。特に貴様は、一週間前に ROUND1 岸和田店 にて私と投げ込み訓練を行っていて、スコアは庶民レベルながらも、同時に訓練していた世界レベルである私に対して、まぐれの四連勝をしていただけに、欠場が悔やまれた。」

「欠場で申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「今回の会場は、近日開催予定である会社ボウリング大会の下見を兼ねて、大阪は西梅田の 桜橋ボウル にて開催。」

「試合前に本番の会場を下見しておく事は、あらゆるスポーツの常識ですよね。」

「いつもの T.T BOWL 今福 とは真逆の、ツルツルアプローチコンディションに全員戸惑いながらの戦闘開始。貴様も知ってのとおり、フィニッシュで少し体が回ってしまう事がある私は、ソチ五輪のフィギュアスケートではないのだが、危うくトリプルアクセルが決まってしまいそうに。」

「大佐殿のみっともないトリプルアクセルには期待していませんが、五輪代表選手のみなさまには期待しています。」

「数年前に試し投げをした時と同様に、レーンコンディションもアプローチコンディションもプロ仕様なのか、オイルが多くてあまり曲がらないレーンコンディションに、全員それぞれアジャスト出来ずに苦戦。しかし、昨シーズン素点1位の貫録で、全ゲーム 150UP.の大魔王が試合優勝。」

「みなさんのスコアシートを見せていただきましたが、今回のスコアでは、会社ボウリング大会でのチーム優勝は難しいかもしれませんね?」

「会社ボウリング大会当日は、プロ仕様コンディションで 200UP.を連発した実績のある、オイル大好き怪獣ぺスターの貴様にも期待したい。」

「アプローチツルツルのオイリーコンディションは得意なので、会社ボウリング大会では、私に任せてください大佐殿。」


職場ボウリングリーグ 2014 開幕戦
2014.01.17(金) 桜橋ボウル
------------------------------
大魔王 159-155-152 466
酔どれ 125-139-169 463
ラップ 103-123-128 414
武蔵殿 123-114-136 403
大佐殿 143-132-112 387


「なお賞品は、バナナとお菓子と参加賞のチラガール。」


P1010276.JPG
参加賞のチラガール


「いつものくだらない景品はどうでもいいですから、講評をお願いします。」

「ボウリング大魔王は、オイルに溺れそうになりながらも、コントロール重視の投球で危なげなく試合優勝。今シーズンは、何回試合優勝出来るのか? 会社ボウリング大会での活躍にも期待したい。酔いどれボウラー殿は、3点差の僅差で惜しくも2位。第3ゲームの169点で猛追したが及ばず。勝負所でのミスはチキンだったと思うが、会社ボウリング大会の選抜メンバーではないので気にしない。ラップマンは、開幕第1球目を含む第1ゲームからガター二回で、今年もガター王は確実か? さらに今回も、ガターから蘇りスペア魔球を披露。そして彼は、ボウリングへの熱意が認められてか、会社ボウリング大会では総合幹事?に抜擢。当日は裏方に徹してプレイは無しの見込みなので、ロースコアでも支障無し。大剣豪武蔵殿は、裏ストライクが7個と越前クラゲの様に大量発生していたが、途中からオイルが伸びて曲がりが甘くなったせいか、スプリットも量産。最後に私は、ハウスボールで参戦。」

「大佐殿、マイボールはいずこへ?」

「第1ゲームは、2番スパット狙い。第2ゲームは1番、第3ゲー目は3番を狙ったが、ジリ貧スコアに。最後の10フレで、アプローチのウッドの板目とレーンのシンセティックの板目が若干ずれていることに気付き、頭の中が混乱してしまったか?」

「会社ボウリング大会では、私がそこそこ得点しますので、みなさんも続いてください。大会一日前に、重大任務から帰還する予定です。」

「ふん、完全に旗艦、エース気取りだな。かつて、地球防衛艦隊が宇宙戦艦ヤマトの帰還を待たずして白色彗星と対峙して、必殺の拡散波動砲を全艦一斉射しながら通用せずに全滅したイメージで物を言っているな? 確かに貴様の基本性能の高さは認めてやるが、今はあまりにも訓練不足で廃艦寸前。今回の社内ボウリング大会では、事実上この私が新鋭旗艦、エースなのであ〜る!」

「期待していますよ、大佐殿。会社ボウリング大会では、チキンハートが顔を出して、ツルツルコロリンにならない様にしてくださいね。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 09:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。