2014年02月20日

大佐殿と合同訓練 2014.01.11(土) ROUND1 岸和田店 2 (たこ焼き一個のコストパフォーマンス)


「かなりの日数、貴様は重要任務で更新をさぼっていたが、私の栄光を称えるボウリングブログを再開した様なので、頼まれる前にネタを提供しておこう。」

※2月初旬の原稿です。

「捨てようと思っていた原稿ですが、仕方無いので記事化します、大佐殿。」

「ありがたいお経の様な私の原稿を捨てるとはな何事か! 既に貴様が私の原稿の冒頭のみを改竄して公開済みのも有る様だが、今回は私視点という事で、上級者にしかわからない表現が有るかもしれんが、読者諸君には御容赦いただきたい。」

「まだ09:00頃だからなのか、不景気を反映してなのか、お客はやや少なめ。せっかく ROUND1 がお得感を通常の三倍感じられる料金改訂を行ったのに、岸和田の客は見逃しているなと思っていると、徐々に客が増えて来た。貴様と同様、岸和田の客は、なかなか侮れんという事か?」

「ROUND1 さんは、お得感のある料金に改訂されたので、これを機会にたくさんの人にボウリングに来て欲しいですね。」

「しか〜し、私の訓練中には、ムーンライトストライクゲームが発生せず。私を恐れての事かも知れんが、貴様の証言によると ROUND1 一号店の頃からの名物イベントなので、今後も継続を希望する。」

「ムーンライトストライクゲームは、08:30頃に発生していましたよ。」

「さて、肝心のボウリング訓練だが、メインボールは、レーンキャッチャースーパー(S) と ジャイレーションホームラングレート(HRG) を使用。」

「英略語の訳は、たぶん間違っていると思います。」

「先にならし運転を行っていた貴様のレーンに奇襲攻撃をかけて、織田信長の桶狭間の戦いの様に勝利を納める予定であったが、この日は、スプリットが多く、連続ストライクがあまり出ず、庶民並スコアを連発。目論みは外れ、シャア大佐のテキサスコロニーの戦いの様に、貴様になぜか歯が立たず。」

やっかいな事になった。
ガンダムのパイロットも、ニュータイプとはな!


「私も、最後こそ187点でしたが、他のゲームは160点付近をうろうろでしたけどね。大佐殿の調子が、悪すぎたのでございましょう。結果は、私 134-124-160-166-150-153-187点, 合計 1074点, AV.153点, ストライク 13個。大佐殿は、私の第5ゲームから 144-117-172-140-157点, 合計 730点, AV.146点, ストライク 15個。」

「ならし運転の差が出たという事か、無駄な抵抗は潔く止めて、特に貴様が上官を見捨てて帰投してからは、スパットを広く使用する訓練に重点を置く事に切り替えた。」

無駄死にではないぞ、今日のゲーム代!

「テーマを決めての訓練、大事でございますよね。」

「お得な料金改正に惑わされたというべきか、右のレーンで投げていた学生軍団は、昼までに30ゲーム投げて、ようやく訓練を終えて帰って行った。おそらく翌日は、全身筋肉痛で寝込むと思われるが、若さゆえの心地よい過ちと言ったところか? ちなみに彼らの1ゲームあたりのボウリング料金は約40円! これは、たこ焼き一個のコストパフォーマンスに匹敵する! 恐るべし ROUND1!」

「ボウリングをたこ焼きと比較するのはお止めください、大佐殿。」


大佐殿と合同訓練
2014.01.11(土) ROUND1 岸和田店
私 187- 172大佐殿

※最高得点方式。


「帰りは、受付の衛兵に頼んで、スタンプカード景品のレッスンDVDをゲット。貴様が会いたがっていた竹原三貴プロも出演。内容レベルは初心者向き。このDVD、ちゃんとボウリングを習った事が無い新兵の諸君にはお勧めというところか?」


P1010299.JPG
ROUND1 スタンプカード景品のレッスンDVD




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。