2014年02月22日

大佐殿単独訓練 2014.01.19(日) T.T BOWL ラパーク岸和田 (金の斧?それとも 西遊記?)


「この日は、近日開催の会社ボウリング大会に向けて、T.T BOWL ラパーク岸和田 にて夕方訓練。珍しく?混雑していて、受付の衛兵からは、整備が不十分との申告。しかし、投げてみたら許容範囲の状況。」

「赤井さんの CM.どおり、T.T BOWL さん は、激安が最大の売りですから、混雑時はそういう事も多いですよ、大佐殿。」

「右隣はハウスボールの親子連れ。中学生と推測される子供が、150点近くを出して、父親を上回る戦果を上げていた。」

「息子が親を越える瞬間を、目撃されたのかもしれませんね。」

「彼が、かつての貴様の様に、小学校二年生でボウリング得意を自負する親を大人気無く三たてで負かしてしまい、ボウリングに二度と連れて来てもらえなくはならないかと、少し心配になった私であった。貴様が再びボウリングを経験するのは、高校二年生の梅雨時だったと言う。」

「親には、子供に対するプライドという厄介なものがありますからね。」

「ちなみに私も息子をボウリングに連れて来て、親の威厳を示したいのだが、友達とはボウリングに行くくせに、私が誘っても断られ続けている。」

「それはそれで、悲しいかもです。」

「レーンコンディションはドライだったため、全て3番スパット狙いで、外へ膨らませて投球。使用ボールは、AcuuSwingY, GyrationHRG。記念すべき第一球はガターだったが、なぜかカウントされずストライクに。ボウリングの神が見ているといけないので、オリンピックではないが金の斧と銀の斧と銅の斧の話を思い出して、手書き訂正。」

「銅の斧は出て来なかったと思いますが、こういうところは真面目な大佐殿です。」

「158-168-130点, 合計 456点, AV.152点, ストライク7個 と、まあまあの直前スコアで、会社ボウリング大会に臨む事になったが、本番はスコアは、以前報告した通りいまいちな結果に。」

ああ神様、あの時私は、正直にスコア修正いたしましたのに、会社ボウリング大会本番では、AV.150点を下回る仕打ちとは…。

大佐よ、そなたの正直さに対する褒美として、会社ボウリング大会では、護衛として猪八戒と沙悟浄をつけておいた。そなたは、彼らの活躍で団体優勝は出来たであろう?

神様、それでは私は高貴な三蔵法師の役回りだったのですか?

いや、三蔵法師の役は、家族全員インフルエンザで戦いに加わらなかった者がいたであろう?

あやつめは、そんなええもんではございません。

そなたには、孫悟空の役を割り当てておいた。

神様、私はスーパーサイヤ人の役ならともかく、猿の役は嫌でございます。

そなたは毎年、桜の季節に箕面の猿達に会いに行っているではないか? 生まれ変わる時が来たら、わしがおぬしを、猿山のボスに抜擢してやろう。

「う〜ん、う〜ん!」

「大佐殿、恐い夢でも見ておられたのですね? お昼休みは終わりましたよ。仕事してください。」


大佐殿単独訓練 2014.01.19(日)
T.T BOWL ラパーク岸和田
大佐殿 168点


※最高得点方式。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。