2014年04月19日

職場ボウリングリーグ 2014 第4戦 3/14(金) 桜橋ボウル (圧勝!神か悪魔か?)


「今回は、私をリーダー的存在とする我がリーグの精鋭隊員諸君で結成された部隊が、会社ボウリング大会で伝説となる団体優勝を成し遂げた記念大会と言う事で、会場は大阪のボウリングの聖地?桜橋ボウル。しかし、会社ボウリング大会では事務員を勤めたラップマン選手が、間違っていつもの T.T BOWL 今福 へ行ってしまい、戦闘開始時刻が、遅れてしまった。」

「今年は、会場がころころ変わっているので、いつか誰かが間違うと懸念していたのですが、嫌な予感が的中してしまいましたね、大佐殿。」

「戦場を間違ったラップマンは、まだましだ。貴様は、会社ボウリング大会を欠場しただけでなく、同会場である今回も敵前逃亡。」

「申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「貴様の投球が、桜橋ボウルで通用するか? 他の選手諸君も知りたがっていたのだが、咳が止まらないという事で貴様が敵前逃亡したので、検証は霧の中へ迷宮入りに…。」

逃げたんとちゃうかぁ?

「ボウリング大魔王が、そう疑うのも無理はない。我が職場ボウリングリーグでは、虚偽の理由による敵前逃亡者は、処刑される事になっているので、覚えておくがいい。」

「ははあっ。」

「桜橋ボウルのアプローチは、手入れが整っていて、今回もツルツルリン。最初は慣れず、バランスを崩す選手も多かった。遅れて到着したラップマンは特にひどく、試合開始早々の始球式を、ガタースタートしたのだ。」

「彼の初球ガター率は、いまや宇宙一かも知れませんね。」

「貴様が出場していれば、試合最初のガターを記録した選手に贈られるチキンハート賞をゲット出来たはずだが、ラップマンは、チキンラーメンをもらい損ねて、今月の食生活に大打撃を被った。栄養失調で痩せる事は確実か?」

「次回は、チキンハート賞を、ぜひゲットして、私と共に、チキンラーメンで食生活の大幅な改善をしてください。」

「レーンは、会社ボウリング大会の時より若干オイルが薄く、ハウスボールでもほんの少し曲がるコンディション。第1ゲームは、会社ボウリング大会優勝メンバー二人、レジェンド神と悪魔コンビが、170UP.で好スタート。」

「レジェンド神と悪魔コンビって、大佐殿と大魔王様の事ですね? お二人とも、三角の黒い尻尾が、私には見えていますので、デーモン族コンビかなんかでいいと思いますが…。」

「我がレジェンド神と悪魔コンビは、そのまま最後まで大崩れする事無く、ワン・ツーフィニッシュ!」


職場ボウリングリーグ 2014 第4戦
2013.03.14(金) 桜橋ボウル

選手, スコア, HD.込計
-------------------------------------
大佐殿 175-158-190 523
大魔王 177-160-157 494
ラップ 104-132-132 428
酔どれ 128-133-127 418



「自慢話は控えめにして、選手講評を、お願いします、大佐殿。」

「私は、今回はメガネを忘れず無事参戦。二番スパット狙いで投球したが、オイルが少ない分、適度に曲がり、ハウスボールで、ストライクが3ゲームで13個出た。ミスも出たが、マイボール使用並か、それ以上のスコアで終了。」

「確かに良いスコアではございますが、ハウスボール使用時と、マイボール使用時のスコアが、あまり変わらないという事は、マイボールを使いこなせていないという事ですよ。」

「ボウリング大魔王は、私とマークの数は変わらなかったが、ストライク数の分だけスコアに差が出てしまい、試合優勝はならず。普通だと、この位のスコアでも十分優勝圏内であるが、運悪く私という偉大な存在が立ちはだかった。しかし、年間AV.160台をハウスボールでキープしているのは、誉めざるを得ない。」

「このまま行けば、年間総合優勝ペースですね。」

「ラップマンは、試合前からハイテンションになり過ぎたのか、会場は間違うは、マイシューズは忘れるわで、スコアに影響が出た模様。第2ゲーム以降は、庶民スコアながら安定。第1ゲームで、ツルツルスッテンアプローチへの適用が早ければ、もう少しはましなスコアに。」

「今回は、足引っ張ってもチーム優勝のジンクスが、途切れましたね。」

「酔いどれボウラー殿は、なぜか大会開催の召集令状が届かず、大剣豪武蔵殿の欠場通知で察知して、緊急スクランブル発進。王将の餃子抜きで、おにぎり二個の食料のみで参戦。その分、馬力が出ず、人並みスコアに。」

「しかし、ベビースプリットを一回スペア成功してますから、良しとしましょう。」

「それにしても、貴様が今年に入って三回開催された桜橋ボウルでの試合で一度も投げなかったのは、残念だ。もう少し料金が安ければ、また開催するのだが。」

「桜橋ボウルさんは、西梅田の土地代が非常に高い立地ですから、料金高めは仕方無いのかもしれませんね。三ゲームパック1500円位なら良いのですが…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 12:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。