2014年04月30日

大佐殿 単独訓練 2014.03.22(土) 和泉キングボウル (念力お姉さんの親切が心にしみるわあ〜)


「この日もアキュスゥイング4, ストライクス で訓練。」

「最近は、この二球がすっかり主力ですね、大佐殿。」

「左レーンは、たまに会う必ず一人で来ている念力お姉さん。」

「大佐殿だって、一人で投げてる事が多いのでは?」

「私が最近一人で投げる事が多くなったのは、貴様の付き合いが悪いからだろう?」

「そうでした。」

「その念力お姉さんが、訓練中の私に声をかけて来た!」

ちょっとお兄さん…。

「おっ、なんだか期待出来そうな展開ですね。」

わっ、私には妻も子供もマンションのローンも…

「…という展開を期待したのであろうが、なんの事はない、私が投げているレーンのピンが、一本倒れているのを教えてくれたのだ。念力お姉さんの親切が心にしみるな。」

しみる、しみるわあ〜!

「なあんだ…。」

「一人でボウリングをしている人は、自分の世界に入って真剣に投げている事が多いので、なかなか声を掛け辛いものだが、相対的に親切な人が多いのも事実である。」

「私も隣の人と、よく話しながら投げますが…。」

「貴様の場合は、ただのちょっかい出しである。特に、隣の女子学生と勝手に盛り上がられては、私が訓練に集中出来なくなるので、控え目にしてもらいたい。念力お姉さんの様に、親切に自然に話し掛けて親交が深まるのが、私のボウリング場での人類は皆兄弟構想なのであ〜る。結果は、168-179-149点, 合計 496点, AV.165点, ストライク 9個。」


大佐殿 単独訓練
2014.03.22(土) 和泉キングボウル

大佐殿 179点


※最高得点方式


「ところで、なんで念力お姉さんと言うのですか?」

「彼女の投球を観察していると、最後にピンを一本、念力でを倒している様に見えるからだ。」

「念力ではありませんが、かつての大佐殿は、フーフーしてピンを倒そうとした事が何度かありましたよね? もう、大佐殿も既に立派なマイボウラーのはしくれなのですから、みっともない真似は止めてくださいね。」

「立派なはしくれと言うのが意味不明だが、ここ三年の私は、その必殺技を封印している。案ずるな。もう、かつての未熟だった私ではないのだよ。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 09:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントです。よろしくおねがいいたします。
(ホームページアドレスはダミーです。中の人ではありません^^;)

念力お姉さんとは素晴らしいネーミング。
確かに念力で倒していらっしゃるように見えますね!
Posted by なり at 2014年05月07日 12:42
コメントありがとうございます。

私は和泉キングボウルさんに二年近く行っていないので、念力お姉さん に会った事が有りません。

ちなみに、大佐殿も同類でして、自称 正義の超能力少年(元) らしいです。

まあ、冷静さと平常心が最も大事?とされるボウリングですが、気合だって大事な要素だと思っています。
Posted by GX-9901-DX at 2014年05月07日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。